「Loser's Parade」

for さえない日々

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木村カエラ周辺

木村カエラが最近気になる。正確にはカエラ周辺。サディスティック・ミカ・バンドに加入したのもそうなんですが、作家、プレイヤー陣が半端じゃない。 アイゴンがプロデュースした「リルラリルハ」は、HONESTY+クハラカズユキが演奏していたし、「BEAT」は…

ラブ★コン

身長が162cmと、背が低いんです。でもそんなにコンプレックスということはなく、あまり「背が低いから…」と自虐的になったことはないのです。「不幸だ」とか「モテない」とか「仕事が辛い」とか「死んだ魚の目をしてる」とか「幸せってなんだっけ?」とか…(…

真夜中の弥次さん喜多さん

ここ最近映画欲がふつふつと沸いております。DVD借りまっくておりまして、今回はずっと見たかった映画「弥次喜多」を借りてみました。感想、賛否両論なんだろうなー。もちろん俺は好きです。前回借りた「69」とはまた違った馬鹿馬鹿しさで。卑怯だ、なんでも…

「69」

正直星野源目当てで借りてしまった「69 sixty nine」。結果的に妻夫木聡の演技の自然さに感心してしまった。ていうか、この前DVD借りたの、結果的に妻夫木+宮藤ペアのものになってました(スジナシと69)。 こういう青春ものを見て、「あー、いいなー」と思…

スジナシ 笑福亭鶴瓶×妻夫木聡×宮藤官九郎

tv

久しぶりにレンタル屋に行ってみた。そこでおととしのクリスマスにTBSでも放送した「スジナシ」のDVDを借りる。スジナシ、大阪でも前は放送してたのに、なんで終わっちゃったんだろうか。こんなにおもしろいのに。あとオレが実家にいるときはスジナシ…

スカパラ+chara

東京スカパラダイスオーケストラのウタモノ企画が始まっています。第2期第1弾はハナレグミの「追憶のライラック」で、第2弾はcharaの「サファイアの星」。最近ラジオでかかり始めましたが、最初聞いたときは、アップテンポなスカのリズムにcharaのボーカルは…

オザケン始動

小沢健二がニューアルバムを4年ぶりに発表するらしいです。 http://www.bounce.com/news/daily.php/6970/headlineclickしかも全曲インストらしい。すごいな。この人はいったい何をやってるんでしょうか。前の「Eclectic」も聞いたことありますが、えらく暗い…

手につかない

いつもの悪い癖が出てしまった。サケロックのライブを見てからというもの、サケロックの情報を仕入れたくて仕方がなく、ずっとネットでいろんな情報をむさぼるように見てしまっている。つまり、仕事が手につかない。気持ちは目の前の仕事ではなく、遥か彼方…

更新頻度

net

誰ですか、「ろじっくぱらだいす ワタナベ 実際 かっこいい」っていう検索でここに来た人は。すいません、ワタナベさんは見たことないから知らないです。mixiで見かけたことはありますけど。そういやmixiのTOPに画像があったけど、あれって本人の画像なんだ…

SAKEROCK謹賀新年ツアー

念願のサケロックのライブに行ってきました。とにかく、ものすごく楽しかった。一緒に後輩を連れて行ったのですが、あまりのバカバカしさとかっこよさに気に入ってくれたようでした。今回の対バンはふちがみとふなと、湯川潮音。 ふちがみとふなと 以前から…

めちゃイケ新春スペシャル

tv

とうとう大泉洋がめちゃイケに出る時代になったんだなー、としみじみ思ってしまった。新春スペシャルという、結構視聴率を稼げそうな番組の、しかもド頭にゲスト出演。唐沢寿明が10年前、めちゃモテ時代に出演した以来だといっていたが、何を言う、大泉は10…

ザ・ドリームマッチ

tv

この番組を見ていていつも思うんですが、ココリコ田中のネタ作りの安定感に感心してしまいます。それにしてもこの番組、前回は少々ドキュメンタリーっぽく、真剣な感じが出ていたんですが、今回はどうもバラエティー番組としてシフトチェンジした印象を受け…

総決算と今年の目標

あけましておめでとうございます。いつのまにやら新しい年になっておりました。年末はずっと引きこもっていたため、年越しは一人暮らしの部屋で一人テレビを見ながら、という、人生で最も寂しい年越しとなりました。何やってるんだろう…と自己嫌悪に陥りつつ…