「Loser's Parade」

for さえない日々

2011-01-01から1年間の記事一覧

バンドから変な音楽集団へ〜さようなら今年!サケロック、暮れの元気なご挨拶@渋谷AX

様々な思いでいっぱいになるライブでした。 田中馨がSAKEROCKをこの日で脱退する、つまりラストライブである今回。4人での演奏はこの日が最後となる。これから起こることすべてを受け止め、一生の思い出として心に刻む思いで見に行って来ました。会場である…

田中名人が抜けることについて渋谷AX直前に

「songs of instrumental」発売時に田中名人が書いたブログがすごく印象に残っている。 サケロック NEW アルバム SONGS OF INSTURMENTAL (スペル待ちがってそう…) 今更、めでたく言うのもなんですが、めでたく発売しました。 色々な人達に、聞いてもらい、…

星野源の別エピソード「部屋(友達編)」@恵比寿リキッドルーム

お先に紅白歌合戦を見てきました。 「部屋」シリーズは、4月の渋谷PARCO劇場で開催された以来。それが今回は清水ミチコと対バン「友達編」、京都の磔磔開催「京都編」として開催。星野源と清水ミチコの対バンだなんて、絶対面白いことになるに決まっている!…

ストーリー/スカート

今年最後の名盤出ました。近頃はずっと頭の中で『ストーリー』、もしくは『ガール』が流れています。 ⇒スカート スカートは、澤部渡という人が中心のユニット。最初はyes, mama ok?のサポートベーシストとして彼を知り、下北沢インディーファンクラブでスカ…

浜野謙太、来年1月スタートの連ドラ「ハングリー!」出演

「ハングリー!」観てね! URL URL2011-12-20 18:41:57 via ついっぷる for iPhone 来年一月STARTのドラマ、「ハングリー!」の浜野謙太出演情報は、詳細が確定次第また告知します。 URL2011-12-20 21:14:14 via ついっぷる for iPhone来年1月10日スタートの…

Hi-Hiの瞬間〜THE MANZAI2011

tv

面白かったなー。本当に面白かったなー。この大会の変遷が不安だっただけに、本当に面白くてよかったなー。 ⇒日清食品 THE MANZAI 2014 公式サイト テレビっ子としてはどうしても昨年末に大団円で幕を閉じた「M-1」と比較してしまっていたのですが、「M-1」…

PINK and BLACK/モーモールルギャバン

インタビュー+ライブ映像が収録されたDVDと、新曲収録のCDが付いた「PINK and BLACK」。これは…CDが付いているDVDという扱いなんでしょうか、それとも付属DVDがあるCDという扱いなんでしょうか。パッケージはDVD型なので、DVDだと認識していたのですが、宣…

真田合唱団〜11人もいる!最終回

「11人もいる!」が最終回を迎えてすごく寂しい。もう金曜の夜にあの家族に会えないのかと思うと寂しい。なんともすごいラストを迎えたこのドラマ。「最終回は誰も予想がつかない展開になります」とはこの前の星野源ライブで放たれたMCでしたが、本当にその…

吾妻光良 & The Swinging Boppers「2011年度 バッパーズ的小忘年会」 @六本木BeeHive

バッパーズが忘年会ライブを開催すると聞きつけ、いそいそと六本木に足を運んだ。 六本木の東京ミッドタウンはクリスマスムード一色。そんな華やかな場所をくぐり抜け、狭い路地を辿っていくとあるBeeHive。 今回の会場であるBeeHiveは新しいライブハウスで…

KARA OK/KAKATO

Twitterで話題になってた、鎮座DOPENESSと環ROYの2人で組んでいるユニット「KAKATO」が無料配信を行った「KARA OK」というアルバムが非常に面白かったです。 ⇒KAKATO 会員登録とかiTunes立ち上げてとか余計な操作はいらず、インパクト大の上のページ*1から即…

浜野謙太、ヨコハマ映画祭最優秀新人賞受賞!

すごいニュースが飛び込んできた。なんとハマケンが役者として賞を受賞してしまったのだ。 速報!「第33回ヨコハマ映画祭」に於いて、浜野謙太が映画『婚前特急』で"最優秀新人賞"を受賞しました!浜野さんおめでとうございます!詳細は「ヨコハマ映画祭」の…

綾小路翔の六本木バナナボーイズ

先月からフジテレビのCSチャンネル、ONE/TWO/NEXTで「綾小路翔の六本木バナナボーイズ」という番組が始まった。 ⇒綾小路 翔の六本木バナナボーイズ - フジテレビONE/TWO/NEXT(ワンツーネクスト) この番組で氣志團が今年行なっている対バン企画「極東ロックン…

ウレロのハマケン見ながらニコ生

今回の「ウレロ☆未確認少女」のお祭り騒ぎ感が楽しくてしょうがなかった。 ⇒ウレロ☆未確認少女:テレビ東京 前回の予告シーンに登場したのはいつもの6人に加えて再登場の菜々緒、そしてマキタスポーツ!そしてそして浜野謙太!いったいどんなことになるのや…

Hermann H & The Pacemakers、一夜限りの再結成

やりますURL2011-12-06 18:00:13 via Twitter for iPhone岡本洋平がTwitterで宣言しました。Hermann H & The Pacemakersが一夜限りの再結成ですって。 ⇒Hermann H.&THe Pacemakers オフィシャルサイト ⇒Hermann H. & The Pacemakers、リキッドで一夜限定復活…

弱ってる時に聴くアイドルソングは麻薬

田中名人脱退のショックは主にアイドルソングで癒されておりました。タイトルは映画「モテキ」でのセリフですが…確かにそうなのか、「労働讃歌」のCDを繰り返し聞いたりしてました。 ボーカルオフバージョン(要はカラオケ)もいいんですよこれ。サビで管楽…