「Loser's Parade」

for さえない日々

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

えー!?

本日驚いたことを二つ。 東京スカパラダイスオーケストラの「歌モノ」第3弾のボーカリストは、甲本ヒロト。(Yahoo!ミュージックより) マジっすか!ていうか、ブルーハーツもスカパラも1985年からやってるんだ。オレ、5歳だよ。すごいな…。そりゃヒロトも40…

人志松本のすべらない話5

tv

宮島に行ってきました。と言っても、仕事のついで。近辺を通っただけだったんでご飯だけ食べて帰りました。本当は一番有名であると言われた「うえの」であなごめしを食べようとしたんですけど、平日にもかかわらず行列。しかたなく近くの定食屋さん。悔しか…

生活

フジファブリックからドラムが脱退だって!?Baconからドラムが脱退だって!?春ですね。新生活からすでに2週間。広島には慣れてきています。ただ、やっぱりテレビのチャンネルがよく分かってません。気を抜くとフジテレビ系列を見るのに「8」とか押さえて…

ママスタジヲ

福山市に行ってみました。広島に来て、初めて行った観光地が福山っていうこのセンスったらどうよ。本当の目的は友人に会うためだったのですが。福山城、歴史博物館もそこそこに、夜から呑んでひたすらエロ話。女性には女性の悩みと言うものがあるものです。…

検索ちゃ〜ん

net

Blog Petを付けてはいるけれども、使い方はよく分かってはいない。なんとなく楽しそうだから、そしてアクセス解析も出来るし、という理由でつけている。多分もっといい使い方があるのだろうけれども、今のところはこれでよし。 このアクセス解析、よくよく見…

筋肉少女帯

貴重な音楽情報源となっているミュージックマシーン。そこで本日は「大槻ケンヂ「GOLDEN☆BEST 筋肉少女帯ベスト」セルフライナーノーツ 本人が知らない間に勝手にリリースされていたベストアルバム」というネタを発見。 筋肉少女帯、小学校のときに初めて買…

コスプレは嫌いじゃない。いや、むしろ好き。

一回だけ、バイト時代の先輩たちとノリで京都に唯一あるメイド喫茶に行ったことがあります。CAFE DE JOULEというお店で、寺町通りにあるミリタリーショップの2階にあるため、メイドがミリタリー風。挨拶が敬礼でした。入った瞬間にテレビでしか聞いたことの…

SA700iS

おとといの晩御飯を思い出せますか?はい、思い出せるとも。ここんとこ毎晩豚キムチだから。seppakuです。家が新しくなると無性に料理をしたくなるのはなぜでしょうか。だって、新築マンション(レオパレス)だし、キレイだし、二口コンロ(コンロというかIH…

チャイナさん追悼イベント

営業中に辛抱たまらず初めて広島のタワレコを偵察してきて、思わず木村カエラの新譜と出ていることを知らなかったママスタジヲの「Attack of the House Wives」を購入。京都や大阪のタワレコと違い、フリーペーパーやフライヤー類が見当たらなかったんですけ…

スペシャボーイズ

tv

スペースシャワーTVの「STUDIO GROWN」「スペ中」などが次々と終了していく中、ようやく4月からの番組情報が出ました。 「oxala!(オシャラ)」 初回放送:毎週(月)〜(木)18:30〜20:00 (生放送) リピート:毎週(月)〜(木)24:30〜、毎週(火)〜(金)7:00〜 ダ…

七人の恋人DVD

今更ながらの話題で申し訳ないですが、ウーマンリブの「七人の恋人」がDVDで発売されますね。昨年秋、サケロックに心奪われていたあの頃(今もだが)、星野源も出演するし、宮藤官九郎、三宅弘城、星野源の3人の生演奏が見られるし、以前より大人計画関連の…

レオパレス

本日より広島での住居であるレオパレスマンションに入りました。とりあえず近所に24時間営業のスーパーがあるので不便ではないようです。あとレオパレスってヤツはすごいね。テレビでインターネットが出来るし、スカパー(ただしMTVとか4チャンネルのみ)見…

東京タワー

前々から噂にはなっていたリリー・フランキー原作の「東京タワー」ドラマ化での大泉洋主演。本日それが事実だったということが明らかになりましたね。いやはや、どうなんでしょうか。大丈夫なんでしょうか、そんな大役。まだまだテレビでの演技には慣れてい…

広島生活スタート

スタートしております。木曜日より、広島に入りました。全然用意が整っていないので、何かと足りないものがあります。しばらくはホテル暮らしですが、なぜか自分の家より落ち着きます。部屋がごちゃごちゃしてたからかなー。広島の仕事ですが、すごい忙しい…

広島情報求めてます

誰ですか、「広島 転勤」で検索してきた方は。仲間ですね、是非友達になってください。現状報告です。とりあえず住居は決まりつつあります。1週間ほどはホテル暮らしで、その後は噂のウィークリーマンションです。場所は駅名で言うと広島電鉄「鈴峯女子大前…