「Loser's Parade」

for さえない日々

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃的な組み合わせ

いつもチェックしている「ミュージックマシーン」に衝撃的な情報が。 ■HISASHI、ウエノ、MOTOKATSU、TERUが新バンド「rally(ラリィ)」を結成 メンバーはHISASHI(GLAY)、ウエノコウジ(Radio Caroline)、MOTOKATSU MIYAGAMI(THE MAD CAPSULE MARKETS)、TERU(…

ミナホ後日談

最近手のひらに異様に汗をかきます。仕事のストレスからかな…。今年のミナミホイールは身近なバンドが結構出演しました。すごいなー、と思いつつやっぱどこか悔しかったりして。まあ、昔やっていたバンドはそんなに客を呼べるバンドではなかったけど。ミナミ…

MINAMI WHEEL 2005 3日目

なかなか時間って守れない人間なのです。pop chocolatを久しぶりに見ようと思ってたけどまたもや間に合わず。最近やたらと売れ出してきてるから見ようと思ってたのになー。残念でございます。そして湯川潮音を見ようとしたのですが…行列でございました。リン…

MINAMI WHEEL 2005 2日目

友人の結婚式2次会の打ち合せをしてから急いで大阪はミナミへ。ようやくミナミホイールに参加できました。結局3組しか見てませんが…。でも満足。 スケルトンズ ちょっとBacon見ておこうかなぁ、と思っていたのですが、こっちに来て個人的には正解だったか…

本来ならば…

今日から始まるMINAMI WHEELに行こうとしてたんです。特に今日は友達が出るから。でも仕事で結局行けず。もう嫌だ。そんなわけで一回休み。明日はちゃんと行く予定。途中からだけど。

新作放映開始

本日は、憧れの大地、北海道にていよいよ水曜どうでしょうの最新作が放映されました。この時はやっぱり北海道が羨ましく感じる。オレ、北海道へ転勤とか言われたら多分行っちゃうよ?広島のときは嫌がりましたが。(あ、また広島を悪く言いかけてる。いや、…

どうでしょう祭閉幕

昨日のジェームズ・イハショックのせいで本日はSmashing Pumpkins聞いて憂欝な月曜出勤をしのいでみました。 そんなわけでどうでしょう祭が閉幕されました。本日の公式がなんともまぁ、感動的なものになってました。祭のチケットが出たあたりは、まだ全貌が…

リンダ リンダ リンダ

COCON烏丸へ映画を見に行った。実に1年ぶり。普段映画を見に行かないんだけど、この映画を見て「映画見るのも、いいもんだなー」って思った。まず感想を言うと「高校生に戻りたい…」と素直に思う。出だしの文化祭の準備のシーンでもうダメ。文化祭は準備期…

ボロフェスタ2日目

2日目はフル参加!の予定がまた遅刻しました。時間は守りましょう。そんなわけで感想を。mixiでもおんなじ文章を書いてるけど、気にしないでください。 MONG HANG ぎりぎり最後の曲に間に合った。あー!ちゃんと最初から見たかった!すごいおもしろそうやっ…

ボロフェスタ1日目

年々出演者が個性的になってきているこのフェスは、非常に思い入れのあるものだ。去年も書いたけど、先輩が主催者側にいるのと、初年度はスタッフ側として参加していたからだ。そこから知っていると、どんどん大きくなってきているのがわかる。ラジオで宣伝…

またこの季節

明日は年に一度のお祭り、ボロフェスタなのです。もちろんチケット買いました。諸事情により土日のみ。それにしても、年々ブッキングされるアーティストがすごいことになってきている。ムッシュかまやつを呼んだフェスなんてあっただろうか。シーナ&ザ・ロ…

90年代

ウチの会社には雑誌編集、FMラジオのディレクター、百貨店の宣伝部をこなしてきた制作の人がいる。とあるきっかけでそのときの実績として、編集に携わった情報誌を見せてもらった。この実物が創刊当時のものなので1990年の情報。今でも発行されている関西…

どうでミー賞

水曜どうでしょう公式にて名セリフ、名企画、そして名ダジャレを選ぶ、「どうでミー賞」が始まりました。さっそく投票してみようと思ったのですが…項目が多すぎて選べない!正直どれが一番好きだなんて選べない。これ、投票するのに恐ろしく時間がかかりそう…

呑んで忘れたいとき

仕事終了後、思わず後輩に電話し呑みにいく。終電帰りだったため、京都に着けば1時超え。呑み始めたのは1時40分。そこから付き合ってくれた後輩に感謝だ。支えられてるな、他人に。最近人のやさしさにはすぐ甘えたくなる。・・・とことん弱ってるなぁ。…