「Loser's Parade」

for さえない日々

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ばかのうた」をつくる+インストアイベント

これを見てるとコードを分析できていいですね。とりあえずコードの知識に乏しい自分でも「ばらばら」の第一音はBmaj7にテンションを重ねたコードだってところまでは分かりました(+2カポ)。是非ともこれを参考に曲を弾けるようにしたいです。 山田一郎作…

30代突入

Twitterで「三十路なう」と投稿したところ、ビックリするくらいの「おめでとう!」リプライ(100件以上!)が返ってきた。 ネットって不思議だ。たった今、もしオレがブログやTwitterを止めたら、この繋がりは途端に消えてしまう。これを儚いものと捉えるか…

さよなら20代 〜『日清カップヌードル 10年タイムカン』

今から10年前の2000年に日清が発売した「タイムカン」をご存じですか?「10年間保存可能」というコンセプトのもと、缶詰の中にカップヌードルが入っているという商品です。当時私はその商品を購入し、何かのネタになるかもとずっと保管し続けてきたのですが…

Love sofa presents アルケミースタジオ 10周年アニバーサリーにSAKEROCK

なんか、こんなライブがあるみたいですよ。また大阪かよ! Love sofa presents アルケミースタジオ 10周年アニバーサリー 日時:2010/7/25(日)16:30 開演 ( 16:00 開場 ) 会場:心斎橋クラブクアトロ 出演:韻シスト / SAKEROCK / しゃかりきコロンブス。 / …

言語遊戯王オルタナティブ2@北沢タウンホール

当日券で行ってきました、「言語遊戯王」と名前が変わってからは初めてのこのイベント。本編とは違い、オルタナティブという実験要素の高いイベントでしたが、出演者もMC山里亮太を始め、せきしろ、ピース又吉、ヨーロッパ企画上田誠、そして当日発表のバッ…

「モテキ」スタッフ陣にもてあそばれるハマケン

浜野謙太がドラマ版「モテキ」にて小野坂オム先生役で出演するのですが、公式サイトにハマケンの写真が公開されました。この写真が…ひどい!これでオム先生が務まるとでも!?(注意:5/27時点で写真が入れ替わりましたので、もう見れません。) なんだハマ…

劇団、本谷有希子「甘え」@青山円形劇場

まずはじめに。青山円形劇場が、本当に円形な劇場だったのに衝撃的でした。つまり、中央にステージがあって、その周りをぐるりとお客さんが囲む形。いや、名前から見て当たり前なのだが。 ところで、オレは本谷有希子という人がいるということはもちろん知っ…

“yes,mama ok?”再始動?

土曜の晩、金剛地武志が予告なくUstreamで生中継を開始した。登場人物は金剛地氏とスタッフらしき男の二人。場所はどうやら金剛地氏の自宅のようだ。何やらいろんな音源を聴いているようだが、特に何も説明がなく始まったため、状況はわからない。しばらく見…

星野源「ばかのうた」ジャケ完成&メディア情報&宮崎吐夢ライブ出演

星野源公式サイトがいろいろと更新されていました。まずは「ばかのうた」のジャケットが完成したようです。 もちろんデザインは大原大次郎さん。 続いてはメディア露出情報。そのまま転載しちゃいます。 【ラジオ】 ●5月29日(土)FM802「MIGNIGHT GARAGE」0…

ドラマ版「モテキ」に浜野謙太出演

昨日、「ハマケン、もしかしたらモテキに出演するんじゃないか?」って書いたんですけど、やっぱり出演するみたいです。しかも、脇役なんかじゃなくて結構なメインどころである“オム先生”役だそうです! ⇒ドラマ「モテキ」オム先生役にSAKEROCKハマケン抜擢 …

「モテキ」ドラマ化。監督は大根仁、主演に森山未來

tv

⇒「モテキ」TVドラマ化、7月から放映!フジ役は森山未來 - コミックナタリー この情報が舞い込んでからというもの、次々と明らかになる要素に「えー!?」「うお!!」「すげー!!」の連続だった本日。 まず「モテキ」のテレビドラマ化ということに驚きつつ…

「7と嘘吐きオンライン」

数日前、「このツイッター漫画が面白い」とTwitterで流れてきた。テーマをTwitterとした漫画というのが目新しかったし、内容も結構面白かった。これって誰が書いたんだろう、と思ったけど、これって「堀さんと宮村くん」の作者が描いたんですね。 ⇒FC2ホーム…

バナナマンのバナナムーンGOLDに星野源が出演

(※追記:2011年版の記事はこちら、2012年版の記事はこちら。) 5/14はバナナマン日村勇紀の誕生日です。そして当日(正確には日付が変わっているが)、ちょうどバナナマンの冠番組であるラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」がある日でした。この番組は4…

強心臓レイザーラモンRGの闘い

Twitterをやっている芸能人が増えてきました。それと同時に目立つのは、芸能人に絡む一般人の姿です。本人に直接届くからこそ、非礼、無礼な攻撃がダイレクトで伝わる。それで悩む方も多いことでしょう。そして多くの方はそのような人をブロックして事を済ま…

テイ・トウワ監修コンピのリリースパーティーに星野源が出演

TOWA TEIが監修する人気コンピレーションシリーズの第8弾「MOTIVATION H compiled by DJ TOWA TEI」が7月7日にリリースされることが決定した。 (中略) また、コンピの発売に伴いリリースパーティ、DJツアーの開催も決定。このうち7月9日に東京・fai aoyama…