「Loser's Parade」

for さえない日々

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サケ→細野→森高→カーネーション

持田かおりJOINS企画の件が浸透し始めた今日この頃、こんな映像を発見! 昨年夏に行われた「細野晴臣トリビュートライブ」の映像ですね。これって、DVDの映像なのかしら。実際に見ていた時は気がつかなかったけど、星野リーダー、声が緊張してますね。それに…

パソコンでラジオをタイマー録音してみる

ここ最近、ポッドキャストをよく聞いています。しかし、やはりなんか物足りない。本放送を聞きたくなったのです。しかし、それこそAMラジオっ子だった中高時代からは時が流れ、生活時間も変化し、更に魅力的なものが増えました。要するに、「放送時間にラジ…

街へいこうよ どうぶつの森

買いました。なかなかやる時間がないのですが。結局DS版の方を便乗でやり始めてしまいました。だれかやってらっしゃる方、いっしょにやりませんか? 街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)任天堂 2008-11-20売り上げランキング : 11Amazonで詳しく見る by G…

持田香織ソロに…

これ、もうネットに上がっちゃってんだけど、フライング?大丈夫?ネットにソースがあるから取り上げちゃいますよ?ネット上でソースが発見され次第書いちゃうんですけど、これはオレの責任じゃないですからね! Every Little Thingの持田香織が、いよいよソ…

あの頃テキストサイトと

net

今から10年前、あなたはすでにネットに触れていましたか? windows 98が発売され、急速に広まったパソコン。そしてパソコン通信からインターネットへと変遷していったあの頃。10年前と言えば、オレはまだ高校生で実家住まい。幸運にも親が新し物好きだったた…

SAKEROCK、さいきんの露出

先日のタワレコ新宿店のインストアイベント(星野×浜野)に行きまして。そしたらあなた、スタート時間ぎりぎりに行ったってゆーのもあるかもしれませんが、今までのサケ関係のトークイベントと比べ物にならないくらいひしめき合っていてビビりました。女性が…

タイノッチ

tv

毎週火曜日深夜23:54からTBSで放送されている「タイノッチ」はご存知でしょうか?国分太一、井ノ原快彦、千原ジュニア、平岩紙という、全然まとまりがないメンバーが出演しているバラエティー番組です。「大人の極上の暇つぶしを提案」というのがコンセプト…

MONG HANG解散!

BEAT CRUSADERSのケイタイモ、PANICSMILEの石橋英子が参加していたMONG HANGが解散したそうです。 ⇒http://monghang.jp/ ⇒MONG HANGが解散を発表、追悼イベントが最後にライブに - 音楽ニュース : CINRA.NET ビークル、ヒダカのオールナイトニッポンにてさら…

四人囃子×SOIL & "PIMP" SESSIONS

来年1月10日に東京・SHIBUYA-AXで四人囃子とSOIL & "PIMP" SESSIONSの対バンライブ「色彩探索」が開催される。 ⇒四人囃子×SOILの異色対バンがSHIBUYA-AXで実現 - 音楽ナタリー い…行きます!!四人囃子!!!めちゃくちゃ見たい!!!これ、前回のフジファブ…

慰安旅行(with 高田漣+福島幹夫)

YOUTUBEをあさっていたら見つけました。今年の2月に行われた「福島ピート幹夫〜40th☆Birthday☆Party!Vol.1〜@渋谷クラブクアトロ」での演奏です。 まさかこのときの『慰安旅行』が見れるなんて!このときの演奏はトロンボーンに加えサックスが加わったせい…

ナタリーのキモさは日本一

⇒2万人熱狂!Perfumeライブで武道館がダンスフロアに - 音楽ナタリー このように、みんなに愛されるライブレポートが書けるようになりたい。勉強になります。 それにしてもライブ行きたかったなぁ。武道館、勤務先から近いから帰りに雰囲気だけでも味わって…

ウォシュレットorDIE!!

net

くっだらねーなー。えーと、これは「山田一郎」のメンバーである山岸聖太ディレクター作品です。ま、ようするにファミ通WAVE DVDのメンバーです。んで、これのすごいところは、一応「アウェイ シャッフルダンジョン」というゲームの宣伝なのですよ。全然ゲー…

夜道/小田晃生

「なんか最近のサケロックって、星野や浜野が前面に出すぎ」 「もっと馨くんや大地くんを見せろ!なんなら卓史くんも!」 「わけのわからんPVやDVD見せられるよりもちゃんと演奏姿が見たい(ただしベースとドラムに限る)」そんな数々の要望にお答えしました…

Perfume武道館コンサート記念MIX DJ 掟ポルシェ申し訳Jr

この前のタマフル。各局自粛モード炸裂の中、あえてこのタイミングで小室哲哉特集を緊急企画として放送してしまうようなラジオなわけですが、一番笑ったのは掟ポルシェのDJでしたね。 自身のブログでも「セットリストにパッパラーさんの曲もDJ momo-iの曲も…

ウーマンリブ Vol.11「七人は僕の恋人」

ビックリした。こんなに見終わった後、まったく何にも残らない感じ、久々でした。「あれ…もしかして、これって、全然ついていけなかったってヤツ?」とかなり不安になってしまったのですが、よくよく考えると、「そういやこれがウーマンリブの、というか、“…