「Loser's Parade」

for さえない日々

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20代ラストイヤー

本日、29歳になりましたー。 と、このブログで誕生日を報告するのも早5回目です(25→26→27→28)。こうやって過去の日記を読み返してみるのもそのときそれぞれの感情や状況が伝わってきて面白いですね。なので誕生日には毎年何かを書くことにします。 20代も…

サカモト教授のゲーム音楽

この人が気になってしょうがない。 ファミコン本体を頭に括り付けたマスクを被り、マントを羽織ってファミコン音楽を奏でるミュージシャン、サカモト教授。そして映像はファミコンソフト「MOTHER」のBGM集。SAKEROCKが『エイト・メロディーズ』として「タイ…

根本敬 on TOKYO MX

tv

昨日の笑っていいとも!のテレフォンショッキングのゲストが松尾スズキで、「元嫁からプレッシャーを与える電報が届く」などと真昼間から不穏な空気が流れお客さんが若干引いていたのもスゴかったが、もっと不穏な空気が地上波で先週流れていた。 木曜日の深…

CHRONICLE/フジファブリック

「聴いてないけど多分いいんじゃないの? ユニコーンはもうすぐ2人くらい死ぬから、後はよろしく」奥田民生 まだ死なないで!…という応援コメントは置いといて。フジファブリックの新譜なのですが、これ、スゴく好きです。前作があんまりピンと来ていなかっ…

SAKEROCKのDVDは冬にも発売?

今月頭よりスペースシャワーTVで放送中の「MONSTER ROCK」のコーナーでカクバリズムが特集されております。第1回、第2回とうっかり見逃してしまったのですが、先週の放送でようやく見ることができました。ちょうど内容はレーベルメイトについて。YOUR SONG I…

ユニコーンツアー2009「蘇える勤労の日々」@武道館(5/22)

ここ数カ月、ユニコーン関係の情報を仕入れることをシャットアウトしてきた。ユニコーンがらみのことが書いてある!と判断したブログ、及びmixiの日記もスルー。なぜかと言うと、奇跡的にライブのチケットを入手することができたため。実際にその光景に立ち…

戸次重幸×井上和香!?

⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000037-sanspo-ent⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090522-00000002-oric-ent⇒http://www.office-cue.com/totsugishiki/?uni1=37⇒http://ameblo.jp/inoue-waka/entry-10265564909.html 朝からドビック…

ラディカル・ホリデーその1発売情報

⇒[N] iPhoneでトロンボーン演奏ができるアプリ「iBone」 こういうのを見ちゃうと、iPhoneって楽しそうだなーと思ってしまう。iPhoneユーザーは是非ともダウンロードしてSAKEROCKのコピーをしてみてください。なんならハマケンがこのアプリで演奏すりゃいいの…

Lillies and Remains

何か面白いバンドはないかといろいろとあさっていた時に発見したバンド。Lillies and Remains。 同じ大学に通うメンバーで06年に京都にて結成されたそうな。どこの大学だろ…京都を離れてからとんと関西の音楽事情にうとくなってしまった。後輩にでも聞いてみ…

バカリズムデー - しゃべくり007〜笑神降臨

tv

沖縄では梅雨入り宣言されたそうですね。 と、季節の挨拶から始めてみましたが、勝手に昨日は自分の中で“バカリズムデー”だったと思っています。ただでさえバカリズムが単独でコントを行う番組が放送されると言うのに、その放送2時間ほど前に放送されていた…

「銀のさら」のCMがスゴい

tv

ネタフルにて知ったのですが、宅配寿司「銀のさら」のCMが、スゴいらしいです。 スゴすぎる…。というか、いったいいつ放送してるんですか?

タイフェスティバルでYokee Playboyを見た

「今日は天気が悪そうだから一日家で掃除でもするかなー」と考えながらネットを徘徊していたら見つけた情報。「タイフェスティバルが代々木公園であるよー」。なんかタイ料理や雑貨の屋台が並ぶお祭りのようで、アジアン料理好きとしてはいてもたってもいら…

SAKEROCKのDVD制作進行中

と、星野リーダーのブログで知る。ふむふむなるほど、これはやっぱり今年頭に敢行した「ホニャララのツアー」をまとめた『ぐうぜんのきろく3』でも制作中なのだろうか?と思っていたら、スチャダラパーのBOSEのブログに撮影風景が載っていた。 !? …まっっ…

呻け!モテない系/能町みね子

『くすぶれ!モテない系』の続編が出ました。呻け!モテない系能町 みね子ブックマン社 2009-03-27売り上げランキング : 43069Amazonで詳しく見る by G-Toolsasin:4893087096⇒『呻け!モテない系』特設ページ 出たといっても、すでに1ヵ月半経っているんです…

YooouuuTuuube

net

自分の記事がはてなブックマークのホットエントリーにあがってしまい、アクセス数が通常の25倍くらいに膨れ上がってて相当ビビッてます。皆様、ありがとうございます。まさか書き起こしでこんなに反響があるとは。 こういうものができたそうな。 ⇒YooouuuTuu…