「Loser's Parade」

for さえない日々

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハシケンmeets SAKEROCK@AMAMI

hasiken私が観光大使を務める奄美大島でSAKEROCKと対バンライヴが9/11(土)に決定!『ハシケンmeetsSAKEROCK@AMAMI』。私は6人編成のバンドスタイルで出演。Dsは伊藤大地、Tbはハマケン。みんな奄美に集合!! http://hasiken.com/live/SAKEROCKとは縁の深…

モテキ第2話、その後

tv

モテキの第2話は岩井俊二監督の代表作「打ち上げ花火 下から見るか? 横から見るか?」を大胆に取り入れた回となりました。いわゆる、完コピでした。もちろん、なずなを演じたいつか…を演じた満島ひかりもすごいのですが、カメラワークから編集から何からも…

水曜どうでしょう班、4年ぶりに旅に出る

しばらく旅に出ます。 4年ぶりのどうでしょうの旅です。 なーんにも考えず、ただふらりとしてこようと思っています。 2010年7月27日 どうでしょう班 ⇒[水曜どうでしょう official website] 4年ぶり!今や知名度抜群の大泉さん。やはり海外か、それと…

京浜ロックフェスティバルにSAKEROCK出演

昨年は細野晴臣やグッドラックヘイワ、キセルなどが出演した京浜ロックフェスティバルが、なんと今年は投げ銭制ライブと変化するそうです。だからって出演者の質が落ちたわけではなく、大物を始め様々なアーティストの出演が決定しています。そして、SAKEROC…

「クレイジーキャッツリスペクトライブ」にSAKEROCK出演

毎年、台東区で行われるいとうせいこうプロデュースのコメディ映画祭「したまちコメディ映画祭in台東」。今回はコメディ栄誉賞を谷啓に授与することを記念して、クレージーキャッツを大特集するそうです。その一環として、クレイジーキャッツに影響を受けた…

「下北沢インディーファンクラブ」の公式レポを担当しました

すでに先月の話になってしまいました「下北沢インディーファンクラブ」。実は、公式のレポーターを担当いたしました。本日そのレポートが掲載されましたので、稚拙な文章ですがお読みいただけるとありがたいです。文字数制限があるため、全部のレポートはあ…

「ばらばら」のコード

これを見て、ようやく「ばらばら」のコードが解析できました。って、この映像で左手が写っているフレーズのみですが。そしてきっと間違えているとは思いますが。 <2カポ> DM7→B7で5弦が3フレット(カポ取ったら5フレットの場所)(コードが分からない)(…

1周忌

今日はアベフトシの命日。あれからもう1年。早い。 ちょうど1年前の今日は皆既日食でした。そのときTwitterで見た「アベは太陽をつかんでしまったんだよ」という一文を、今でも覚えています。

yes,mama ok? リハビリライブ開催

kongochiライブ告知です!出演:yes, mama ok?/金剛地武志、ユメトコスメ、DJ臼山田洋場所:下北沢モナレコード日時:2010年8月6日(金)19時開場20時開演前売り:¥3000+1drinkお待ちしておりまーす!link⇒金剛地武志、公開リハビリでyes,…

テレビマンズで聞いた、「モテキ」第1話の生コメンタリー

いやー、すごいっすね、モテキのコンピ。錚々たる収録曲の中にどさくさに紛れて在日ファンクの新録曲が収録されているのを見て吹き出しましたけど。てか、TOKYO MOOD PUNKS(リリー・フランキーのバンド)も入ってるから、要するに出演者の曲が収録されてる…

テレビマンズのイベントで痛感したこと

昨日、このようなイベントに行ってきました。 「テレビマンズ(大根仁・岡宗秀吾)×スチャダラパーのプライベートレッスン・スペシャル!!」 テレビ界のゲリラ戦を担当する2人のディレクターがムダに溜めたムダな知識で独自の授業!!今回は夏のスペシャル特番!! …

ドラマ版「モテキ」スタート

tv

この夏、普段は一切ドラマを見ることのない自分が、嬉々としてドラマを楽しみにしています。まずは「うぬぼれ刑事」。クドカン脚本、磯山晶プロデューサーコンビの黄金コンビによるこのドラマは、とにかく細かいネタが盛りだくさん。そして「宇宙犬大作戦」…

星野源「ばかのうた」発売記念のライブ@渋谷クラブクアトロ

かつて「恥ずかしくて人前で唄うってことができなかった」人が、時を経て「ボーカリスト」になった瞬間に立ち会えました。 星野源、初のワンマンライブ。当日の渋谷クワトロは超満員。途中まで気がつかなかったんですが、後ろが混み混みで扉が閉まらないほど…

筋肉少女帯「蔦からまるQの惑星」ツアー@恵比寿Liquid Room

久々に筋少のライブに行ってきました。通称「蔦Q」という新譜のツアーのため、セットリストは当然「蔦Q」からばかり。正直言いましてこのアルバム、“仲直り”後の「新人」「シーズン2」に比べると、実はピンと来ていませんでした。なんというか、印象が軽いと…

「暇とあめ」という曲

最近気がついたこと。 SAKEROCKの「LIFE CYCLE」に入ってる『信濃街』という曲が、再発盤だと『暇とあめ』という曲名に改名されてたということ。 ⇒Amazon.co.jp: LIFE CYCLE: SAKEROCK: 音楽 今更気が付きました。再発盤を持っていらっしゃる方の情報だと、…

森山未來が「ゲゲゲの女房」を見ない理由

今週発売されたTV Bros.、特集がドラマ版「モテキ」なのです。表紙から「モテキ」全開! ⇒ブロスでモテキ特集!ドラマ撮影前の土井亜紀ら表紙に - コミックナタリー この特集は雨宮まみ、松江哲明監督、真実一郎、ブロス編集者による「モテキ」レビュー。久…