「Loser's Parade」

for さえない日々

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のボロフェスタもなんだか特殊。

真実かどうかはわかりませんが、こんな事情で西部講堂を使えなくなってから会場が京都市内各地を使用しだしたボロフェスタ。今年の開催告知が出ましたが、またなんだか以前とは別の方向で規模が広がっています。 「BOROFESTA '09」は、大文字焼きでおなじみ…

GALAXY ROOM -WOMBLIVE LAUNCH PARTY-@渋谷WOMB

今年の頭に音源を聴いてすっかりはまってしまったmouse on the keys。ようやくライブを見ることができました。本来ならば2週間前にO-NESTで見るはずだったのに、当てにしていた当日券が売り切れていたという惨事を経験し、今回はちゃんと前売りを購入の上、…

ラーメンズ第17回公演『TOWER』 @東京グローブ座

ラーメンズの舞台を生で初めて見ることができた。e+の先行抽選が当たったときは本当にビックリした。まさかこんな倍率が高いもの、当たるだなんて思ってもいなかった。その代わり、「大喜利猿」は外れましたが。 わくわくして見に行ったのは東京グローブ座…

くるりワンマンライブツアー2009〜敦煌(ドンファン)〜』@Zepp Tokyo(6/22)

ひょんなことから、くるりのワンマンライブを見に行くことになった。 くるりのワンマンなんて、それこそ「もうすぐ平成12年ツアー」を大阪IMPホールで見たきり。ちょうど『図鑑』が出る直前。それ以降のくるりはエレクトロに走り出したためにちょっと離れて…

『ラディカル・ホリデー その1』ジャケット公開

7月29日に発売するSAKEROCKの映像作品『ラディカル・ホリデー その1』のジャケットがamazonに公開されてましたよー。今回のジャケは、こちら! 浜野さんが…! んでもってついでに公式サイトを見てみたら、「最近」が更新されてて今年もバナナマン単独ライブ…

影の無いヒト/ASA-CHANG&巡礼

影・カげ・・陰・・かゲ・KAGE・蔭・Ka・Ge・影の無いヒトに逢っタ。影の無いヒトに逢っタんだ。 ―影の無いヒト ASA-CHANGと言えば、サケロック好きの立場から言わせてもらえば「浜野さんに付きまとう、なんだか憎めないおじさん」というイメージでした。「…

THUNDER/グッドラックヘイワ

昨日のスペシャでのハマケンとマーティ・フリードマンのセッション、すごかったですね…。 うわー、すんごいピコピコしてる。 グッドラックヘイワの3枚目のアルバム、「THUNDER」を聴いたときの第一印象です。今回は古いシンセが大活躍してる、という話は後か…

「DRIVE TO 2010」が気になりすぎる

⇒新宿ロフト30DAYSライブに伝説のバンドが続々登場 - 音楽ナタリー これが気になって仕方ない。新宿LOFTにて10月から11月にかけて1ヶ月間開催されるライブイベント。資料でしか知らない名前が次々に出演している。 10月5日(月) 交渉中 10月6日(火)オルタナテ…

ソラニン映画化のその後

密かにTumblrを始めましたが全然使い方がわかっていません。どうしたらいいんだろう。近頃、やたらと「ソラニン 映画化 キャスト」という検索キーワードでここにたどり着く方が多い。それだけみんな気になっているということなのでしょうか。公式発表された…

「Kilima-Njaro Express」@新宿Motion

浜野謙太+伊藤大地の別バンド、Killing Floorのライブを久々に見に行った。いや、それは建前であり、本当はその対バン相手である「内核の波(ないかくのわ)」というプログレインストバンド目当てで新宿歌舞伎町に雨の中繰り出した。 雨の影響で遅れてしま…

第2回 JAZZ ART せんがわ@仙川アヴェニューホール(6/13)

Twitterをしていると、自動的にライブ情報が集まってくる。その中で興味を持った情報を目にする。「ヒカシューや内橋和久や千住宗臣やジムオルークが出演するイベントが仙川であるよー」。なんだそれ?なんのイベントだ?とか思ってたら、こんなイベントだっ…

バナナマンライブ「wonder moon」フライヤー完成

バナナマン毎年恒例の単独ライブ「wonder moon」のフライヤーが完成したようです。 「Spicy Flower」まではオシャレ路線だったバナナマンのフライヤー。前回の「疾風の乱痴気」からはちょっとその路線から外れた感じに、落ち着いた感じから弾けたものになり…

あと1週間で、

uni

この人たちの… ライブDVDが発売になります。 ⇒http://www.youtube.com/watch?v=qlSIhPu3oI8 楽しみだー。 MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]ユニコーンKRE 2009-06-17売り上げランキング : 3おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools

昔のサケロック

これは2005年くらいの映像かなぁ?星野リーダーが坊主で、田中名人がモヒカンで、ハマケンが坊主ってことは。ちょうど「ぐうぜんのきろく」の映像くらいの頃じゃないだろうか。なんか浜野さんの動きが小さくて初々しい。でも、初めて見たライブは確かこんな…

サントリーのCMが気になる。

tv

テレビを見ていて、最近気になるCMがあった。どうやらサントリーBOSSのCMで、登場人物がオーケストラに扮しているのですが、そのメンバーが「あれ?」って思わせるようなキャスティングなのです。 ⇒http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/silky_black/o…