「Loser's Parade」

for さえない日々

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木屋町

木屋町で飲んできた。女の後輩と。別に恋愛感情はない。「だからダメなんだ!」とよく言われる。「女と一緒に呑みに行く」=「下心」というのが普通じゃないのか?と言われる。もっともな話だ。充分分かっている。でも、そんな風にはならないやつだっている…

笑わず嫌い2

tv

先週に引き続き…。とりあえず今週はたむらけんじがついに全国でオールザッツネタをやるということと、次長課長・河本の芸達者ぶりに期待していた。まぁ、正直今週より先週のほうが面白かったかな? アンガールズはもともと長いコントをやるコンビだと言うの…

進学ネット探ってる

妹が志望校落ちたらしい。さっき親から電話があった。大学入試広報関連の仕事をしている俺に、今から出願できる学校を調べてくれと助けを求めに来た。オレの妹は何を血迷ったか、美大を目指している。しかも武蔵美や多摩美。そのせいで去年は見事に落ちてし…

ままならない

更新が出来ないくらい忙しい。というか、精神的にいろいろ追い詰められている。あうあうあー。どっか遠くに行きたい。

笑わず嫌い

tv

1年に俺の中で芸人祭りの番組が3つある。「M−1」「オールザッツ」そしてめちゃイケの「笑わず嫌い」だ。今年もこの季節がやってきた。しかしこの番組は「M−1」「オールザッツ」から続けて出場する芸人が必ずいる。最近スタッフは「オールザッツ」で輝い…

嬉野Dの言葉

毎日欠かさずチェックしている「水曜どうでしょう公式ホームページ」。本日の日記にオレは心打たれてしまった。以下、嬉野Dの日記を引用。 そうそう、「過去を忘れる方法を知りませんか」と書き込んでた奥さんがいたな。辛い別れをした昔の男とバッタリ会っ…

バレンタイン

世間ではバレンタイン。あー、何だその行事。バレンタインに浮かれる、この世のバカどもに爆弾を落としたい。そもそもバレンタインというものに思い出がない。小学校のときが一番もらっていたような気がする。それでも3個とかだけど。今まで付き合った女性の…

銀杏BOYZって、

すごいな、峯田は。GOING STEADYはどうにも好きになれなかったが、これならいける。かなりリアルだ。24歳にして銀杏聞いて同調しているのは精神的にかなり未熟なんだろうなぁ、と思いつつも、やはりいいものはいい。GOING STEADYが出てきた頃にはすでに大学…

CDを買いたい衝動に駆られた

今日は本当なら夜に遊ぶ約束があったんです。んで、今日は大阪城近辺でセミナーがあって、その後直帰してやろうと思ったんです。でも、上司に呼び戻され、結局終電帰り。悔しかったんで途中梅田のタワレコに寄ってCDを1万円分買いました。只今i-podに落と…

大泉洋の広人苑

出ましたね、鈴井貴之に続き真打が。しかし、ちょうど去年から比べたらえらい全国露出度だ。ちょっと慣れてしまったもの。ミュージックステーションに出演することになり、全国の大泉洋ファンを凍りつかせたのは去年の頃。1年でここまで全国放送に出演する大…

ウツウツとした休日

外にはほとんど出ず、携帯も電源を切り、引きこもった。友達との約束も破った。あー、まったくやる気が出ない。今日はついつい「男性の好きなスポーツ(ナイロン100℃)」をシアテレで3時間見てしまった。改めて録画しよう。スカパーつけてると、本当に引きこ…

音尾琢真

かなりおそいけど、NHK期待!天幕団を見たりこの前のミハルを見たり今やってる亀屋ミュージック劇場を見て、やっぱりうまいと思った。役者として有名になってください!

酔う

新人さんの親睦会ということで、飲みました。久しぶりに記憶飛ばした。なぜ京都駅から歩いて帰っていたのかよくわかりません。自転車置いてきてしまった。いろいろたまってんのかな・・・。

新人さん

本日より新入社員が来た。正確にはまだ学生のためバイト。しかも短大。つまり20歳ですよ。おまけに結構かわいいんだ、これが。もうどうしていいか分からんね。24歳だが、すでに「わ、若い!」と思ってしまうもん。老けたね、確実に。そういえばこの前会社の…

豪雪

京都はすごい雪。でも大阪はそんなことなかった。JRは相変わらずもろい。遅れまくっていた。

会社にて

「文章を書く気力がないならせめて写真でもアップしようか」と思い立ち、写真に一言載せてアップするという手抜き更新をしきます。別にボケるとかではなく、一言書くのみってことで。 そういうわけで本日は会社の一こま。バタバタしてます。写ってる人は先輩…