「Loser's Parade」

for さえない日々

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年を振り返る

1月 リアル脱出ゲーム初参加。すっかり魅了される。 オザケン復活の報にビビる。 志村會に参加。 2月 「風呂ロック」で星野源ソロの新曲をいち早く聴く。 バカリズム(バカリズム案)のライブ初体験。 グッドラックヘイワのワンマン。実は整理番号がまさかの…

星野源、初シングル『くだらないの中に』2011/3/2発売

星野源『くだらないの中に』初回限定盤(CD+DVD) 2011年3月2日発売価格:1,890円(税込)VICL-4988002 くだらないの中に 歌を歌うときは 湯気 ブランコ(House ver.) くせのうた(House ver.) [DVD収録内容]くだらないの中身(山岸聖太監督) ⇒星野源が…

SAKEROCK「4thアルバム『MUDA』発売記念ワンマンライブ」@赤坂ブリッツ

今年最後のワンマンライブに、最強の助っ人が登場しました。セッティング段階でキーボードらしきものが見えたので誰が来るのかと思ったら! 先週はキネマ倶楽部でドタバタのライブを繰り広げたSAKEROCK。今回は赤坂ブリッツでのワンマンで、会場の雰囲気が全…

東京リアル脱出ゲーム vol.7「あるスタジアムからの脱出」(12/25)

リアル脱出ゲームin神宮球場に行ってきました!3度目の挑戦!3度目の正直なるか!?と張り切ってチャレンジしてきました!今回は4人で参加!これで今回はもらった! うおー! やったるでー! <1時間後> 脱出失敗!!! ラストの問題が全然解けませんでした…

大団円だったM-1グランプリ2010

今年で10年間の歴史に幕を閉じるM-1グランプリ。ラストにふさわしく、すごく緊張感があって面白かった!この思いをだれかと共有したい!(リアルタイムでは見れなかったのでみんなとちょっとタイムラグがある) なので一方的な独り言を延々連ねます。 カナリ…

2010-2011年末年始の気になるテレビ

tv

年末年始は特番がいっぱい。そんな気になる特番を、テレビ雑誌(もちろんテレビブロス)片手にチェックするのが楽しい季節です。というわけで、12/28〜1/3の中で気になる番組を主に自分用にちょっと挙げてみます。「これが抜けている!」というものがありま…

星野源「RADIPEDIA」水曜レギュラーに

⇒星野源、年明けからJ-WAVE深夜番組でナビゲーター担当 - 音楽ナタリー JUJU、KREVA、THE BAWDIESのROYというメンバーに囲まれ、平井堅の後釜として抜擢。なんというか、すげー。ラジオと言えばかつてはオールナイトニッポンもやってたし、最近では個人で「…

SAKEROCKがサガフロンティア2の曲をカバー

⇒スペアザ、サケロ、motkがスクエニ名曲カバーに挑戦 - 音楽ナタリー ⇒スクエニ作品のトリビュートアルバム『More SQ』参加アーティスト最新情報が公開 - ファミ通.comこのコンピのシリーズって、以前グッドラックヘイワが「チョコボのテーマ」をカバーして…

SAKEROCK “東京キネマ倶楽部” 祝10周年!!

4年目の年末恒例行事はドタバタでした。 2007年から年末に開催されて最早恒例となったキネマ倶楽部でのSAKEROCKライブ。今年は先に12/26での赤坂ブリッツでのライブが発表になっていたのに加え、12/5に星野源ソロでキネマ倶楽部ライブが開催されたために「あ…

ダイナマイト関西2010 fourth@中野サンプラザ

中野サンプラザという大会場、そして出演者が今年の歴代優勝者を始め全てが豪華。なんだか今年の総決算のような大会でした。しかし、平日の18:00開演というのはやはり社会人には厳しい。当日は「あー、オープニングマッチは見れないかなー。せめてトーナメ…

MUDA/SAKEROCK

発売から10日くらい経ちましたが、ずっと頭の中でオートリバースしています。 SAKEROCKの出すアルバムは、見事に毎回特徴が違います。1stの「Life Cycle」では荒々しさとハマケンスキャットが目立っていて、2ndの「songs of instrumental」はインストバンド…

→SEXES←

net

先日の「ソクラテスの熱弁」で知った山下陽光という人物がとても気になり、ブログやらを読んでいたら、とても面白いものを発見した。 「拝啓、美人店員さま」―メールが主流の現代に、今こそ手紙の力を― 本連載は、町中で働く美人女子店員にラブレターを渡し…

ソクラテスの熱弁@新宿シアターモリエール

告知期間10日、入場無料、カンパ制というトークライブをサンキュータツオとマキタスポーツが企画。出演者もさる事ながら、各人のトークテーマが魅力的だったので駆けつけた。 マキタスポーツ 「ヒット曲の法則と、作曲の実践 〜『10年目のプロポーズ』〜」 …

星野源、夏帆のおすすめで「新堂本兄弟」に出演!

とんでもない情報を発見してしまいました。フジテレビで主に音楽番組を手がけられているきくち伸プロデューサーの日記です。 夏帆ちゃん持ち込み企画?オススメの1枚SAKEROCK星野源さん「ばかのうた」堂本ブラザーズバンドとまさかのセッション!SAKEROCKの…

This is not a lovesong,too**

net

元AV女優、現ライターの峰なゆかが手がける「はだかのりれきしょ」が毎回面白いmen's NOWというサイト(18禁です!)。こちらのコラムも大変面白いのが、デイリーポータルZでも記事を書いている大坪ケムタによる「This is not a lovesong,too**」。童貞喪失…

M-1 2010決勝進出者発表/M-1終了

今年のM-1準決勝は両国国技館で行われ、一緒にその会場で決勝進出者も客前で発表となってましたね。Twiterでフォローしている人の中に現地に行った方が多数いらっしゃって、その興奮はリアルタイムで伝わっていました。ということで、決勝進出者は以下。 カ…