「Loser's Parade」

for さえない日々

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tribute to Haruomi Hosono

小学生のとき、電グル(というかまりん参加のカルトQ)経由で知ったYMO。大学時代に音楽に本格的に目覚め、いろいろ遡っていくときに出会ったはっぴいえんど。この二つのグループに細野さんが在籍していたという事実を知ったときはそれはもう驚いたものです…

気になるもの

相変わらず忙しい。 そのままなのもあれなのでお茶を濁す更新。 最近ニコニコ動画にハマっている。 VOLA & THE ORIENTAL MACHINEの新作がすんごくいい。 細野さんのトリビュートを聞き、改めて細野さんの多様さに恐れ入る(全部は聞けていない)。 なぜか二…

ショピン×グッドラックヘイワin近江八幡

深夜4時帰宅、朝10時出勤で仕事を無理やり終わらせ、急いで家に帰り支度をし、新幹線に飛び乗り、辿り着いたのは近江八幡。という感じで幕開けしたtengo*主催イベント「ショピン×グッドラックヘイワ」inサケデリックスペース酒游舘。なんといっても、この酒…

忙しい

明日は滋賀でグッドラックヘイワ×ショピンという素敵イベントがあるのにここ最近GW前進行という地獄に陥る始末。明日も午前から仕事しなきゃならんのだが、本当に行けるのか?というかまだ会社なのだが(午前1:30)睡眠時間は取れるのか?…というテンショ…

ファイブミニのサイト、力入れすぎ

星野リーダーが出演して話題になっている…と邦楽ニュース配信サイト「ナタリー」でニュースにまでなっているファイブミニのCMなんですけど、特設サイトがどうもおかしい。企画者が変な方向に力を入れすぎててちょっと狂ってます。架空の野菜、レタモンに関…

ばらばらのいろいろ

「ホレゆけ!スタア☆大作戦」という番組、あれ、なんなんですか?意図が分からないのですが。面白いけど、方向性が分からん。来週はゲストが宮藤氏なので楽しみにしてますが。 星野リーダーの「ばらばら」って、4月27日発売なんすね。その週は「細野晴臣トリ…

あるバンドの、ある物語。

amazonより銀杏BOYZのDVD「僕たちは世界を変えることができない」が週末にやってきて以来、頭のなかでいろんなことが駆け巡ってなんだか混沌としている。これはドキュメントではない。一本の物語だった。この物語は当時人気絶頂でツアーも控えていたあるバン…

トップランナー

「三重県中部で震度5の地震」というニュースを見て慌てて実家に電話しましたが、いたって平然としてて拍子抜けというか安心しました、seppakuです。三重県津市出身です。 4月14日土曜日。あれ?なんか今日って録画せなあかん番組があったような…。なんだっ…

ライブが続々

リーダーのCMを昨日テレビで不意打ちで見ましたが、笑けてしょうがないです。ナントカしてください。 サケのライブも「げんざいのぐうぜん」開催が発表されたのを始め、どんどんライブが決まっていってるみたいです。今のところ入ってきた情報によると…。 向…

ファイブミニ

前回テレビCMのキャスティングが〜なんてことを書いたら、その直後にある一部の人を熱狂させるCMが出てきてました。このサイトを定期的に読んでくださってる方はもうすでに知っているとは思いますが、一応ご報告。サケロックリーダー星野源、CM出演再びです…

最近のCMがなんだか気になる

tv

今週のくりぃむナントカに出演していた小阪由佳+バナナマンというメンツを見て「アキラとダルマと設楽オタクだ!!」と一人興奮していた自分は@DEEPファンです。最近のCMは有名タレントだけでなく、いろいろな人が出てるのがなんだか嬉しいのですが、まんま…

浜野さん芸能人化計画

「浜野さんが大変なことになってる!!」とメッセージいただきまして指定アドレスにとんで見たんですけど…えー!?浜野さんが大変だ!! 『「ほぼ日」の就職論。』http://www.1101.com/job_study/index.html就職するって、どういうこと?働くことって、なん…

銀杏が広島にやってくる

いつもの営業車内。ラジオはHFM。いつもと変わらない声が流れ続けていたが、その声が発した単語にビックリした。広島に銀杏BOYZが来るだと!?公開生放送の場に現れるだと!?早速公式ページを見てみると、なんと横川シネマで「僕たちは世界を変えることがで…

黄色い涙サントラ+メイキング

M-ON!にて「黄色い涙 音楽メイキング」を放送。まさかのSAKEROCK特番のような形でした。SAKEROCKの不思議で絶妙な音楽をいったいどのように作り上げていくのか非常に気になっていたので、自分にとってはお宝映像。なにより印象的だったのが「平凡な人生」制…

音知連、おもしろいよ

tv

「音知連」おもしろかったなー。いとう先生のキャラ設定が「梁山泊」を彷彿とさせてなんだかなつかしかった。いとう先生×ピエール瀧なんていう貴重なカラミも見れたし、そして何より、大物有名人を目の前にガチガチに緊張していたハマケンと、鹿野に負けず音…

セカンド/ミドリ

ミドリは好き嫌いが異様にカッチリと分かれるバンド(特にライブ)だと思うのですが、グループ魂という大物との対バンで「事件」を起こして以来、公式の掲示板が荒れてますねー。いい意味でも悪い意味でも注目されているミドリなんですが、待ちに待っていた…