「Loser's Parade」

for さえない日々

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

君に胸キュン。

烏丸ネガポジにてthe☆magician「君に胸キュン!落として今夜vol.9」に行きました。正直、ものすごい久しぶり。それではレポでも。 ソラネコ 今日知ったんですが、ギターとドラムの人ってgolden syrup loversの人だったんですね。そりゃ上手いはずだ。このバ…

オープンキャンパス

昨年に引き続き、今年もこの季節が来ました。オープンキャンパス。大学広報の仕事を行っている以上、見に行かないといけません。ということで、本日よりお盆まで土日はオープンキャンパスに参加という過酷なスケジュール。休みをくれ。それにしてもオープン…

電車男第4話

tv

嘘を真実に。 いやしかし、なんと言ってもサンボマスターの「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」が最高にかっこいい。絶対ぐっさんは意識していないと思うが、見事にドラマとリンクしていてかなり気分が上がってしまう。それにしてもこのドラマは小ネタが多すぎる…

復旧

電気って最高!明かりって最高!ちなみに最近気になるアイドルは小明(あかり)!文明の利器最高!

文明の利器

夜遅く家に帰ってきたら、電気がつきませんでした。・・・電気を止められていました。いや、正直こうなることは分かっていました。口座残高がなく、いつのまにか振込用紙がくるようになり、それをすっかり放置していたからだ。一人暮らし、一回はこういう経…

夜遊び

久しぶりの夜遊びを行う。キャバクラってやつです。10時半くらいから行き、しかも客が多かったため、入れたのは11時過ぎ。その時点で終電逃し決定。そして現在深夜1時40分、会社にて更新しております。いや、今から帰ります、タクシーという近代兵器…

電車男

tv

今更ながらテレビ版電車男を見たせいで、またまとめサイトで感動している今日この頃。あれですね、最近は携帯サイトでも見れるようになったんですね。おかげで充電切れました。 自分が電車男の存在を知ったのは去年の夏ごろ。水曜どうでしょう特集目当てで買…

ものまね

tv

久しぶりにものまね番組を見たのですが、クレイジーケンバンドをやった岩本恭生を見てちょっと感慨深かった。そこまで市民権得てるんだね、そこまでヒットには恵まれてないけど。でも最後に和田アキ子につなげたあたりは、なかなか良かった。寒くはなったけ…

今日は祇園祭の宵山だってさ

土曜出勤やってる自分、どうなんだ。宵山でみんな祭りに酔うってか?死ね!最近すさんでいる自分なのでした。 いろいろ忙しいのです。なのでここ2週間ほど家のパソコンを立ち上げておりませんでした。そのためまったく日記の更新が出来ておりません。書きた…

僕らの音楽

tv

今週の「僕らの音楽」に向井秀徳×椎名林檎というかなり民放ではありえない組み合わせが出演します。むちゃくちゃ楽しみ。この前の菊地成孔といい、最近のサンボマスターといい、近頃の民放の音楽番組は結構おもしろいかも。これで峯田和伸が民放に出演したら…

今日の一言(7/5)

好きな女の子の傾向がなんとなく分かりました。「エロそうな人」。服装とかではなく、なんとなく雰囲気が。だからオレ、今まで痛い目にあってきたんだ…。魔性の女に引っかかりやすい体質です。

情熱大陸「菊地成孔」

tv

オレがこの人の名前を知ったのは4年位前のクイックジャパンでスパンクハッピーの特集をやっていたとき。さらっと読み流したため、内容はまったく覚えていないのだが、「あの菊池成孔が」と言った記述をなんとなく覚えていた。そこからなんだかいろんなところ…

シアターブルックリリースパーティーに行く

行ってきました、鰻谷sansui。結構狭いハコでびっくり。高校時代の友人Hと新大阪で合流しいざ心斎橋へ。しかし迷いました。大阪よく分かってないんだよなー、細かいところは。大阪勤務3年目だと言うのに。松屋でスープカレー食って、会場へ。いやーすごかっ…

久々にライブ見に行く

しかも、オールナイト。シアターブルック見に行きます。名古屋在住の友人がこのために大阪に来るって行ってたので、便乗しました。オールナイト、体力持つかなぁ。

主任

ひとつ上の先輩(♀)が主任になりました。でも給料さほど変わらないウチの会社。責任だけが更にのしかかる。寂しい世の中です。さて、その祝いとして中華料理屋で祝杯を挙げてきたのですが、久しぶりにおいしいものを食べてきた。普段食に対してまったく興味…