「Loser's Parade」

for さえない日々

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここは関西。

そういや…昨日阪神優勝しましたね。三重県出身のオレは、もともとはなんとなく中日ファン。関西に来てからは特にファンというものはなかったのですが、星野仙一が監督になった途端阪神に興味がわきました。そして、今はというと、別に阪神ファンというわけで…

SEO

net

SEO勉強中。このブログのためではなく、仕事のため。こういうとき、営業ながら自分のブログでいろいろためしながら仕事に活かせるのがいいね。活かせてないけど。でも会社の人たちはのブログの意味もよくわからない人ばかりなので、勉強しといたらいいかも、…

オリコン対象外

水曜どうでしょう公式ページ、本日の日記に嬉野Dがなんだかやりきれない感じで書いてましたね。正規流通ルート以外の商品はオリコンのランキング対象外になるようで。結局DVDオリコン1位の夢は消え去ってしまったのだが、そこがまたどうでしょうらしいとい…

ライブ参戦予定

来月はライブへいろいろ行く予定をしております。まずボロフェスタ。そしてミナミホイール。ついでに12月、アナログフィッシュの磔磔公演もチケットかっちゃいました。ライブで心のガソリン満タンにしないとね〜。

ダウン

3連休も終わり、残ったのは空虚、虚しさ、現実、逃避願望…などの無限ループ。再発したプチウツ。本日は誰に向けることもなく、ただただ慰めてほしいウツ日記になります。もうしわけない。読み飛ばしてください。たまにこんな発作が起きますが、ここにしかは…

拾得へ

京都にある日本最古のライブハウス、拾得へ久しぶりに行く。知り合いバンドのワンマンライブだった。そのバンドを見るのは実に2年ぶりとけっこう久しぶり。なにげなく遅れて見に行ったのだが、中に入ると、人、人、人。・・・ものすごいびっくりした。拾得が…

土田英生

『おかしなふたり』 冴えない失業中の男。 離婚して以来会っていなかった8才の息子を預かることになったひと夏の物語で、舞台は男が暮らすボロいアパート“復活荘”、そこには変わり者の住人たちが奇妙な連帯感を持って生活している。監督/鈴木雅之 脚本/土…

おかしなふたり

最近大泉洋関連のネタがなかったのでここで投入。というわけで、またドラマに出ますね。タイトルは「おかしなふたり」。しかも主演。共演に高岡早紀と大杉漣!そして脚本が土田英夫。京都を拠点としている劇団「mono」主催ですね。洋さんのドラマ主演にびっ…

コミックバトン

net

mixiのほうでコミックバトンを受け取りました。mixiの日記でも書いたんですが、こっちにもついでに転記しておこう。一石二鳥だ。 ■Total volume of comic on my Bookshelf (本棚に入ってる漫画単行本の冊数) 50冊くらい?本棚に入れてないんで把握できま…

嘘つけない

えー、昨日申しておりましたプレゼンなのですが、別の日になってしまいました。最終確認で電話したら「ごめん、今から出かけなくなってしまったんだー」とさ。完全に自分のミスです。もっと前から「今日、この時間にプレゼンやるんで!」と宣言しておけばよ…

勝負の日

テンパってます。明日は大事な大事なプレゼンなのです。不安でしょうがない。前日なのにすでに胃はきりきり。吐きそう。プレゼンのストーリーはできてるけど、今日いざ模擬プレゼンとして喋ってみたら案の定ボロボロ。そのため、本日はビジネスモードに頭を…

mixiやってる?

net

最近ミクシィの日記も付けるようになったのだけれど、正直こことの使い分けに困っている。最初、ここでは音楽ネタ、水曜どうでしょうネタ(最近書いてないなー。あ、明日はみなさんのおかげでしたに大泉先生登場!)など、テーマを絞って書いていき、ミクシ…

憧れの地

下北沢は田舎物のオレにとって、憧れだった。大学に入り、音楽にどっぷりとつかるようになり、京都という街のすばらしさを知ると同時に下北沢という「都会」の文化にも強くあこがれるようになった。バンドで是非とも下北沢でライブをしたい!と思っていたが…

SAKEROCKにはまりつつある

amazon見てたら、インディーズCDが10%引きだったため、欲しかったSAKEROCKの「慰安旅行」を買うことに。あと、ゲストでSAKEROCKが出ているという情報を得たため、一緒にグループ魂のDVDも買う。やばい、はまってきた。YUTAや日本の態度も買うべきかな?まず…

へこむ

うわぁぁっぁぁぁぁっぁsllldぁっぁ!仕事が終わらない!完全に本日は徹夜モードです。wordってなんでこんなに使いにくいんですか!もう5時間以上アンケートのフォーマットを作ってるけど、罫線の機能が思うように働いてくれないわ、フリーズを10回…