「Loser's Parade」

for さえない日々

いとうせいこうが語るヒップホップ

最近、「TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」のPodcastを通勤で聴くのが日課になっております。この番組、他のPodcastとは違い、放送された内容をそのまま配信+Podcast専用放送後記という非常にボリューム満点で充実しているのです。そして様々な映画を批評をしていく「シネマハスラー」、しまおまほ文系女子っぷりを思う存分発揮する「ミューズの引き出し」などなど、どれも魅力あふれるコンテンツばかりです。そんなに魅力的ならオンエアで聞けよって話なんですけど、そこはこの前の細野さんのラジオを聞き逃してしまうぐらいの「ラジオ遠ざかり」っぷり。どうしても聞くのを忘れてしまうのです。情けない。


そのコンテンツ以上に面白いのがゲスト陣なのですよね。音楽界はもちろん、出版界、アニメ界、アイドル界、映画界などいろんな業界からゲストが来ているのです。その中で興味深かったのが、いとうせいこうスペシャ的には先生)なのです。このいとうせいこうが語る「ヒップホップ」が、実に面白かったので紹介してみます。百人一首だってヒップホップであった!あといとう先生に対して、普段は相手を言いくるめるのがうまい宇多丸師匠が劣性に立ってしまっているのが面白い。

TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル