「Loser's Parade」

for さえない日々

shinsekai/ミドリ

『鳩』という、かなりゆっくりとした曲から始まるこのアルバム。ピアニカも混じったこの素朴な曲は、まるで嵐の前のような異様な静けさ。しかも、このアルバムの中で5分以上と一番長い。その後に繰り広げられる怒涛の展開を案じさせる役割だったのかもしれません。
『鳩』が終わった直後に「好きよ好きよ好きよ好きよ…」と叫ぶ『凡庸VS茫洋』の後藤まりこ嬢の叫び、ドラムロール。小節も壊れたかのような、まるでフリージャズのような展開。このアルバム、結構こういう感じのが多く、なんだか自由気ままな感じがしました。ハジメ氏がリードボーカルの『春メロ』なんてのも収録されてるし。ポップなんだけど、ぐちゃっとした感じ。勢いが止まらない感じ。全体的にザラっとしてます。今までのロックな感じよりも、ピアノとコントラバスの音が印象的。前回の「あらためまして、はじめまして、ミドリです。」の『ゆきこさん』のようなポップでロックなものはないけど、もっと混沌とした感じで、割と自分はこっちも好きなのでした。

shinsekaishinsekai
ミドリ

SMA 2010-05-19
売り上げランキング : 2760
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
asin:B0039QLDGC

神聖かまってちゃんとの対バンライブ、行きたいなー。どこでやるんだろ。この日のキーパーソンは確実に剱さん(元ミドリのベーシスト、現在神聖かまってちゃんのマネージャー)ですよねー。