「Loser's Parade」

for さえない日々

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『なんかいっすー』に続く、いすの歌第2弾『すわるぞう』

NHK教育で現在放送されている「みいつけた!」では、昨年春からクドカン作詞、星野源作曲、三宅弘城歌唱、八反田リコ振付による『なんかいっすー』が流れていますが、その第2弾が制作されていたようです。発言者は編曲担当の益田トッシュさん。 [みやけマン…

SAKEROCK@ビルボードライブ東京

「今回の新曲、今までの曲よりかっこいい!」と、これまで新曲を聞くたびに何度思ったことでしょうか。そして今後SAKEROCKに何度思わされるのでしょうか。 今回の会場であるビルボードは、とても高級感あふれる雰囲気で、受付からして こんな感じ。 そもそも…

『SAKEROCK “東京キネマ倶楽部” 祝10周年!!』開催決定

ぴあより『「SAKEROCK」関連公演のチケット情報』というメールが届いて覗いてみると、初めて知る情報がそこに記載されていた。 SAKEROCK 2010年12月19日(日) 会場:東京キネマ倶楽部 (東京都) ⇒ http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=…

明日のNHK「祝女」に星野源出演

zzzzz……ムニャ……星野 源 出演情報です! NHK総合「祝女」10月28日(木)22:55?23:25 出演予定となってます!……ムニャ……zzzz。2010-10-15 14:26:54 via webというわけで、明日の「祝女」にリーダーが出演です。この番組、ちゃんとは見てなくて、印象としては…

グッドラックヘイワ活動休止

グッドラックヘイワ活動休止のお知らせ URL2010-10-27 00:09:15 via web⇒グッドラックへイワ活動休止のお知らせ | G O O D L U C K H E I W A・B L O G 『最近曲ができなくてアイデアもあんま出ないので、グッドラックヘイワは暫く活動を休止します。』なん…

杉並在住→西東京市在住

個人的なことですが、3年間住んだ西荻窪から、 本日より田無に引っ越しました。中央線ユーザーから西武新宿線ユーザーとなります。 もう帰宅途中や休みの日にハマケンを見かけないかと思うと少し寂しいです。ちなみに西荻窪に住んでいてよく見かけた有名人ベ…

ハマケンがサイゾーに

ええ!ハマケンがサイゾーに出てる!? ⇒在日ファンクが目指すのは女の子に「キャー」と言われる"アイドル的"ファンク!? - 日刊サイゾー 記事の内容は、タイトルから分かる通り在日ファンクを取り上げた記事。3か月連続リリースの告知とともに、ハマケンの最…

松尾スズキ初監督短編映画「まぶだちの女」に使われたSAKEROCKの曲とは

最近ビデオをDVDにダビングする作業を行っているために、昔のビデオを引っ張り出しては懐かしんでしたのですが、ウチの嫁のビデオ群から貴重なものを発掘した。それは、松尾スズキが「恋の門」よりも前に監督した短編映画「まぶだちの女」である。 この短編…

極楽とんぼ山本TV復帰

net

おや?

カクバリズム角張社長×Limited Express(has gone?)飯田対談

ototoyに、「カクバリズム×ボロフェスタ」ということで、角張さんとリミエキ飯田さんの対談が掲載されています。 ⇒特集: カクバリズム×ボロフェスタ - OTOTOY リミエキの飯田さんは、自身のバンド"Limited Express(has gone?)"を率いつつ、京都で2002年にボ…

神聖かまってちゃんの映画

そういや、先週の「I LIKE TODAY」、書き忘れてたんですけど、赤犬が終わってからは神聖かまってちゃんのマネージャーでありあらかじめ決められた恋人たちへのベーシストである劔さんがDJしてたんですよね。その内容がK-POPで、しかも赤犬が終わってみんな続…

「ほぼ日」にダイナマイト関西が!?

現在、ほぼ日刊イトイ新聞に、和田ラヂヲが参加したFirstのレポートが、和田ラヂヲ密着という形で連載スタートしました。 ⇒ほぼ日刊イトイ新聞-和田ラヂヲの大喜利王への道。 この回のトーナメント戦に出場したのは、ライセンス藤原、ロバート秋山、女優の伊…

リアル脱出ゲーム「夜の遊園地からの脱出」ネタバレ記事

net

ふと気がつくと、超有名テキストサイト「ろじっくぱらだいす」に「夜の遊園地からの脱出」のレポート記事が上がっていました。 ⇒ろじっくぱらだいす | 「夜の遊園地からの脱出」に参加しました!(1) これを見ていると、なんだかとても懐かしく感じると同時に…

I LIKE TODAY vol.10『赤犬 大復活祭 in TOKYO』@新代田FEVER

パラレルワールドに足を踏み入れたかのような時間でした。 川崎で行われた「京浜ロックフェスティバル」に出向いた後、一旦自宅に戻って一休憩してから新代田のFEVERへ。昼にフェスをこなしてからのオールナイトイベントのため、体力的に非常に不安だったの…

京浜ロックフェスティバル2010@川崎市東扇島東公園

久保田麻琴プロデュースによるライブイベント。SAKEROCKを始め、気になるアーティストが出演するために川崎市まで向かいました。 実は前日は雨が降っており、当日も起きたら雨がまだ降っていたためにどんどんテンションは落ちる状態。「チケットがないんだし…