「Loser's Parade」

for さえない日々

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeと合コン監視日記

もう数日前の出来事です。発表されてから主にぱふゅ〜むオタな方に衝撃が走った企画、DAX LIVE。ちゃっかりと最初から最後まで見させていただきました。これも無職のなせる技。いやー、実にバカバカしい企画でした。まぁ、ぶっちゃけるとUGAの宣伝番組だった…

銀杏BOYZがNEWS23に

tv

大変ですよ!銀杏が民放生放送でライブをするよ!11月30日(金)はTBS「NEWS23」をチェック!そういや今回出演する「金曜深夜便」ってコーナー、過去には大人計画フェスティバルを特集したり、岡村ちゃんを引っ張り出したりとなかなかツワモノディレクターが…

駒場東大に行ってきた

行っちゃいました、駒場祭。松尾スズキ講演会が東京大学(駒場)に行われるって事で。無料だったし。しかも対談相手として枡野浩一さんも来てたし。いやー、なんともグダグダで面白かった。なにがグダグダって、学生団体の仕切りが。 今回面白かった話は、松…

『少年ヤング』電気グルーヴ

ついに帰ってきました、電気。それにしてもこのPVがヤバい。イントロから凄まじい。さすが田中秀行。完全に80年代。恐らくすべてに元ネタがあるのでしょうけど、80年代は10代ですらなかった自分にとってはなんとなくしかわからなかった。これに登場する女の…

マヨポテ

tv

転職活動で連日の面接に息苦しい最近です。そういやこの間面接の合間に立ち寄ったマクドナルドでの話。隣にはバンドマンらしき二人組みが一生懸命なにかをしていました。面接で疲れた頭を癒すために少しだけ耳を潜めると聞こえてきたのは『えー…Today sudden…

ユニコーントリビュート

発売からすでに1ヶ月くらい経ってしまって、ちょっと遅れてますけど、ようやく聞きました。このアルバムはあれです。トリビュートの存在意義を立派に果たしています。要は、原曲を聞きたくなるってことです。まぁ、これは自分がユニコーン好きだからかもしれ…

ハマケン、Perfumeと合コン

ネットTV「SPACE SHOWER Digital Archives X」で、Perfumeの3人が合コン企画を実施。この模様がネット配信で生中継されることが明らかになった。これは合コンを盛り上げるための画期的テーブル「UGA PARTY STATION」を使って、リアル合コンをインターネット…

ZAZEN BOYS「I Don't Wanna Be With You」

来月にザゼンがニューシングルを出すということで、マツリスタジオ自らPVをYOUTUBEに上げておりました。アルバムの『?』以来遠ざかっていたんですけど、そうか、こんなことになってたのか。すでにギターレス。 今後はどうなる向井。 そういやCDJについにPerf…

生きるって、大変。

「クワイエットルームにようこそ」。松尾スズキの原作を、本人自ら映画化したものです。とりあえず言わせてください。あー、なんておもしろくて重い映画なんだ!!なんなんでしょう、この見た後の爽快感と後味悪さが同居したような感じ。この映画はおそらく…

知人がデビューしていきます

京都に片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティというバンドがあります。なんとも長ったらしい名前ですが、その名前の表すとおり、派手な衣装に身を包み、昭和のロックを奏で続けているバンドです。実は私も学生時代はバンドを組んでおり、そして彼らとは同…

去年ルノアールでイベント

せきしろさんに対して「落合記念館ゲームは今度いつ開催するのですか?」という質問を書いたのは私です。読まれたにもかかわらず浜野隊長のハグをもらえなかったのは私です。…あれ、絶対仕込みの質問だと思われたんだろうなぁ。 そんなわけで、日曜日はルノ…

電気グルーヴ『Live at FUJI ROCK FESTIVAL'06』

誰か!NHK-FM「サウンドストリート21」聞きましたか!?今月は電気がDJだったそうじゃないですか!まったくノーマークでした。来週あたりからできるならばチェックしたい今日この頃。 さて、最近関東ではこんなCMが流れていて、なんだかこの人はいったい何者…

りんごの子守唄(白盤)視聴

ネットがない環境ってのはなかなかつらいものでして、なかなか情報が入ってこない上に、書きたいことがあるたびにネットカフェへ足を運ぶ毎日です。現在転職活動中ですので、必然的にネットを使わなくてはいけないですし。そんな感じで本日も西荻窪駅前のネ…

グッドラックヘイワアルバムとツアー

三重県出身なので、中日が日本一になったのは非常にうれしい限りです。小学生時代は思いっきり中日ファンでした。今は野球にそこまで興味なくなりましたが。 さて、この前吉祥寺でライブを行ったグッドラックヘイワですが、見に行った友人から聞いた話だと、…