「Loser's Parade」

for さえない日々

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トム・ジョンイル

tv

今週の時効警察はトム・ジョンイル監督・脚本なので注目です。もう周知の事実でしょうが、トム・ウェイツ好きでキム・ジョンイル総書記と誕生日が同じ、オダギリジョー氏の偽名とのことです。ムムム幼稚園で自身が語ってました。ケラ監督ばりにぶっ壊しに来…

CIRCLE'07

福岡行ってまいりました。なんというか…なんなんでしょうか、あのゆるゆるっぷり。フェスの仰々しさが全くありませんでした。ステージ前方にシートを広げているのを見て、「これ、なんてウドーフェス?」って思った。その理由は、この海の中道海浜公園という…

イルベリ

net

カクバリズムからイルリメの作品が6月6日にリリースされるのはもう周知の事実ですが、それにともなってイルリメ(+磯部涼、小明)のポッドキャスティングの番組「イルベリ」にゲストでカクバリ社長とマネージャーマサヤ氏が今回更新分より出演してます。と…

YMOが始動

ネットの懸賞でビールが当たったよ!>挨拶*1 もうすでにいろいろなメディアで取り上げられてます、YMO復活ライブ。Human Audio Spongeとしてすでに前哨戦は終えているので、ブランクというものはないでしょう。正直、HASとYMOの違いが分からないのですけど…

circle'07、直前で誤算

JTBさんより電話がありました。 「circleの広島発の日帰りバスなんですが、人が集まらないんで他の地区を経由して行くことになりました。なので、到着は14時くらいになってしまうのですが…」 14時はサケが終わってしまってる!ということでキャンセルし、急…

榎本くるみ

最近ラジオ(主に広島FM)で流れてくる曲が気になって仕方なかった今日この頃。女性ボーカルで、普通のポップスっぽいけどスピード感に溢れて、サビの勢いがよく、なんだかひっかかる。お腹からちゃんと声を出しているような歌唱方法で、始めは渡辺美里っぽ…

SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING

ドタバタありつつ、行ってきました、SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING。久しぶりの野外でのライブということで、すっかり日差し対策などを忘れておりました。おまけに夕方になると徐々に冷え込むという季節感も抜けており、眩しかったり寒かったりと大変なこと…

東京転勤を控える騒動記

というわけで、東京行ったり大阪行ったりしてました。いや、ホント、ヘビーな週末でした。そのおかげで全然更新できませんでした。ということで、そこで起こった出来事などを書いてみます。まずはスケジュールをおさらいします。木曜から日曜にかけて、こん…

エゾについて

出張前の仕事処理でテンパってるのでとりあえず一言。フライングキッズが出るってどういうこと!?サケが金曜日になったので見るのはちょっと無理っぽいですが、依然行きたい度数は保たれました。ボアダムスとミドリが土曜だし。サケはもう見に行きすぎだか…

ライブビートで高田漣ライブ放送

なんだかあっという間に時間が流れていきます。いつの間にやら今週木曜には東京出張。そのまま土曜まで滞在して住処探し、日曜日はSLSで大阪と、ハードスケジューラー気取りです。しかし…なんでこんな時期に2週続けてプレゼンがあるんだ!…と泣きながら現在…

2つめのぐうぜんのきろく

福岡でこんなことやるって言われても平日に行けるわけありません。なめんな! さて。サケさんのライブドキュメントDVDの詳細がちょっとずつ明らかになってきてます。7月11日発売で2枚組であることは情報が出てましたが、更に豪華ジャケットだったり、「どっ…

レキシ

「熱血!スペシャ中学」視聴者だった人にはおなじみ、学園祭になるとやってくる池田貴史(SUPER BUTTER DOG,100s)のラップユニット、レキシ。たしかスペ中学園祭ライブで「今度音源作ります」宣言をしていたと記憶しているんですけど、まさかここまで大掛か…

今更、時効警察

tv

もう本当にどこでも書きつくされてることだし、むしろ反対派の意見の方が重宝されるのかもしれないが、やっぱり言いたい。今回の「帰ってきた時効警察」が面白かった。さすがケラリーノ・サンドロヴィッチ。小ネタがいちいち意味が分からない。髪の毛が動い…

ばらばら

今月17、18日と引継ぎ挨拶、手続きのため東京出張。翌19日(土)は東京での部屋を探して来いと言われました。あれ、20日はSLSで大阪にいないといけないんですけど、ワタシ。どうやらハードなスケジュールになりそうです。でも19日にどっか遊びに行きたい。GW明…

大人計画フェスティバルDVD(校舎・校庭編)

少々古くなった話題ですが、ライジングサンにV∞REDOMSの名前が追加発表され狂喜乱舞し、行きたい度合いがマックスになっております。頼むから2日目(土)にサケとミドリとV∞REDOMSが固まることを願います。それならば問答無用でエゾに飛びます。この3組だけ…