「Loser's Parade」

for さえない日々

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

細野晴臣と地球の仲間たち〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭

あー豪華だった!こんなに豪華で贅沢な時間、なかなか過ごせないでしょう。5月末に福岡のcircleで細野さんの口から聞いた今回のイベント。そのときにはすでに東京転勤は決まっていた為、楽しみで楽しみでしょうがなかったのです。そして日比谷野音という場所…

ぐうぜんのきろく2(ドキュメンタリー編)

前回の続きです。前回はぐうぜんのきろく2のライブ編(DISC1)について述べました。ライブ編はサケの音楽センスが十分に詰まった、サケのことをまだ知らない人にとってもお勧めできる代物でしたが、今回紹介するDISC2については、サケのことをよく知らない…

ぐうぜんのきろく2(ライブ編)

フジでのブルーハッツ、4年連続出演の浜野隊長はやっぱりいろいろやらかしたそうです。いいなぁ、フジロック。来年こそは行きたい!写真はこちら。あとユニオンで1万円のレシートで酒のTシャツもらえるって…遅いよー!2週間前に御茶ノ水のユニオンで1万…

ルノアールやらなんやらと

リーダーの日記が更新されてました。いつかは実現するのでは、と思っていたバナナマン舞台音楽担当(オープニングテーマのみらしいけど)が現実となった。去年すでにSAKEの曲を開場か終演の際に流してたらしいので、是非とも近々コラボをしてほしかったので…

マッチョ

この曲とPVの威力がすさまじい。サビの凶暴的なほどのキャッチーさ、意味をなさない歌詞と相乗効果で自意識を保てなくなりそうな曲構成(特に転調するあたり)、そしてこのパラパラ。この映像を見ると、ギャル曽根の踊れてなさっぷり、反面時東めがねの踊り…

むちゃぶり

tv

「あれ!ママスタジヲのコイズさん、新しくバンド立ち上げたの?」と思ったら、monobrightというメガネバンドでした。顔も声も似てる気がするのはオレだけでしょうか。 最近バナナマンにドハマり中です。もちろん前から好きだったんですが、アキハバラ@DEEP…

去年ルノアールで 第1話

tv

ライジングサンのスケジュールを見て「あー行かなくてよかった!」と思う次第です。いろいろとカブりすぎでしょ。これなら行かないほうがきっぱり諦めがつく。大人しくCS放送で見ます。一昨年みたいにスペシャで生放送やってくれんかなぁ。あれ、かなりよか…

イルリメ - イルリメ・ア・ゴーゴー

おじいさん先生ズルいよ。皆川猿時a.k.a.港カヲルはズルい。学生服姿だし。出オチだよあんなの。そういえば三途の川のシーンっておじいさんは唯一ツッコミ役(説教役?)になるんですね。ここのシーンと辛酸なめ子…じゃなくて五月女ケイ子が登場するシーンは…

The Smashing Pumpkins - 「Zeitgeist」

「去年ルノアールで」の公式ページができてました。レギュラー店員のメンツの濃さの中、一番右の彼(浜野隊長)も負けてません。国籍不明だよ、君は。あと以前ロフトプラスワンで先行上映されたmixi用CMが限定配信開始となりましたので、登録されている方は…

おじいさん先生第1話

すいません、ちょっと個人的にいろいろとありまして更新が途絶えがちです。 もうすっかり遅い話題になってしまいましたが、おじいさん先生が土曜日に放映されました。いやー…カオス!どこからツッコんでいいのかわからない。瀧のおじいさんっぷりやら、瀧の…

篠原ともえが

星野リーダー、キャバレー出演ですか。やはりスペシャボーイズのダンス特訓はこのためだったのか?あと探偵学園はけっこう出番があってびっくりした。シティーボーイズを見て育ったリーダー*1ですから、斉木さんとのコンビは感慨深いものなのでしょうか。あ…

YOUR SONG IS GOOD@渋谷AX

東京転勤が決まり、広島で行く予定だったライブは取りやめ(結局その日は福岡へcircle見に行くことになったけど)、このライブにかけてみました。ツアーファイナルだし、すごい広いところだって聞いてたし。という感じで行ってしまいました、ユアソンライブ…

落合記念館ゲーム2

東京に行ったら絶対に行こうと決めていた憧れの場所というのがありました。それは新宿ロフトプラスワン。東京に転勤となるにあたり、真っ先に6月からのプラスワンのスケジュールを調べました。そこで目星をつけたのは「落合記念館ゲーム」というお笑いイベン…

SPIRAL CHORD×NAHT

大学時代、cowpersというエモコアバンドが大好きでした。しかし札幌のバンドだったためにライブは結局1度も見る機会がなく、2002年に解散してしまいました。そのギターボーカルだったゲンドウ氏と200MPHのHERA氏、そして元ナンバーガールの中尾憲太郎氏が新…