「Loser's Parade」

for さえない日々

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページの仕事が

この1週間でホームページの話を3つもいただいた。ウチは元が印刷会社のため、基本的に紙媒体の話ばかりなので、ホームぺージの話はあまりこない。なのに、この1週間で3つはえらい数だ。ちょうど、3年目になり自分のポジションと言うものを考えろと上司に言…

サユリ1号/コミュニケーション不全

主人公の男が情けない、という物語にどっぷりとはまってしまう傾向にある。自分がまさにそういう人間だからだ。再三書いている「アイデン&ティティ」しかり、よしもとよしとも作品しかり、浅野いにお作品しかり。 立ち読みした「サユリ1号」がどうにも心を…

大人の悩みに子供の涙

アイデン&ティティのDVD、買ってよかった。ずっと朝から見続けている。見るたびに峯田和伸が好きになるので、ぜひとも買っていただきたい。特典映像であるメイキングでは、峯田の純粋さが垣間見れる。さながら峯田の成長を追ったドキュメント映像だ。 本…

阪急百貨店にてどうでしょうグッズ発売

そして!関西方面の皆様!ようやく情報解禁であります。大阪「阪急百貨店うめだ本店」にて開催されます「初夏の北海道物産大会」に、いよいよ「HTBブース」が登場!であります。 こちらの会期が、5月11日(水)から17日(火)までの7日間。 つまり…

出張

「アイデン&ティティ」のDVD見てたら朝の5時近くになってしまった。本編を見ずに先に特典映像や副音声から見始めてしまう辺り、どうでしょうのDVDを見過ぎなのかもしれない。それにしても、また峯田和伸が好きになってしまった。この映画が、彼にとってかな…

あふりらんぽ

スペースシャワーにてあふりらんぽのPVを見てしまい、一気に惚れてしまった。前々から気になっていたものの、そこで初めて音楽を聴き、無性に気になり始めた。音的に、もっとむちゃくちゃやっているのかと思ったが、以外にポップだったのにびっくりした。…

やっちゃうよ。

ついに通勤に新幹線を使ってしまった…。最近あまりに遅刻が多くてこれ以上遅れるわけにはいかなくなったんです。でも、癖になりそう。1300円くらいだしなー。

部屋

部屋をいろいろ変えてみたい!と、思うもののまったく片付かない。だから人も呼べない。ベッドも自分が寝るスペースがぎりぎり確保されているだけ。早いところ片付けなければ…。

高校の友人に会う

花見の続きで後輩宅に泊まり。うだうだしつつ一日が終わろうとしていたときに電話。高校の友人からだった。現在名古屋在住なのだが、花見のために京都に来ているとの事。そういうわけで急遽木屋町の林檎やにて夜ご飯を一緒に食べることに。いやー、この連休…

花見

花見をしよう、と思った。せっかく桜も咲いたことだし。前夜に突如メンバーに声をかけて実施。場所は穴場的存在の天神川。こういうのもたまにはいいですね。いよいよ春になった、と実感した一日。

関西に朗報

最後に関西地方の皆様。近々、皆様方にお知らせしたきことがございます。 楽しみにお待ちいただきたいと存じます。 水曜どうでしょう公式ページにて、藤村Dのお言葉です。ABCでクラシック放送決定?どうでしょうグッズ取扱店進出?どちらにしても気にな…

怒りのBONGO

ウチの先輩(女)に彼氏がいることは前から聞いていた。でもそれが社内恋愛だったなんて…。聞いてないぞ!もうずっと前から彼氏の話聞いていたのに!てか、この前新大阪駅で似ている二人を見たって言ったときに否定していたじゃないか!何をだましてるんだ!…

ハチミツとクローバー

ハチクロにはまりかけている。昔から妹の影響で少女漫画というものは読んでいたのだが、久しぶりに面白いと思ってしまった。特に随所に転がる小ネタの数々。あとは学生と社会人のハザマらへんを行きかいつつも両方が溶け込んでいるこの感じ。あー、オレの理…

ギターウルフ、ビリー亡くなる

遅くなったけど、この話題をしておく。 ギターウルフは高校生のときに知った。ちょっとマニアックな友人が好きで、CDを貸してもらったのと、そのときにちょうどケーブルテレビに加入し、スペースシャワーかMTVでライブを見てからちょっと気になりだした。正…

ヨシモトチャンネル「fandango」

tv

ファンダンゴといえば、オレの中ではずっとライブハウスの十三ファンダンゴだったのだが、最近はスカパーのヨシモトチャンネルのことを指す。元々はダイノジがやっている「DRF」目当てで契約したのだが、根がお笑い好きなもので、ついつい見てしまう。結果、…