「Loser's Parade」

for さえない日々

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク

明日より帰省のため、更新は1週間ほど停止いたします。Twitterでは関係なくつぶやいてるので、そちらで生存確認をしていただければ!ちなみに下の画像には最新の呟きが反映されます。(帰ってきました) ちなみに明日は大阪でSpringfieldsを見に行きます!

星野源ソロアルバムの詳細発表&レコ発ライブ決定

星野リーダーのソロアルバムの情報が発表されました。タイトルは『ばかのうた』。自主制作で出したCD-Rと同じタイトルですね。6月23日発売です。 ⇒星野源ソロ「ばかのうた」に細野コラボ、SAKEROCKカバー - 音楽ナタリー ⇒星野 源|ニュース|Victor Enterta…

深夜バスに監禁

…と言い換えたいくらいの経験をした。 先日のこと、後輩の結婚式に出席するために京都に向かいました。ゴールデンウィークでまた再度関西に行くということと、金銭的な面を考え、往復に深夜バスを使用しました。確かに30間際になると深夜バスは体力的につら…

横山健と博多大吉の奇妙で熱い繋がり

元Hi-Standard、横山健(Ken Yokoyama)と博多華丸・大吉の博多大吉に、熱い交流が生まれているのをご存知でしょうか。きっかけは、ツイッター上での些細なことから起きました。パタパタママの木下との会話です。 嫁さんから「Twitterばっかりして、いいご身…

スペシャボーイズTHE WORLD 第2弾〜トルコ編〜

spaceshowertvスペシャの伝説的バラエティ「スペシャボーイズ」が「スペシャボーイズ ザ・ワールド」として復活!3月にオンエアした常夏のフィジー編に続き、早くも第2弾が決定!次に向かった国は…?5/15(土)21時〜!HPで予告編をチェック!http://bit.ly/9h…

東京ドスベリサミット

tv

おぎやはぎ、劇団ひとり、バナナマン、バカリズム、東京03、オードリー。いずれも好きな芸人。そんなメンバーが集まった「ゴッドタン」の東京ドスベリサミット。2週に渡って放送されたのですが、いやはや、なんだか同窓会チックな感じがして「ドスベリしたエ…

知られざる、大関泰幸監督のお話

イルリメのニューアルバム「360°SOUNDS」が発売になりました。360°SOUNDSイルリメ 曲名リスト1. トリミング2. HELLO MELLOW3. フィジカルグラフィティ4. WE ARE THE SOUND5. とらべるびいつAmazonで詳しく見る by G-Toolsそれを記念して、カクバリズムにてス…

GRAND ! FRESH@代官山UNIT

「GRAND FUNK」というCM音楽制作プロダクションの20周年イベントだったんですね、このイベント。とにかく「アイゴンが加入した後のHiGEが見れる!TUCKERが見れる!なにより相対性理論が見れる!」と思い、駆けつけました。それにしても代官山という土地は相…

KAIKOO POPWAVE FESTIVAL '10 (4/11)

KAIKOO2日目。前日の興奮もまだ冷めやらないまま、再び勝どき駅から晴海埠頭へ。この日はかなり何を見ようか悩んでしまうものが多かったのですが、この日はいきなりグッドラックヘイワとNATSUMENが被ってしまうスケジュール。今回は、久々に見たい!という欲…

KAIKOO POPWAVE FESTIVAL '10 (4/10)

いろいろなことが起きた一日でした。KAIKOOというフェス、実は今年初めて知りました。存在を知ったのはTwitterにて。いくつか回を重ねているようだが、今回はかなり大きな規模でやり始めたらしい。そしてなにより出演者の豪華さと近さ、そしてチケット代の安…

大阪シャングリラ5周年記念感謝祭にSAKEROCK出演

大阪は梅田の北にあるライブハウス、シャングリラ。ヨドバシカメラ裏手の地下道を通って行くライブハウス、シャングリラ。neco眠る+二階堂和美の『猫がニャ〜て、犬がワンッ!』のPVを撮影した場所、シャングリラ。オレが初めてシャングリラで見たライブは…

宇多丸司会『1924』公式サイトオープンで気づいた、フジテレビの「イマつぶ」

tv

今週金曜日から始まるライムスター・宇多丸が地上波テレビで初めてMCを務める番組『1924』の公式サイトがスタートしました。 ⇒トークドキュメンタリー『1924』 な…なんかチャラいんですけど!大丈夫?ってくらいに。すっかりこちらは“フジテレビ版の『しゃべ…

『シンクロニシティーン』相対性理論

相対性理論の新譜が出ました。ちょっとこれ、どうかと思うくらいにいいです。 PVにもなっている『ミス・パラレルワールド』、完全にサビが頭から離れませんし、ギター少年を虜にさせるギターフレーズだし。というか、全曲捨て曲なし。完璧です。これしか言い…

TOKYO MX「番組名未定(仮)」が凄い

tv

東京在住の皆様、火曜の24:00から東京都の独立UHF放送局、TOKYO MXにチャンネルを合わせていましたか?もしご覧になっていなかった方はもったいない!そしてご覧になられた方はあの不思議で異質な放送を体感したかと思います。 倉本美津留とタナカカツキと…

みにまむすが出演の「ストレッチマン・ハイパー」が今日から放送

赤犬から派生した大道芸的音楽カルテット「みにまむす」がレギュラー出演する「ストレッチマン・ハイパー」がNHK教育で今日から放送開始されたのですが、見逃した方も多いのでは?もちろん私も見逃しました。そんな方のために、なんとWEB上でその放送が無料…