「Loser's Parade」

for さえない日々

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

hair do

ヨシモトファンダンゴTVでやってた「ダイノジロックフェスティバル(DRF)」を録画していたのだが、前半しか取れてなくて、かなりショックを受ける。ちょうど一番見たかったfoulの途中で終わっている。もう一回再放送やってくれないものだろうか。頼む、吉本…

保健体育の時間

なぜか女友達からSEX関連の相談をされることが多い。 今日も昼間にいきなり「やってる時にゴムとれたことってある?これって何が原因なんやろ?」なんてメールが来た。とりあえずサイズが合ってないか、ちゃんと装着されてないからじゃないのか?などと電話…

女は怖い

最近社内の女性派閥ができている。なぜかオレも巻き添えを食らっているようで。オレが片方の派閥と最近仲が良く、今週一緒に呑みに行ってたのをもう片方の派閥の女性が見ていたらしい。すっかりそっちの派閥と認識されてしまったようだ。ああ、怖い。平和に…

職業サラリーマン

奥田民生の「人ばっか」に興奮しつつ営業車をかっ飛ばす。歌詞をちゃんと読んでみたい。どんな歌詞になっているのだろうか?なんとなく聞き取れるが、じっくり読んでみたい。CD買えばいいだけの話かもしれないが。しかし「今年の有給は少ないといわれた人…

ZAZEN BOYSⅡ

向井はラッパーに変化していった。元々シンガーということでもなかったような気もするが。ZAZENになってから変拍子の曲が増えたのがとってもツボである。まんまとやられてしまった。しかし、アヒトイナザワ(鯔澤亜人)のドラムはドラムを聴いてすぐわかる。…

くるりからクリストファー脱退

公式ページにてアナウンスあり。なんとなく、そんな不安は抱いていた。やはり外国人メンバーとやっていくのは難しいんではないか。DVDを見つつ、逃げられないようにしろよ〜、なんて思っていたところだ。やめる前に一目生で見ておきたかった。以前行った…

松尾スズキvsアジカン後藤

今更ながらBUZZ騒動を知る。俺はASIAN KUNG-FU GENERATIONがくるりに似ているとは余り感じないが、ナンバーガール好きなんだな、というのは非常に感じてしまう。でもくるりもナンバーガールもひねくれたコード好むけど、アジカンはストレートだしやたらオク…

MINAMI WHEEL2004

最終日だけ行ってまいりました。本当は他の日のfluidやアナログフィッシュや怒髪天なんかを見たかったけど日曜しか予定があいてなかった。そんな最終日スケジュールは、サザンハリケーン→THE HOMESICKS→HARCO→鉄と鉛→フジファブリックとなりました。そんなわ…

常識のない我等

得意先の人の実父がなくなったため神戸にお通夜に行った。先輩といっしょに言ったのだが、どうも勝手がわからない。最初に記帳する際も、通常なら会社代表できているため会社の住所を書くべきところを自宅の住所を書いてしまった。常識ないなぁ。お通夜や告…

恋の門

久しぶりに映画を見に行った。「アイデン&ティティ」以来だ。実はみなみ会館、初。家から徒歩5分でいける距離なのに。映画って、なかなか見に行かないなー。これからはなるべく見に行くように致します。それでは、感想を箇条書きで。 とにかくものすごい濃…

ボロフェスタ'04

行ってまいりました、ボロフェスタin西部講堂。今年は外ステージ含めて3ステージ。今年はがんばったなー、にしき屋。年々規模がでかくなっていってるなー。お手伝いさせてもらった最初の年なんか、かなりヘロヘロやったのに。 まあ、それはいいとして、ちょ…

ボロフェスタ直前

さて、明日からいよいよボロフェスタ。台風は大丈夫か?

しごとやるきしないー

もう、ぜんぜん仕事してません。やる気が出ない。台風来てるし。仕事の帰りに先輩たちと呑みに行きましたが、帰りの駅でもチューハイを呑んだ。大阪駅の片隅で、「ここがオレのバー」と豪語している。その人は終電で帰るときにはいつも大阪駅の片隅で呑んで…

咳をしても一人

最近発作的に咳が出る。会社に同じような症状の人がいるので聞いてみた。 「痰が絡んだような気ぃせえへん?」あ、しますします。 「最近肩こりせん?」あ、最近突然肩こりするようになった。 「それって肺がんらしいよ。ネットで検索したら。」…え?病院行…

無駄な徹夜

結局徹夜して作った企画書は今日は相手先の都合のため次回に見送られた。ああ、オレの時間と体調を返せ。

くるり「くるくる節」

なのにDVDを買ったんで見てしまう。くるくる節 ~Quruli Live Tour 2004 Documentary Film~ [DVD]。くるりは今まで2回見たことがある。1999年のIMPホールと2000年のサマーソニック。あとライブ以外ではウチの大学で繁さんを見かけた。まだ学生時代だっ…

仕事を持ち帰る

今日はほぼ徹夜だー。企画書まとめのため。家のパソコンにはパワーポイントが入っていないのがつらい。最近ホームページの企画ばっかやってる。いや、楽しいからいいけど。