「Loser's Parade」

for さえない日々

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宇多丸、フジテレビの番組に司会として抜擢

宇多丸師匠が4/16(金)の25:05から始まるフジテレビの新番組に、ホストMCとして抜擢されたそうです。 ⇒playlog.jp ⇒宇多丸がフジテレビ「キャンナイ」後番組でレギュラー司会 - 音楽ナタリー 宇多丸がフジテレビアナウンサーの加藤綾子とともに進行を務め…

bedside yoshino#4/bedside yoshino

eastern youthのギター・ボイス担当、吉野寿のソロである“bedside yoshino”名義のアルバムが全国流通されました。bedside yoshino#4 (ベッドサイドヨシノ#4)bedside yoshino (ベッドサイドヨシノ) 吉野製作所 2010-03-06売り上げランキング : 1493おすすめ平…

神聖かまってちゃんが出演したNHK「MJ」を君は見たか?

神聖かまってちゃんが出演したNHK「MUSIC JAPAN」を君は見たか?オレはまんまと見逃した!だからITの恩恵を受ける! 以下、神聖かまってちゃんのマネージャー、劔さんのTwitterより。tsurugimikito運転してるそのあいだにMJが放送。今、タイムラインを振り返…

LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』@東京・グローブ座

まさかまさか、チケットが当選するなんて。去年のラーメンズの公演を取れたのも奇跡だと思ったのに、POTSUNENまで取れてしまうだなんて。オレ、死ぬんじゃないか?と、素直に喜べずに戸惑ってしまったほどでした。 というわけでラーメンズの背の高い方で天才…

eastern youth 極東最前線/巡業〜ドッコイ生キテル街ノ中〜@渋谷O-EAST

笑ったり怒ったり泣いたり、転げまわるようなライブでした。 吉野寿復帰後初のライブツアーのファイナルを見に行きました。久しぶりに見たイースタンユース。10年前、大阪の今は亡きマザーホールで見て以来。20歳になりたてで最前線で友達とモッシュしていた…

中野成樹+フランケンズ「スピードの中身」@所沢航空発祥記念館

「誤意訳」と呼ばれる演劇を見た。 ⇒NakaFra | 一般社団法人なかふら/中野成樹+フランケンズ 基本は翻訳劇であるのだが、そこに現代的な解釈で意訳を行い、原作とはまた違ったものが出来あがるというもの、らしい。そんな方式を取っている劇団があると友人…

Labels UNITED始動

星野リーダーのブログ(という名の告知ページ)に上がっていた「星野女将と伊藤料理長」の写真が謎だったのですが、それが明らかになりました。こんな新プロジェクトが発足したそうです。 ⇒ハイスペックパソコンの選び方 おすすめはこれだ! | パソコン選び…

神聖かまってちゃん、怒涛のテレビ出演

劔マネージャーのつぶやきから引用します。 tsurugimikito まずはこちら!神聖かまってちゃん、FUJITV FACTORY LIVE 0410参戦です!! 2010/03/17(水) 11:33:03 tsurugimikito これも今週末放送!「スペチャ! ─SPACE SHOWER MUSIC CHART SHOW─」スペチャ!…

スペシャボーイズ THE WORLDまで、あと2週間

番組サイトがオープンしたと共に予告映像が公開! ⇒http://www.spaceshowertv.com/sbw/ スペシャボーイズ THE WORLD 初回放送:3月31日(水)21:00〜22:00 リピート放送:4/4(日) 20:00〜、4/7(水) 23:00〜、4/9(金) 19:00〜、4/18(日) 20:00〜、4/26(月) 23…

内核の波 解散

内核の波は解散します。 長らくのご愛顧ありがとうございました! ⇒内核の波 オフィシャルサイト えー!!!去年見て、すごい好きになったばかりだったのに!!「面白いバンド見つけた!」って思ってたのに知るのが遅すぎましたね…。残念です。 というわけで…

TBSラジオの夜とradiko

4月の改編期を間際に、TBSラジオ「JUNK」の編成が決定したようです。2ch情報ではあるのですが、どうも大阪ABCのイベントでタイムテーブルが配布され、そこに書かれていたそうです。というわけで、4月からのメンバーは… 月曜日:伊集院光 火曜日:爆笑問題 水…

友だちを殺してまで。/神聖かまってちゃん

「神聖かまってちゃん」の名前を初めて見たのは、昨年のサマソニの一般オーディションのとき。インパクトのある名前だったので覚えていた。ただし、そのときはこのバンドがいったいどんな音楽で、どんなライブをしているのか、そしてどんな人達なのかを調べ…

デザイン変え

なんとなくデザインを変えたい気分になったのでいろいろCSSを知識がないままいじる。なんとかここまでたどり着きました。という、報告。 任天堂風のロゴや、 Twitter風のロゴも作ってみたんですが、 結局こうなりました。

『“スコラ” 坂本龍一 音楽の学校』が4月にNHK教育で放送開始

春が近づき、そろそろ新番組の情報が舞い込んでくる時期になりました。というわけで、注目せざるを得ない番組がNHK教育で4月から始まるそうです。 ■NHK教育 番組名:“スコラ” 坂本龍一 音楽の学校 【放送日時】 NHK教育 : 2010年4月3日より毎週土曜日 23:4…

最近気になるPV

いつもPVが話題になるOK Goの新作『This Too Shall Pass』はピタゴラスイッチ大がかりバージョン。ただただすごい。こちらの記事にはメイキングビデオも。 話題の、神聖かまってちゃん『ロックンロールは鳴り止まないっ』。去年デモ版聞いて衝撃を受けました…