「Loser's Parade」

for さえない日々

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年終了

今日で半年終了。最近日にちが過ぎるのが早すぎる。歳のせいかなー。よぼよぼの25歳でございます。 さて、うちの会社は6月決算ということで本日来期に向けての目標というものを提出しなくてはならない。いろいろ悩んだ末、係長に提出しました。 「お前、…

衝撃の事実

本日の酒の場で知った事実。最近入社したデザイナーの方が、以前「音の百貨店」とか言われていた某大所帯関西バンド(ヒント:ボーカルは現在女優などで活躍中)の元メンバーの方だった。…明日から見る目変わっちゃったよ。確かに、ちょっとダメっぷりが音楽…

失敗

tv

今頃気がついた。タイガー&ドラゴンの最終回、録画失敗してるし。野球のバカ野郎!!30分しか撮れてなかった…。

午後出勤

家に帰ったら2時だったし、全然寝てなかったし、1日で800キロ走ったし、今日は午前休ませてもらいました。わーい。こう、午前にこれだけ余裕があるとなんか安心する。でもあっという間に家を出る時間になってきた。仕事が忙しく、休日も最近はなんだか活動的…

広島強行出張

只今大阪に帰ってきました…。(現在6/27、午前1時) 書きたいことはたくさんあるけど、書く気力がありません。後日書きます。あ、広島焼きと尾道ラーメンはおいしかったっす。そんなわけで、今からタクシーで京都に帰ります。

一週間のごぶさた

突然ですが、日曜は広島出張になりました。ウチの会社が某広島の大学のオープンキャンパスをプロデュースしているのですが、その手伝いというわけです。今回自分含め大阪営業所から5人派遣するわけですが、交通費節約のため、なんと車で行かなくてはいけま…

充実、京都

友人と、友人の親戚とで京都観光。京都に住んで早や7年目のクセに神社仏閣にはほとんど行ったことないが、清水寺だけはコンスタントに行っている。地主神社でおみくじをひいたら見事に「小吉」という中途半端な結果が出てくれたので、今年後厄と言うこともあ…

峯田和伸、2度目の骨折後の更新

満身創痍で音楽に立ち向かう男、峯田和伸が2度目の骨折後、久々のブログ更新。峯田が2月の熊谷に引き続き、また骨を折ってライブが延期されたと言う情報は得ていた。これがミネタのやり方だと言ってしまえばそれでお終いなのかもしれないが、延期ということ…

音速ラインと水曜どうでしょう

ジャングルライフを久しぶりに読む。そして発見。元スーパーリラックスの人が結成した音速ラインのドラム、菅原氏のTシャツに注目!水曜どうでしょうの、しかも原付ベトナム縦断Tシャツ着てる!ものすごくレアなもの持ってるじゃないですか。すごいコアな…

イッサイガッサイ

KREVAの「イッサイガッサイ」がどうしてもフリーター、もしくはニートの歌にしか聞こえない。だって、一週間ダラダラしてるだけですよ?働けよ!

テンション復活

そんなわけで家に帰ってきました。なんだか昨日のような落ち込みはありません。今日のプレゼンも徹夜したおかげで何とか形になったし。わかりやすいなぁ、オレって。

音尾琢真、NHK時代劇出演決定

NHK金曜時代劇 「秘太刀 馬の骨」8月26日(金)〜9月30日(金)連続6回 総合/デジタル総合 午後9時15分〜9時58分 O.A★音尾琢真出演原作:藤沢周平 脚本:山本むつみ 音楽:近藤等則 キャスト: 内野聖陽 段田安則 南果歩 近藤正臣 麻里也 小市慢太郎 六平直…

あせったー

net

会社にていろいろなページを閲覧中、某バンドの掲示板にてオレのことが書かれていた。かなりあせった。どうやらこの人、昔のオレのバンドのファンだった人のようで、昔のベースが今やっているバンドの掲示板に、 「解散を知った時はかなりショックでしたが、…

ボコボコ

そんなわけで恒例の会社泊まり〜。今日上司に見せる予定だったWEBリニューアル提案の資料が真っ白だったんでボコボコに怒られました。自業自得です。どんどん社内での立場が悪くなっていってます。いや、わざとじゃないんですよ。もうやること多すぎて頭…

パラダイス山元

tv

そういえば、土曜日にCDTVを見ていたら、パラダイス山元が映っていた。ちょうど「渋谷系」についてこの前触れたばかりなので、なんてタイムリー。オレンジレンジさんの曲に参加しているそうな。ちょっとびっくりしたが、かなりフィーチャーされていてちょっ…

DEPAPEPE

DEPAPEPEが売れている。だから今更CDを買うのが非常に恥ずかしい。ブームに乗っているような気がして。元々M-ON!TVで彼らを見て、非常に気になっていた。そして金曜日にMステに出ると言うことでビデオを撮って見たのだが、ギター魂に火をつけてしまうね、こ…

タイガー&ドラゴン「粗忽長屋」

今更ながらに気がついてしまった。林家亭どんつく役の星野源さん、SAKEROCKの人だったのか!今月号のクイックジャパンを読んで、なんだか見たことある顔だなぁ、と思って気がついた。SAKEROCKのことは雑誌なんかでたまに見て、「あー、大人計画つながりの何…