「Loser's Parade」

for さえない日々

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎吐夢氏、各所で。

net

最近、よく宮崎吐夢さんを見かける。あるときはライブハウスで客として。あるときはちっちゃなイベントに客として。その探求心や嗅覚はすさまじく、「え、こんなマニアックなところにも!?」と驚くことが何度か。その集大成が… http://moura.jp/frames/mise…

なつかしの

板尾のPV見てたら、なんだかこういったなつかしいのが見たくなった。この辺は、やっぱスゴかったなぁ。これらすべてに(板尾も含め)絡んでくるテイトウワはさすが。 しかしGEISHA GIRLSはクオリティー高かった。なんでアルバム売っちゃったんだろう、とスゴ…

タモリのボキャブラ天国大復活祭スペシャル!!

tv

何だかんだ言って、この番組は放映当初から見てました。非常に懐かしいメンツ(Take2のツーショット、アニマル梯団のツーショットなど)を見れ、気分は中高生に。でも… フォークダンスDE成子坂がいないのは、やはりさみしいところである。過去のVTRくらいは…

板尾×峯田

⇒シンガー板尾が銀杏・峯田と「ミュージック」制作 - 音楽ナタリー <収録曲> 01. 陰部第三高等学校校歌(独唱) 02. 砂渡し爺 03. ホテル住まいの小学生 04. 傘 05. 陰部第三高等学校校歌(合唱) いいなぁ、バカそうで。 これも名曲。ミュージック板尾創路

SAKEROCK『会社員と今の私の慰安旅行』@赤坂ブリッツ

赤坂BLITZ。東京都港区赤坂の赤坂サカス内にあるTBSが運営しているライブハウスで、1996年4月オープンしたものの、2003年に再開発のため閉鎖されたが、2008年3月20日に再オープン。集約人数は約1,200人(旧施設は約1,700だった)で、東京都内でも有数の大バ…

『ノン子36歳家事手伝い』情報

今冬、星野 源が出演する映画、「ノン子36歳家事手伝い」ですが、この映画は埼玉県の寄居町などで撮影されたもので、その町の人たちが、よく映画の情報をブログにアップしているのを見かけます。今日はその中から、映画のワンシーンやら公開情報やらを載せ…

ZAZEN BOYS進化論

vo.向井秀徳【ナンバーガール→】 gu.吉兼聡【Kicking the Lion→ルミナスオレンジ(support)→】 ba.日向秀和【ART-SCHOOL→ストレイテナー】 dr.アヒト・イナザワ【ナンバーガール→】 コーラス、椎名林檎 dr.アヒト・イナザワ【→VOLA & THE ORIENTAL MACHINE…

フラカン、メジャー復帰!

フラワーカンパニーズがSony Music Associated Recordsにレーベル移籍。11月26日にニューアルバム「たましいによろしく」とニューシングル「この胸の中だけ」を同時リリースすることが決定した。 ⇒フラカン、新作で7年8カ月ぶりメジャー復帰 - 音楽ナタリー …

昨日のテレビ

tv

『アメトーーーーーーク!SP』 テレビ朝日 『フジ最強コント夢競演 みんなでコント会議』 フジテレビ 『関根&優香の笑う秋休み』 テレビ朝日 昨日のテレビはすさまじかった。さすがにリアルタイムでは見切れず、録画したものをこつこつと見直しているので…

東京の男の子/大久保ニュー・魚喃キリコ・安彦麻理絵

東京に出てきて1年3ヶ月。まだまだ慣れないこの土地ですが、徐々に地に足は着いてきました。そんなジブン、果たして「東京の男の子」になれる日は来るのか?…と、別に悩んでいるから読んだわけではなく、ただただ面白そうだからという理由で手にとってみまし…

80年代ニューウェイブ

美術館で会った人だろ/P-MODEL 20世紀の終わりに/ヒカシュー COPY/プラスティックス これ、1980年(今から28年前!)に放送されたNKHの番組です。しかも、夕方に放送されたそうな。この時代は音楽に対して寛容だったんですね、こんな気の狂った音楽を夕方…

新アルバムとスペボDVDの詳細

SAKEROCKの秋発売のニューアルバムが『ホニャララ』というタイトルなのは、『ラディカル・ホリデー その0』を見た人はすでに知っている話だと思いますが、その収録曲が公開されておりました。 『ホニャララ』(DDCK-1013 税込2730円) 01.会社員 02.菌 03.ホ…

音尾琢真×春日井静奈

連休を利用して沖縄旅行に行ってまいりました。台風でいろいろと心配だったんですけど、うまいこと直撃はせず。激安ツアーのために時間的に余裕がなかったのですが、なかなかに充実してました。 と、ワタシが日本の最南端の都道府県にいる間に、どうも日本の…

大阪市立大学学園祭「GINNAN ROCK FESTIVAL」

11月2日に開催される大阪市立大学の文化祭「銀杏祭」内ライブプログラム「GIN-NAN ROCK FESTIVAL '08」に、グッドラックヘイワ、ZAZEN BOYS、ウリチパン郡の3組が出演する。 ⇒グッドラック、ZAZEN、ウリチパン郡が学祭ライブ - 音楽ナタリー さすが大阪市大…

宮藤×設楽

tv

Webを生業にしているのに、グーグルのブラウザが出たばっかだというのに、今更ながら初めてFirefoxにしてみましたが、あまりの軽さに完全にIEから乗り換えてしまいました。ブラウザって、結構重要っすね。 全然知らなかったんですけど、バナナマンの設楽統、…