「Loser's Parade」

for さえない日々

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

口口口

bounceの対談短いよ!(→この日の記事の件) やばい、口ロロの『GOLDEN KING』がかっこよすぎる。どうしよう。 『GOLDEN KING』PV 口ロロって、確かくるりのラジオにデモを送って話題になったから名前は知ってて。音源は持っていないけど「なるほど、宅録の…

アダバナ

大根仁監督がブログでMVAについて毒を吐いてまして。 大根仁のページ : MVA - ライブドアブログ その中で2年前に大根監督が撮ったGRAPEVINEの『アダバナ』のPVがリンクされてたんで久しぶりに見ました。 この曲は『30minutes鬼』のエンディングテーマとし…

くるりから大村達身脱退

ひとまず、酔っ払ってからの帰宅途中にコンビニに寄って別に食いたくもない食料を買うのは辞めたい。酔ったときに行う意味不明な行動のうちのひとつです。そんな感じの週末を過ごしてました。 そうですよ、達身さんがくるりから脱退しましたね。 http://www.…

細野晴臣トリビュート発売日

昨日のホソノさん×星野対談情報を仕入れたついでにcommmonsのサイトへ行くと、いつの間にやらトリビュートの発売日も決定していました。 お待たせいたしました! 細野晴臣トリビュート・アルバムのリリース詳細が決定いたしました! 詳細は下記の通りです。…

細野晴臣×星野源対談

クラウン時代の細野さんのボックスにて「中華街ライブ」、そしてDVDをずっと聞いたり見たりしている今日この頃。「泰安洋行」も飽きることなく聞いてます。さすがリマスタリング盤、音がすごいいい。「泰安洋行」の「泰安洋行」がやっぱり個人的にかっこいい…

ネプリーグにTEAM-NACS全員出演

大泉先生が普通にテレビCM*1に出演していてビビる今日この頃。あの問題出してる役、顔出てないけどヤスケンだよね? mixiにて情報入りました。昨年夏のヤスケン、ネプリーグ出演に引き続き、なんと今度はTEAM-NACS全員が出演するそうです!おいおいおいおい…

R-1ぐらんぷり2007

tv

とりあえず、なだぎさんおめでとうございます。波乱起こすどころか圧倒的(と個人的には思う)でしたね。ディランを初めて見たのは…というか恐らく初めてテレビにディランというキャラが出たのは2年前のオールザッツ漫才だと思います。ビバヒルは全く見たこ…

Rimoすげぇ

net

はてなが新サービス「Rimo」をはじめました。これすげぇよ衝撃的だよ。 →「Rimo」 →「Rimo」リリース記事 ようは、Youtubeにあがっている日本語対応動画の中から人気のあるものをテレビのようにつぎつぎと勝手に配信されるサービスです。いちいち検索しなく…

Valentine

大阪日帰り出張のむなしさと言ったら。滞在時間4時間のわびしさと言ったら。連休に関西に帰ったのにまさか再び関西に行くことになるとは。4時間だけだったけど。でもやっぱり街の声が関西弁だったらすごく安心できる。なんか広島だと関西弁でしゃべるとちょ…

ミドリのセカンド

わーい、「デイリーポータルZ」でおなじみ、オレの好きなライター、大塚幸代さんがミドリのことに触れてらっしゃる。ということでセカンドアルバムが楽しみなのです。すいません、やさぐれた日々を過ごしてるもので…。 ●ミドリ「セカンド♡」 2007年4月4日発…

R-1ぐらんぷり決勝

tv

カップル出場っていうのが大きく取り上げられてなんだかなー、なんですけど。 「R-1ぐらんぷり2007」 2月18日(日)16:05〜 フジテレビ系列にて放送 司会:雨上がり決死隊、ほしのあき 審査員:桂三枝、高田純次、間寛平、大平サブロー、ダンカン <出場順…

SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING出演

ホント、スペシャはサケの皆様が好きだねぇ。このプッシュっぷりはMVA取ってもおかしくないよな。 FM802 & SPACE SHOWER TV present 「SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING」FM802とSPACE SHOWER TV共同プロデュースのよる、恒例の春の野外ライブ「SWEET LOVE SHO…

何のへんてつもない日記(自由への逃走編)

土曜日夕方、京都在住の友人より電話が入り、なんか分からんけどそのまま今から京都に行くというノリに。まあ別に予定がなかったからむしろよかったんですが。休日出勤の仕事を片付け、タクシーに乗り込み広島駅へ。そして新幹線で京都に向かう。京都駅につ…

二階堂和美のアルバム/二階堂和美

時期はずれの昨年聞きまくったアルバム紹介。今回は二階堂和美のアルバム。待望だったアルバムはそれはそれはものすごいことになってて、普段流行音楽を追っている中高校生も、特殊な音楽しか聴かない音楽通な方々も全て受け入れる懐の大きさを持っていると…

SMASHING PUMPKINS復活

若槻千夏の好きな芸人がマニアックすぎて素敵。 好きな芸能人というより好きな芸人さんなら沢山います。 土肥ポン太さん。 ジャルジャル。 じゅんご。 大西ライオン。 えんにち。 今すごく注目している芸人さんです。 さすがオールザッツ漫才の司会。ほぼ吉…