「Loser's Parade」

for さえない日々

2008-01-01から1年間の記事一覧

総決算2008

今年も御愛護、まことにありがとうございました。この2008年と言うのは、昨年同様「激動」の一年となりました。年頭の転職(再就職)に始まり、夏に結婚、冬に結婚式と、なかなかに人生の節目的な行事が多々ございました。これでいろいろ変わるのかな?なん…

サケロック“ホニャララ”発売記念ワンマンライブ@鴬谷・東京キネマ倶楽部

2Daysで、二日とも行ってきました。でも記事は1つにまとめてみます。なぜなら、演奏曲がアンコールを除いて全て同じだったから。いろんなところにセットリストが上がってるので、引用しちゃえ、えい。 1.進化2.2、3人3.慰安旅行4.菌5.エイト・メロディーズ6.…

ユニコーン再結成は、どうやらマジっぽい…

uni

サケのワンマンに行っている間に、こんなことが起きていた模様! ⇒■ 奥田民生 / ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 - ◇日々是、ジョイトイ。 ⇒公式発表までの「ユニコーン再結成」情報のまとめ: にせまにあ日記ハイパー ようするに、「なんかティザー広告っぽ…

紅白日記合戦

net

この前のテキストサイトサミットに引き続き、本日テキストサイト界隈ではこのような催し物をやってます。 ■紅白日記合戦@12/28(Sun)09:00~ これのスゴいところは、やはり参加サイト。宇多田ヒカルが好きだと公言している「僕の見た秩序。」に始まり、新…

ユニコーン再結成!?

uni

再結成ラッシュに真打登場! 1993年に解散したロックバンド 「ユニコーン」 が 来年再結成することが本誌の取材で明らかになった。 年明けにも正式発表される。<略>「再結成と同時に15年ぶりに書き下ろした新曲も発表される見込みです。 すでに録音は終わ…

『雨のワルツ』PV オンエア

12/29〜1/9 『雨のワルツ』/持田香織とSAKEROCKのPVがSPACE SHOWER TVでのPOWERPLAY決定!! 12/29 9:00- BIG HITS JAPANにて初回放送。 ⇒持田香織 OFFICIAL WEB SITE とのことです。というか、PV一緒に撮ってたんですか!スペシャが見れる人は要チェック。…

年末年始のバラエティー番組メモ

tv

HDDレコーダーが悲鳴を上げているのに、年末年始は録画したいものだらけ。あー、まだ『流星の絆』も全く見てないまま残ってる。正月休みでぶっ続けで見ないと。というわけで、年末年始で気になる番組(12/26〜1/3)を忘れないようにここにメモ。 2008/12/26 …

自己紹介

くすぶれ!モテない系および女子nicomi内で投票された「2008好きな男ランキング」で見事10位にランクインされたようなお方にまで結婚を祝福され、一般小市民としては恐縮する限りです。 なんか“seppaku”というのが独り歩きしてて、「この人、実在する人なの…

ショートショートムービーフェスティバル

ショートショートムービーフェスティバル(SSMF)は2004年にスタートした、ヨーロッパ企画が主催する映画祭です。参加規程は5分以内の映像作品なら何でもあり。 ⇒http://www.europe-kikaku.com/projects/ssmf/ssmf/ssmf.htm ということで、噂には聞いていた…

Daisy Holiday in Christmas!@東京・丸ビル

丸の内なんて、転職活動の際に利用した某エージェント会社に相談しに行った以来だ。あんなセレブリティーでシャレオツな場所、滅多に行かないもんだから、なんだか妙に浮き足立ってしまいました。そんな感じで恐る恐る行ってみた細野さんのラジオの公開録音…

M-1グランプリ2008、どうでした?

tv

今年は、NON STYLEが優勝しました。みなさんどうでした?私はですね、「あー、そうかー、ノンスタが行ったのかー。うーん、えー、うーん、そうかー…」という感じです。島田紳助が言ったとおり、好みの問題なのでしょうか。自分としては、元々の優勝候補をし…

スペシャ20周年イベントin武道館に!

■スペシャ20周年イベントに往年の人気VJ続々集結 - 音楽ナタリー このイベントのMCは、スペシャの往年の人気番組「熱血!スペシャ中学」や「梁山泊」などでMCを務めたいとうせいこうと、1995年から放送された伝説の2時間番組「夕陽のドラゴン」の司会者、ユ…

栗田かんなのバレンタインナイト

少年メリケンサック公開直前「栗田かんなのバレンタインナイト」 日時:2009年2月10日(火)17:00OPEN/18:00START 会場:赤坂BLITZ 出演:宮崎あおい、ZAZEN BOYS、銀杏BOYZ、SAKEROCK、JAPAN-狂撃-SPECIAL、ライムサワー、三宅弘城、宮藤官九郎 前売開始:…

さくまもり

もう先週頭の話になってしまうのだが、「バナナマンのバナナムーン」のゲストがバッファロー吾郎でした。バナナマンはダイナマイト関西に出場していながらも、実はちゃんとしゃべったことのなかった二組。なかなかにお互いほんわかしていて、でも「キングオ…

結婚式

先日、結婚式に行ってきました。