「Loser's Parade」

for さえない日々

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内総決算

今年も早いものでもう数日で終わりです。今年は個人的なことを言うと3月に急遽広島長期出張辞令、1週間後には広島にいるという事件、そこから1週間のホテル生活を経て人生初のレオパレス暮らし、そして3ヵ月後には正式に広島転勤が下るという、ジェットコー…

COUNTDOWN JAPAN06/07参戦

大晦日、無謀にも広島より幕張メッセへ乗り込みます。正確には実家(三重)からなんですが。クリスマスひとりよりも年越しひとりの方が断然に寂しいと思っている人間ですので、前々から一度は行ってみたかったのです。今回はまさかのSAKEROCK出演が猛烈な後…

M-1って、みんな見てるの?

tv

M-1の関西での瞬間最高視聴率が41.0%だったそうです。そして平均視聴率は関東地区18.0%、関西地区31.1%。とりあえず関西人注目し過ぎってところがツッコむところだと思います。関西と関東でこんなに視聴率が違う番組って今まであったんでしょうか。あまり…

キモカッコイイ時代到来か

tv

2001年より、クリスマスイブは別に一人でも寂しくない日になりました。そんなオアシスのようなお祭り、M-1グランプリです。とにかく今回はチュートリアル徳井の暴走っぷりが神がかってました。去年のM-1で片鱗を見せていた漫才の型ですが、今年は見事にがっ…

二階堂和美ありがとう2006 LIVE PARTY

行ってきました、ニカさん凱旋ライブ。東京、大阪とレコ発ライブが行われていて、それがものすごい評判がよかったんで、すごいワクワクして行ったのですが…相当ヤバかったです。ニカさんすごかった。ホントに見ることができてよかったー。 本日は「二階堂和…

キャッチボール屋〜横川シネマ

横川シネマ初体験してきました。「キャッチボール屋」です。広島公開日には急遽サケロックのハマケンが舞台挨拶(音楽担当が単独で舞台挨拶って、すごい試みだなぁよく考えたら)ということで、これを機会に見にいって参りました。話の流れは、本当に劇的な…

繁さん、タモリ倶楽部へ

tv

訃報続きでなんともまぁな感じですが、ここで愉快な話題が入ってきました。くるりの岸田繁氏が来年1月の「タモリ倶楽部」に出演決定したそうです。現在の情報だと、東京地区(つまりテレ朝)での放映は1月19日(金)&26日(金)(2週連続)の24:15〜24:45…

キャッチボール屋舞台挨拶広島編

SAKEROCKが音楽を務めた「キャッチボール屋」が広島の横川シネマで12月23日に公開となります。個人的には庵野秀明が出演するというのがツボで、それだけでも見たいというのが本音なのですが、劇中音楽ともども、非常に力の入らない感じであるという評価だそ…

M-1の季節

tv

「ハチミツ二郎×蒼井そら」の同棲熱愛報道は、なんとなく納得したけど、「なだぎ武×友近」の熱愛報道はさすがにびっくりした。灘儀さん、オレが広島に来てからすっかり見なくなったけど、ザ・プラン9がM-1決勝進出したんで、クリスマスにお会いできます。正…

オールナイトニッポン出演

星野blogにて出ている「名古屋の客席で、俺の立ち位置の正面で、アホ面で歌っていたメガネ男子」というのが高校時代の友人の彼氏であるかもしれない、と、その友人から連絡をもらう。とりあえず「いい彼氏さんだね」と言っておきました。是非とも今度お会い…

好きなもの同士

tv

本日は会社のクリスマスパーティー。広島孤独生活をはじめてから、絶対そんな俗物的なものとは無縁な生活になると思っていたけど、まぁ楽しかったっす。とりあえず今はまだ夕方なのにこんなに少々酔っ払っている現状で、一体どうしたらいいのかと皆さまに問…

浅野いにお

クイックジャパンvol.69を購入。最大の目的は「やりすぎコージー」特集(広島でも放送希望!)だったけど、もう一つの目的が、浅野いにお特集をやっていたから。『素晴らしい世界』で内心「よしもとよしともみたいだな…」と思いつつも、むしろだからこそ激ハ…

今年はこのドラマに完全にやられた

はい、みなさんいきますよー。さん、はいっ!Wii欲しい! 今年は完全にこのドラマにやられました。星野源が出演しているというだけで興味を持っていたアキハバラ@DEEP。当初は関東地区のみの放映だったため当然見ることはできなかったのですが、どうも評判が…

ビビビの人

とりあえず、映画版「ゲゲゲの鬼太郎」の公式ページの大泉洋の姿が最高傑作なのでなんとかしてください。あれー?東京タワーで見た泣かせる洋ちゃんはどこへ行ったんだ?http://www.gegege.jp/

MOTHER3

ついにニンテンドーDS Liteを購入。当然MOTHER3(いや、DSじゃなくてもいいんですけどね、このソフト。)を購入。ついでに脳トレも購入。早速MOTHER3をプレイ。そして、1週間後、23時間でクリア致しました。 切ない。切なすぎる。出だしからなんだか少々ダー…