「Loser's Parade」

for さえない日々

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その街のこども 劇場版

「その街のこども 劇場版」という、阪神淡路大震災をテーマにした映画を見てきました。…泣きました。 ⇒映画「その街のこども 劇場版」公式ホームページ震災を経験した人たちの、それぞれの心の傷。それが、実際の震災の映像を使用するのではなく、夜の神戸を…

その名はSPIDER

先週の話だが、「博士・大吉・大介のお笑いメディア道場」というトークイベントに行ってきた。今回の話題の中心は、「SPIDER」という、ざっくり言ってしまえば“1〜2週間分の地上波テレビ番組・CMをまるまる録画する”もの。「でっかいHDDレコーダー?」いや、…

風呂ロック - 星野源@吉祥寺弁天湯(1/27)

定休日の銭湯を借りて開催されているライブシリーズ「風呂ロック」。先日、この風呂ロックシリーズが今年の3月をもって終了するということが報じられました。そんな残り僅かな風呂ロックを堪能してきました。 ちなみに星野氏の風呂ロック出演は今回で2度目。…

「くだらないの中に」ジャケット公開

くだらないの中に(初回限定盤)(DVD付) くだらないの中に モノクロポートレート!

シンジュクアクション 日本のロック〜アコースティック編〜@新宿loft(1/25)

星野源、大槻ケンヂ・アンプラグドユニット、磯部正文という、なんとも奇妙なブッキングのアンプラグドイベントを見に行きました。場所は新宿ロフト。客はパンパンではなく前方には数量限定でイスが用意されていたけど、後ろの方は若干混雑、だけどぎゅうぎ…

SAKEROCKインストアライブ@渋谷タワレコSTAGE ONE(1/22)

「MUDA」をタワーレコード新宿店・渋谷店で購入すると先着でもらえる招待券で参加できる今回のインストアライブ。場所は渋谷タワーレコードにある「STAGE ONE」というちょっとしたライブハウス的施設なのですが、この場所は田舎者でスペシャっ子だった自分に…

星野源がキャズムを超える日

「キャズムを超える」 ― IT業界でよく使用される言葉。端的に言えば、特定の人たちだけに知られていたものが一般的な人たちに認知されること。「キャズム」というのは“深い谷”という意味で、特定の人と一般的な人の間には深い谷、もしくは溝があって、それを…

星野源ゲスト出演「新堂本兄弟」は明日放送

⇒星野源、夏帆ゲストの新堂本兄弟で「ばかのうた」披露 - 音楽ナタリー ⇒新堂本兄弟明日、1月23日(日)の、23:15 〜 23:45、フジテレビ系列「新堂本兄弟」に、星野源出演です。いよいよです。録画のご予約はよろしいでしょうか?というリマインダー記事です…

八十八ヶ所巡礼

昨年の「下北沢インディーファンクラブ」で名前が気になったけどグッドラックヘイワの真裏だったので結局見なかったバンド、八十八ヶ所巡礼。最近よく名前を聞くようになったので聴いてみたら、すごくかっこいい!ライトハンド!!なんだか、ゆらゆら帝国を…

たまの映画

伝説のバンド「たま」の映画を見ました。過去の栄光を振り返るのではなく、現在のメンバーの姿を追いかけるドキュメンタリーでした。 ⇒http://www.tamanoeiga.com/ ⇒『たまの映画』新着情報 「たま」と言えば「さよなら人類」という曲が有名で、更にはその風…

ギターマガジンにて吉野寿×星野源「ギタリストじゃない」対談

現在発売中のギター・マガジンにて、「創刊30周年記念スペシャル対談 だからギターは素晴らしい!」という特集が組まれており、その中で吉野寿と星野源の対談が掲載されています。 この2人の対談は、お互いが「ギタリストではない」「表現方法としてギターを…

SAKEROCKラジオ生放送ライブ@J-WAVE

J-WAVEのラジオ番組「Hello World」にてスタジオ生ライブが放送されました。また、同時にUstreamでは生配信が行われていました。 ⇒Hello World(ハローワールド) : J-WAVE 81.3 FM RADIO ⇒SAKEROCKスタジオライブ : 81.3 FM J-WAVE : HELLO WORLD : J-WAVE …

秀吾岡宗の震災すべらない話

大根仁さんが昨年くらいから小出しにしていたTVディレクター岡宗秀吾さんによる「震災すべらない話」。その話がTBSラジオ「dig」にて披露され、現在大きな反響を呼んでいます。 ⇒Dig | 放送後記 1月14日(金)「震災で岡宗秀吾が体験した話」 *1週間で聞…

伊藤大地、Twitter開始

いつのまにか伊藤名人がTwitterデビューしていたようです。 ⇒伊藤大地 (@trimtrab88) | Twitter 田中名人と同様にマイペースなつぶやきが楽しめます。 伊藤名人と言えば、今週の火曜日、密かにCherry'sのライブがUstreamで生配信されていたそうです。知らな…

レキシ「レキツ」にハマケン参加

池田貴史(100s)のソロプロジェクト、レキシがニューアルバム「レキツ」を3月16日にリリースする。 前作同様、今回のアルバムにも豪華ゲストアーティストが多数参加。いとうせいこう、謎の忍び・シャカッチが再び参加するほか、ANI、Bose(スチャダラパー)…