「Loser's Parade」

for さえない日々

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックステーションスペシャルを

もう、録画したものを何度も何度も、見返してます。泣きそうです。民生だけが目立つのではなく、ちゃんと「ユニコーンの」民生になってるのが素晴らしい。その他にも、オレが大好きなアベBが本当に楽しそうだし、西川(川西)さんが50歳とは思えない若々しさ…

山岸聖太の世界

「雨のワルツ」、発売初日オリコンデイリーチャート7位。さすがもっちー。編曲って、印税どのくらい入るんだろう?と下世話なことを考えてしまいます。ちなみに本日は11位。 えー、まずはこちらをご覧ください。 映像チーム「山田一郎」のメンバーである山岸…

明日のミュージックステーションSPに!

2月4日にニュー・シングル『WAO!』、そして2月18日にニュー・アルバム『シャンブル』のリリースで16年ぶりとなる新作を発表するユニコーンが、なんと16年ぶりにテレビ生出演することが決定した。1月30日(金)19:00から3時間にわたって生放送される『テレ…

mudy on the 昨晩『Kidnie』

"muddy"でも"moody"でもなく、"mudy"です。mudy on the 昨晩。名古屋の現役名城大学生の5人組トリプルギターインストバンドです。その最新作が出たので購入。現役大学生らしく、勢いに満ち溢れています。それにしても、トリプルギターでインスト、しかも変拍…

bonobos新作に

グッドラックヘイワのライブ告知ページに「ホニャニャラのツアーに便乗ツアー @札幌」と載ってて微笑ましいなー、とか思ってみた。ホニャニャラって。声に出して読みたい日本語、ホニャニャラ。 そんな誤植揚足取りは置いといて。4月に渋谷でライブがあると…

HD動画

net

YOUTUBEのURLの語尾に「&fmt=22」をくっつけるだけで、恐ろしいほどの高画質に変身するって話は、知ってますか?もう、DVDを見ているかのような画質がストリーミングで見られる時代になったのです。でも、それは対象の動画がHD(ハイ・ディフィニション)動…

吾妻光良&The Swinging Boppers『Sweatin’Ballroom/Jumpin’at the Cuckoo Valley』

久々にタワレコに寄ったら、吾妻光良&The Swinging Boppersのライブ盤が出てたので即購入。新作リリースのテンポが速い!2年ぶり!(前作は4年ぶり、前々作に至っては11年ぶり) 吾妻光良&The Swinging Boppers『Sweatin' Ballroom』2009年1月18日リリース…

「持田香織ってホントにいるんだ」by浜野謙太

『雨のワルツ』が発売間近ということで、ちょくちょくメディアに情報が載ってきている今日この頃。ロキノンに持田香織が出ている不思議さがなんともアレでした。まあ、だいたいが持田氏の単独インタビューなのですが、『Switch』では田中名人+浜野隊長も登…

「SONGS」小泉今日子特集に!

ぼーっとテレビを見ていたら、NHKでキョンキョンがバンドをバックに歌っていた。あ、そういや「SONGS」で2夜連続キョンキョン特集だったな〜なんて見ていたら、なんかひっかかる。あれ?ドラム、ASA-CHANG?ベース、鈴木正人さん?あー、アルバムに参加して…

mouse on the keys『sezession』

カフェっぽいところでかかってる音楽って、気になりませんか?先日、あるカフェバーで食事をしていたとき、BGMとして流れていた音楽があまりにもかっこよく、思わず店員さんに「これ、誰ですか!?」って聞いてしまいました。そして翌日、すぐさま購入。それ…

Yahoo!知恵袋から見るいろいろなこと

net

SAKEROCKのライブに行こうか迷っているのですが、メンバーの名前を観客席から叫ぶとか、いわゆる「黄色い声」というものを送る人とかはいるのでしょうか?個人的に音楽のライブでそういうのがあると不愉快に感じるので、あるのならば家で一人でCD聴いてたほ…

リーダーがアンタッチャブルと?

mixiにて、こんな情報を発見。 2/13の「アンタッチャブルのマキマキでやってみよう!!」のゲストが坂井真紀・星野源となってました! ⇒http://asahi.co.jp/burumaki/ ⇒アンタッチャブルのマキマキでやってみよう!! - Wikipedia まだ公式に発表されてないので…

心療内科の先生が手がけるマンガがスゴい

net

⇒マンガで分かる心療内科・精神科【ゆうメンタルクリニック】上野・池袋・新宿・渋谷・秋葉原・カウンセリング | 上野駅0分の心療内科 ゆうメンタルクリニック なに、この無駄なクオリティ。うすた京介っぽいギャグは、マンガ雑誌ではありふれたものなのか…

ガリガリガリクソンの、

ブログが、キャラ通りでオモロ。 ⇒http://garigarigarikuson.laff.jp/ mixiマイミク承認待ち1811人待ちて…。それにしても、大阪base出身の彼なんですが、なんかそこ出身にしてはやけに器用ですよね?あらびき団で見かけたときは衝撃的でした。まだ22歳なんす…

四人囃子×SOIL&“PIMP”SESSIONS@SHIBUYA-AX

新年一発目のライブは「四人囃子×SOIL&“PIMP”SESSIONS」に行ってきました。いやー、かっこよかった!なにせ四人囃子を生で見れたことがよかった。四人囃子を初めて知ったのは大学生のころ。きっかけはもう忘れてしまったけど、たぶん先輩あたりに「聴け!」…