「Loser's Parade」

for さえない日々

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DIENOJI ROCK FESTIVAL VOLUME 2

ほぼ毎日更新してますが、暇なわけじゃないよ!今もまだ会社なんですよ!(現在深夜12:00)主に会社で更新しているseppakuです。最近タイムカードが大変なことになってます。 eastern youth吉野さん骨折の一報を聞き、ちょっとダイノジロックフェスの公式サ…

YouTubeで見る80年代カルチャー

愛してるって言わなきゃ殺す! かっこいーなー、戸川純。80年代に活躍した方なんでもちろんリアルタイムではないですけど、自分と同じ世代なら“みんなのうた”の『ラジャ・マハラジャ』*1を歌ってた人って言ったら分かる人もいるはず。幼いころにいつのまにか…

フォーフレッシュメンツアー@福岡・博多百年蔵

SAKEROCKを酒蔵で見る醍醐味。このツアーが決まるまで存在を知らなかったんですが、クラムボンがここで演奏したライブアルバムを発売していて、年末CDJのため幕張へ向かう際に友人がそれを持ってきていたので、車内でジャケを観賞しつつ聞かせてもらいました…

福岡ひとり旅

さて、福岡観光のお話。九州上陸は高校の修学旅行以来。ただただSAKE ROCKのライブを見るために前乗りしたために観光の目的はほとんどなく、街中を彷徨っておりました。それだけでもなんだかおもしろかったですけど。 高速バスでの移動のため「壇ノ浦のサー…

2007/1/27の大阪

明日は大阪では個人的にすごいいいライブが二本もありやがりまして、なんなんだよー、ふざけんなよー、という感じでジタバタドタバタしてるのです。 『惜夜歌絵巻 第十九夜〜ヌマヌマヌー発売記念 大阪編』 1月27日(土)@大阪・十三ファンダンゴ 開場18:00/…

木曜夜のカオス

tv

広島のテレ朝系列(広島ホームテレビ)では昨晩、「アメトーーク(ガンダム芸人vs越中詩郎芸人)」「タモリ倶楽部(くるり岸田出演前編)」が放送され、まさにカオス。最高にくだらなくておもしろかった。 アメトーーク 完全にケンコバワールド炸裂だって!…

YMOが再々結成?キリンラガーCM共演

tv

うわああぁ、全然知らんかった。たまたま細野さんの情報を探ってたらこれもまたびっくりな情報が。今年は細野さんの歌ものソロも出るみたいだし。あ、リマスタリング盤は買いますです。なんか知らない間にYMO周辺が慌しいことになってるんですねー。 1970〜8…

銀杏BOYZのDVD発売決定

そうだ!こういうときにこの言葉だ!…萌、萌えー!若槻千夏ブログのTOP画像に萌えー!文章もおもしろいしさっそくアンテナ入り決定。個人的に眞鍋→しょこたんに続くブログの女王候補。 ちゅうわけで、おととしくらいからずっと編集作業を行ってきた銀杏BOYZ…

大人計画フェスDVD

昨日の『東京タワー』にピエール瀧が出ててビビった。瀧さん、役者仕事多いなー。 以前より噂は流れていて、まだかまだか、いったいいつ発売?てか、発売ってホントにするの?と思っていた大人フェスDVDがついに詳細決定したようです。 大人計画フェスティバ…

細野晴臣トリビュート

最初ネットでこの情報を見たとき「うひぇ!?」と声を上げて驚いて、実際に現在発売されている「Switch」を見て、また驚いて(椎名林檎嬢がサケロックの「生活 言い訳バージョン」を好きな曲に挙げてたのにも驚いたが)店先で声を上げそうになった。このトリ…

大泉洋と奥田民生

最近ラジオからはベストアルバム発売となった奥田民生の曲がかかりまくってます。さすが広島。そんでもって今月のVMCは奥田民生特集。さっそくそちらについてウェブコンテンツが用意され、とっても読み応えがあります。その中でも人物相関図「奥田民生と愉快…

「黄色い涙」サントラ発売

SAKEROCK/田中の部屋で「やっと終わりました」という宣言が出されたサントラ。早速発売日が発表になっていました。去年に引き続き今年もリリースラッシュになりそうです。 「黄色い涙 オリジナル・サウンドトラック」 発売日:4月4日(水) 価格:¥2,625(税込) …

猫ひろしとコメディークラブキング

tv

この前の月曜日の『オシャラ』にてゲストで出た猫ちゃんの、音楽の話になるといつもの調子からはずれ、熱心に純粋に素に戻って語ってしまう純粋さが素敵でした。さすがTHA BLUE HERBをこよなく愛する男。大学一年で井口昇監督の『くるしめさん』を見て大人計…

SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARD 07

「東京タワー」、SAKEROCK星野が思ったよりも出演しまくって台詞喋り捲ってたのにびっくりした。しっかし服装がすごかったなー。 さて今年もやってきましたミュージックビデオの祭典、スペースシャワーTVが開催しているMVA。さっそく公式ページが立ち上がり…

鈴木亜美のコラボアーティストがえらいことに

鈴木亜美(元・鈴木あみ)、高校時代好きだったなー。ショートカットにあのアヒル口がたまらんかった。かつてショートカット好きだった自分にとっては川本真琴、内田有紀(…は中学時代)とともに並ぶ逸材でした。そしてなんやらいろいろゴタゴタがありまして…

SAKEROCKラジオ出演レポ

土曜の深夜。すこしうとうとしながらラジオを聴いていると「このあと、SAKEROCKのインタビューです」という声が突然聞こえてきた。ものすごい不意打ち。そんなのどこにも告知されてなかったじゃないか!と思いつつも慌てて録音開始。おそらく昨年末に行われ…