「Loser's Parade」

for さえない日々

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

25歳。 なんとも微妙なお年頃だ。そろそろ若いとも言えなくなってきたし、だからといってベテラン域なんかではない。社会の中ではまだまだ若手ではあるが、例えば高校生から見たら結構おっさんに近い。そういうお年頃。実に微妙。 でも、まだまだ青春時代を…

携帯を変えてみる

FOMAに乗り換えました。「P700i」ってヤツです。まったく今のところは使いこなせていません。しかし、最近の携帯はどうも電池が長続きしない。あとメニュー切り替えの反応が遅い。何とかならないものか。

ナイナイサイズ

さて、大泉洋先生が全国放送出演するたびに、書いていきますよ、絶対に。今回ですが、ナイナイのオールナイトニッポン(元)リスナーだった自分にとっては、夢の競演です。はっきり感想を言わせていただければ、結構いい感じにいじられ、また応戦していたの…

タイガー&ドラゴン「猫の皿」

tv

うまいなー、今回も。現実、落語の世界には改革派と保守派がいるそうで。ドラマでは古典落語が好きな春風亭昇太氏も実は改革派で舞台で着替えたりするそうな。てか、ほぼ日に特設ページができてた。知らなかったー。あとでゆっくり読もう。さて、箇条書きで…

トンガリキッズ

GWに東京に行き、新宿のタワレコで視聴したのが知ったきっかけ。「うわー、バカだなー。」って思いつつ、8bitミュージックが好きな自分にとっては結構気になってしまっていた。でも、まさかここまで売れてミュージックステーションにまで出るようになると…

グッドバイ

今月2回も行った東京も今日でおしまい。帰りはちょっと六本木ヒルズなんかよって、その後半年前まで京都で働いていて、今は実家の東京にて働いている人と呑む。そこから、オレがずっと気になっていた人に最近彼氏ができたことを聞かされ、ちょいヘコミ。だ…

研修2

今日はずっと講義&会議参加。まずはマーケットの違いをまずまずと感じさせられた。やってることが違う。そして規模が違う。コナミとかやってるんだもん。いやー、勉強になった。どこまで大阪で通用するか分からないが、とりあえず意識はしていこう。ていう…

研修

東京研修1日目の始まり。まずは東京はやっぱり進んでいる。それは環境意識、個人情報保護の関心などなど。関西とはえらい違いだ。管理と言うものが徹底されている。関東と関西で同じ会社でもこんなに違うものなのか。関東の会社なんてカードがないとエレベ…

夜の街

たまたま大学時代のツレも東京に出張に来ていたため、夜は一緒に遊ぶ。そして二人、夜の街に消えていくのでした。すごいね、東京は。有名な街に行きました。すごいね、東京は。

下北沢、ざわざわ

スズナリでは岩松了作演出の芝居が上演されていて、ラッキー!と思ったのだが、当日券完売。しょうがないか。しかし下北沢にいるといろいろ物欲が湧き出る。服とか雑貨とかCDとか。あんまり買うと荷物になるので抑えてはいるが、CDは3枚買ってしまった…

東京の街に

出てきました。今月2度目の状況。深夜バスではやられこそしなかったものの、2時間おきに目が覚めました。んで、怖いもの見たさちょっとサンシャイン劇場に行って見たのです。TEAM-NACSやってるから。当日券待ちとかどうなんかなー?って思ったのですが…。…

東京へ

と言うわけで、いざ深夜バスにてやられてきます。

タイガー&ドラゴン第6回

tv

先週見てからすっかりはまってしまったクドカンワールド。しかも昨日の「魂の合同コンパ一次会」を見たあとそのまま見たため、阿部サダヲのすごさが際立って面白かった。しかし、落語と現代劇をリンクさせる技量がやはりすごい。でも、つまり落語と言うもの…

魂の合同コンパ一次会

MUSIC ON! TVにてグループ魂企画「魂の合同コンパ一次会」が放送される。対バンは銀杏BOYZと無戒秀徳アコースティック&エレクトリック。正直言って、ものすごいメンツだ。ぜひとも関西でもやってほしい。いーなー、東京は。でもオレにはスカパーがある。 銀…

東京出張

来週、東京研修が控えている。月曜〜火曜日のため、もちろん前乗りする所存でございます。さて、今月2度目の東京、どうしましょうか。まず行く手段は深夜バス!サイコロの旅のごとく、やられてきます!なぜあえてバスで行くのかというと、出張費清算の際、な…

アップ

tv

そんなテンション駄々下がりの日中だが、家に帰ると途端にテンションがあがる典型的ヒキコモリ。そういや昨日のはなまるマーケットには大泉洋先生が出て、ちゃんとビデオに撮ってみました。いやー、どんどん全国に出て行くのだが、やはりかなり違和感がある…

ダウン

困った。まったく仕事のモチベーションが上がらない。こういう事態は今まで経験している。たいてい転職のことばかり考える。でも実現はしない。考えるだけで行動に移さないからだ。これはオレの性格であって、妄想することはとことん妄想するのだが、実行に…

シコウ

気になる女性には彼氏がいるというのが基本になりつつある今日この頃。趣味(特に音楽)があう、サブカル好き、お酒が好き、ちょっと色気があるなど、なかなかこんな女性はいないのだが、たまにズバリ!という人にめぐり会う。でもそういう人に限って彼氏が、…