「Loser's Parade」

for さえない日々

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正統派漫才の威力

tv

今年は優勝候補不在といわれてる中、ブラックマヨネーズが郡を抜いていた印象でした。強かったなー、今回。テレビの前で思いっきり笑ったもんなー。事前に「今年のブラマヨはすごい」っていうのはいろいろ聞いてました。(ダイノジ大谷のブログとか事前情報…

紅白をぶっこわせ!

tv

紅白の曲目が発表されました。氣志團はまた「One Night Carnival」だって!でも去年もサプライズ演出をやったんで、またやらかすことでしょう。グループ魂は「君にジュースを買ってあげる」でした。ニートに捧げるって言ってたのに、結局この曲か。って、こ…

ロッキング・オン・ジャパンに

だいたい毎月立ち読みしているロッキング・オン・ジャパン。今月号を読み進めてみて思わず声を上げそうになった。なんと大泉洋先生がインタビューされているではないか!まさか音楽雑誌にまで登場してしまうとは…。そして最近までサンボマスターをずっと聞い…

赤vsブルー

くるりの赤い電車に対抗して(?)アジカンさんはブルートレインという曲が出ています。このタイトル、始めに聞いたときは「あまりにも直接的だな…」なんて思っておりました。今も思ってるけど。さて、この「ブルートレイン」、最近よくラジオでかかっていま…

落下女

tv

久しぶりに早く(といっても11時位だが)帰宅し、普段見れないテレビを堪能した。その中で気になった「落下女」。南海キャンディーズが出演しているということしか情報がなく、まったく見たことなかったのだが、そうか、バナナマンや片桐仁まで出てるのか……

アナログフィッシュを見た

アナログフィッシュのワンマン@磔磔に行ってきました。久々の磔磔、しかもスタンディングなのは数年前のポリシックス以来かもしれない。アナログフィッシュのワンマンのチケットは、音魂参戦やアルバム発売のタイミングで購入したため、正直その頃からテン…

くるりを聞いているとおしゃれなのか

くるりの「nikki」がめざましテレビのCD売上ランキングで2位になっていたと後輩から聞いた。そうか、ここまで売れるバンドになったんだなー。くるりは猛烈な思い入れのあるバンドの一つで、デビュー前から知っていた。きっかけは、スペースシャワーTVのBON…

紅白

tv

久々の更新です。最近仕事が立て込んでて、全く更新できませんでした。家にもほとんど帰れてなかったんで世の中の流れがいまいち掴みきれてないんですが、紅白の出演陣が決まったようで。んで、グループ魂が出るようで…って、はい?どういうことですか?おそ…