「Loser's Parade」

for さえない日々

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京03が2日間で見せたショートコントの数々

tv

バナナマンのバナナムーンPodcastでテレビでの振る舞い方を指南されていた東京03が、立て続けに芸人主導の番組に出るって言うので見てたんですけど、苦手だと豪語しているショートコントを各番組で披露していたのでご報告させていただきます。 ゴッドタン キ…

くるり鶏びゅ〜と

カープがんばれ。 ―奥田民生 上記のコメントはトリビュート公式サイトにあった、くるりに向けての奥田民生のコメント。さすがです。曲も「コピー?」ってくらい忠実でしたし。とりあえず9mmの『青い空』を聴いて爆笑したことだけは綴っておきます。完コピと…

どらプレゼンツ 細胞融合 アート編@高円寺Mission's

6月。キリングフロアーを見に新宿まで赴いたところ、そのときの対バン相手に度肝を抜き、すっかりハマってしまったバンドがありました。その名は、「内核の波(ないかくのわ)」。プログレ+映像+伊藤園+食事という、なんともカオスなごった煮のバンドでし…

五反田団「生きてるものか」@東京芸術劇場

友人に誘われて見た芝居。全然知らなかった劇団だったのですが、主宰の前田司郎氏は岸田國士戯曲賞受賞、小説では三島由紀夫賞と取ったり芥川賞の候補になっているほどの人物。テレビドラマ「漂流ネットカフェ」の脚本も手がけるなど、かなり注目されている…

短歌大喜利王座決定戦@阿佐ヶ谷Loft A

枡野さんがTwitterでつぶやいているのを見て行くのを決めたイベントです。「出演者にキンコメ高橋!ずんの飯尾!これは見たい!」と食いついたものの、直前になってキンコメ高橋は仕事の都合で出演キャセル。むーん、残念、と思いつつも、せっかく取ったチケ…

SAKEROCKとキセルが横浜で「着席ライブ」ツーマン

こんな素敵なイベントが急遽開催されるようです! カクバリズムが自信をもってお届けする良質な音楽に特化したイベント『 SITTIN' IN THE MUSIC 』を11月21日に横浜ブリッツで急遽開催決定! "KAKUBARHYTHM PRESENTS 『SITTIN'IN THE MUSIC』"11.21 (sat) Yo…

nest festival'09

吾妻光良 & The Swinging Boppersとneco眠ると二階堂和美が同時に見られる!しかも追加発表でグッドラックヘイワまで来た!…と、とっても楽しみにしていたイベントでした。ちなみに意気込んで先行予約をしたら整理番号が一桁で「…あれ?こんなに意気込んでる…

『学校にまにあわない』の石川さんの鬼才っぷり

時折、ふいに自分の中で「たま」ブームが来ます。今回もその時期が訪れてきて、早速動画を探していると…石川さん作の『学校にまにあわない』のライブ動画がありました。あまりにも衝撃的で、何度も見てしまいます。 この曲は特にギターが好き。そして石川さ…

西寺郷太が見た芸能界

さて、以前Twitterでの発言をまとめた「ジャクソン・ファイブ=ザ・ドリフターズ同一人物説提唱?」が吉田豪氏のブログにリンクが張られたり、西寺郷太氏がTwitter上で発言したり、それを小宮山雄飛氏がReTweetしたりなどという「まさかの本人たちが反応」の…

クリスマスにグッドラックヘイワ×ペトロールズが代官山で

e+からのメールで、こんなイベントが開催されることを知った。 The RIGHT GROOVE vol.2『PETROLZ ×グッドラックヘイワ』 前回は満員御礼!!盛り上がりを見せたThe RIGHT GROOVE2回目となる今回も長岡亮介が招集した強烈な個性を放つ3ピースロックバンド「…

半世紀少年/ユニコーン

uni

もう…ユニコーンでしかありえないと言ってもいいくらいのシングルです。確かに昔は「ブルース」なんていう肉体労働者をテーマにした曲をシングルに切って大キャンペーンを行ったことはありました(リアルタイムではないので資料でしか見たことはないですが)…

「そして生活はつづく」星野源

「ズルいなぁ…。」これが、本を読み終わったときに思った感想だった。 この本は、筆者のダメ人間っぷりを赤裸々に告白し、それでもどうにかして日々の生活をこなしていこうとするエッセイ。バンドもやって、俳優もやって、終いには映像作品を作ったりこうし…

サンシャイン牧場

net

ドラクエはそろそろ飽きたなー、と思っていたところにmixiアプリの「サンシャイン牧場」にハマり中。これ、みんながハマっている様子を見ていたのであえてやらなかったんですが、あまりにも気になってしまったので手を出したところ、見事撃沈。元々育てゲー…

サッちゃんの明日@三軒茶屋シアタートラム

久しぶりにイヤなモノを作ってしまった。見る側がリタイヤしないことを心からお祈りします。 松尾スズキ(パンフレットより引用) 松尾さんの芝居は見るといつも困ってしまう。なんだか試されているような気がするからだ。「これを見て、何を思う?」と。自…

ジャクソン・ファイブ=ザ・ドリフターズ同一人物説提唱?

それは、小宮山雄飛のつぶやきから始まった。 志村は長さんとの組み合わせこそ最強だったということを、本人も含めあまり認識してないけど。やはり志村の魅力を引き出すのは、加トちゃんでも田代でも陽子でもベッキーでもタカトシでもない気がする。今となっ…