「Loser's Parade」

for さえない日々

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モテキ/久保ミツロウ

人生には「モテ期」が3度訪れると言います。 ではオレのモテ期はいつだったのだろうかと思い返してみたら、幼稚園のときと小1のとき、そして小6のときで、すでに終わっていたと気が付きました。幼稚園のときすでに結婚を約束し(後に中学に上がると全く話さ…

サケロック、3年振りにフジロック登場

Fuji Rock Festival 09 第2弾出演アーティスト clammbon DISCO BISCUITS 80kidz Eli “Paperboy” Reed & The True Loves ハナレグミ THE INSPECTOR CLUZO JUANA MOLINA THE KILLERS 筋肉少女帯 9mm Parabellum Bullet OASIS PEACHES PRISCILLA AHN PUBLIC ENE…

宮藤作詞、星野作曲、三宅歌の曲がNHK教育でオンエア

NHK教育でサケが楽曲演奏として参加していた『せつないのうた』の作詞を担当されていた作家のふじきみつ彦さんのブログに気になる情報発見。こんな番組が来週月曜から始まるようです。 みいつけた! 3月30日(月)〜教育 午前9:15〜9:30 (毎週月曜〜金曜) …

『GROUND 5』@渋谷CLUB QUATTRO

渋谷クアトロに、新装開店後初めて行ってきました。BOOK OFFの店内を通って4階までいくスタイルがなんだか違和感。ライブ前に立ち読みできて暇つぶしにはなるのですが…。まぁ、ラブホテルの地下にある京都のWHOOPEE'SやCLUB EASTよりはいいんだろうか。でも…

春からのテレビで期待するもの

tv

この前紹介した「春からのTOKYO MXがエラいことに」で取り上げたもの以外で、またまた関東ローカルの話題ばかりですが注目なのは… 「スジナシ」 TBSテレビ 04/03(fri)〜 27:00-28:00スジナシが東京で、しかも毎週見られる!!東海地方出身なのに見られないと…

Springfields 09 細野晴臣グループのメンバー

SAKEROCK「ホニャララ」、SPACE SHOWER MUSIC VIDEO AWARDSの“BEST CONCEPTUAL VIDEO”受賞おめでとうございます!まぁ、権威がある賞かどうかは別として、賞を取るってことはやはりいいことです。こちらで受賞した爽やかな4人組が見られます。4月と5月に行わ…

WONDER WHEEL/サイプレス上野とロベルト吉野

スザンヌだけはガチ! 年末に放送されたTBSラジオの宇多丸のウィークエンド・シャッフル特番「DISCO 954」で年明け早々披露された生ライブの『MASTERSオブお家芸 feat. 宇多丸(RHYMESTER)』がかっこよかった。その曲を含んだアルバムが『WONDER WHEEL』なの…

TAS=tool-assisted speedrun

net

小学校の時に夢中になってやってたマリオカートがえらいことに…。

春からのTOKYO MXがエラいことに

tv

基本的にデスクワークのため、外に出ることがあまりないのですが、今日は気分転換として休憩時間に会社付近を散歩してみましたが、東京の気候はすっかり春です。春の匂いと空気を感じました。東京で向かえる3度目の春が来ました。まぁ、たまたま今日が暖かか…

追加の追加公演!

uni

今回発表された追加公演はZepp Osakaで5月11・12日に、日本武道館で5月22日に開催。また、これに合わせてすでにソールドアウトしている5月2日のさいたまスーパーアリーナ公演も、座席を増席して追加発売が行われる。チケットは4公演とも4月18日より一般発売…

レオナルド犬プリオ/電気グルーヴ

実しやかに都市伝説的な騒動が流行している昨今ですが、とりあえず現在発売されている「H」を立ち読みしてて笑いそうになった。ある意味共演?あと、このフリーペーパーをもらい損ねたことが今となって悔やまれるとは。こちらでは浜野隊長と共演?まあ、そん…

NHKに藤村忠寿出演

2009年3月16日(月) 嬉野です。 さて。来る3月21日土曜日。うちの藤村がNHKの番組に出演をいたします。生放送でございます。11名のテレビ業界の名士のみなさん、25人の視聴者代表と席を同じゅうして、藤村がテレビを語る。奥さん。時代は…

SAKEROCKの得している人、してない人

昨年末に開催された「カウントダウンジャパン」での映像が、今更アップされました。ちまちまとアップされていく動画と、それを確かめるために毎日アクセスしてしまう自分。…アクセス増加のための罠? ⇒http://www.ro69.jp/festv/cdj09.html ⇒http://www.ro69…

モンスターエンジンDVD

モンスターエンジンにすっかりはまっている相方と共に嬉々として鑑賞しましたが…ネタづくりはどっちが担当しているのかは知らず、恐らく西森だと思うのですが、本当に暗い。ネタごとに“死ぬ”とか“殺す”とか“怨む”とかいうワードが必ず出てくる。とりあえず“…

TEAM NACS in 情熱大陸

巷で話題になっていた「情熱大陸にナックスが出るぞー!」という話題。えー、そんな噂、全く知りませんでした。そういや最近全然ナックス関連の話題に触れてなかったなぁ…と放送終了後に反省したのですが、ウチの“できる子”ことHDDレコーダーはちゃんとキー…