「Loser's Parade」

for さえない日々

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

星野源、来春ファーストシングル発売

←新しいROCKIN'ON JAPAN。 書店で見かけたらこの裏表紙(表4)を是非とも見ていただきたいです。なんと、星野源ソロの1面広告が掲載されています。広告自体は「ばかのうた」好評発売中!というものなのですが、中心になっているのはなんと新曲「歌を歌うとき…

SAKEROCKタワレコインストアイベント

そういやカウントダウンジャパンのタイムテーブルが発表されましたね。SAKEROCKさんは大みそかの22:00(GALAXY STAGE)。年末は帰省するのでCDJには行けないんですけど、これでカウントダウンを担当するとかになったら帰省の予定をキャンセルしてでも向かう…

めちゃイケ・岡村隆史復活の日

tv

134日ぶりの復帰。 岡村さんが姿を表した瞬間、声を出した瞬間、メンバーと抱き合った瞬間、やべっちと抱き合った瞬間、三ちゃんと出会った瞬間、サングラスを外した瞬間、普通に話しだした瞬間、再びサングラスをかけた瞬間…。 まぁ、なんというか、泣きま…

言語遊戯王 THE TVが年始に放映決定

⇒「言語遊戯王」がテレビ放送決定!観覧も募集 - お笑いナタリー ⇒ピース又吉「言語遊戯王 THE TV」に追加出演決定 - お笑いナタリー ということで、僕が今日発表できると言った年始の特番はこれでした。やれてとってもうれしい! RT @owarai_natalie 「言語…

糸井重里と矢野顕子と星野源

昨晩、ほぼ日では以下のような企画が開催されていた。 ⇒ほぼ日刊イトイ新聞-NYと東京をつないで矢野顕子さんと話そう 東京にいる糸井さんとニューヨークにいる矢野さんのSkypeでの会話をUstreamで覗いてみよう、という企画。そしてゲストには星野源。こちら…

SAKEROCK「MUDA」の購入特典

SAKEROCKのニューアルバム「MUDA」の発売日が迫ってきました。というわけで、各CDショップにて、購入者特典が続々と発表になっています。まずはタワレコから。 【☆12月のマルビルPUSH☆】SAKEROCK「MUDA」を12月は大PUSHします!2年ぶりの待望のアルバム…

星野源と向井理、更に菊地成孔が出演するTFMのイベント

しげーさんと貴司が生で見られるイベント? 「ポエトリー・リーディング Think About AIDS vol.8」 日時:12月17日(金) 開場 18:30 開演 19:00(予定) 場所:TOKYO FMホール(東京・半蔵門 TOKYO FM 本社ビル2F) 司会:堀内貴之 (「シンクロノシティ」「…

TOKYO MXの女性ADが伊集院光にプレゼントしたもの

TBSラジオにて、たった今フラワーカンパニーズの鈴木圭介氏にお会いしました。僕は今日のネタ選びをチェスト!チェスト!チェスト!を聞きながらやっていたので、すごくびっくりした。なんかうまく話せないほど嬉しかった。です。2010-11-15 21:06:54 via…

SAKEROCK「MUDA」のPVにオバケ?

昨日公開されたSAKEROCKの新しいPV『MUDA』。いつもと違ってやたらかっこいいなー、直球なPVだなー、なんて思っていたのですが… ありがとうございます。早速見つけましたね。通称オバケビデオです。RT @_con_ @ozizou 今までのサケロックのPVの中で一番好き…

「MUDA」PVと特設ページ公開

⇒http://sakerock.com/special/muda/ こんなに直球なPVになるだなんて思ってませんでした。演奏シーンオンリー、そしてモノクロ。わー、なんだかロックバンドみたい!最後の最後にちょっとしたハズしを行うのは山田一郎節。 特設ページに掲載されている角張…

豊崎愛生×クラムボン『Dill』

この前のDOMMUNEで吉田豪氏がかけたこの曲がとんでもなく素晴らしい。 この人、誰?うわ、クラムボンと一緒にやってる!って調べたら、「けいおん!」で平沢唯を演じた声優の豊崎愛生という方。 ⇒豊崎愛生 Official Website 存じあげなかったので調べてみた…

キネマ倶楽部10周年記念SAKEROCK特製ポストカード付きチケット

キネマ倶楽部店頭で先行チケットを購入したところ、このようなポストカードが付いてきました。宛名面には懐かしいMOTHERロゴのSAKEROCKスタンプが押してありました。 現場に来ていた角張社長が余ったステッカーを持ってきていたため、ステッカーももらえまし…

SAKEROCK『MUDA』のジャケットが公開

SAKEROCKのデザインを手がける大原大次郎さんがツイッターで「カクバリさんと印刷所へ。」とか「色校うまく出ますように…」などとつぶやいていたのでそろそろか?と思っていましたが、amazonに上がってました。『MUDA』ジャケットが。 MUDA パッと見、やけに…

SAKEROCK来年の全国ツアー日程が公開

SAKEROCKが新アルバム発売後に行うと発言していた全国ツアーの日程が各プレイガイドで公開されていました。ぴあ、e+、ローチケで調べたのですが、チケット取り扱いの関係なのか公開されている場所にバラツキがありましたのでちょっとまとめてみました。 201…

ガロリンズ藤井よしえ逝去

福岡のバンド「ガロリンズ」のギターボーカル、藤井よしえさんが先日、癌で亡くなられた。 ⇒福岡の音楽シーンを支えたガロリンズ藤井よしえが逝去 - 音楽ナタリー ガロリンズの名前を知ったのはもう10年近く前、自分が関西の音楽シーンにどっぷりだった京都…