「Loser's Parade」

for さえない日々

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

田中馨脱退を臨むSAKEROCKとその周辺、それぞれの思い

SAKEROCKから田中馨の脱退が発表されて1週間少々。ようやく落ち着きました。なので、発表後、メンバーがそれぞれの思いを語っているのをまとめました。 まずはSAKEROCK代表、星野源。11月23日放送 J-WAVE「RADIPEDIA」で冒頭に語ったコメントを書き起こしま…

田中馨

⇒http://www.sakerock.com/news/111121.html ⇒SAKEROCKからベーシスト田中馨が脱退 - 音楽ナタリー ファンはこういうときってどうしたらいいかわからなくなりますね。ただただビックリしてます。でも、公式サイトには素敵なコメントと素敵な写真が掲載されて…

長塚JESUS「テキサス」が星野源主演で再演

星源氏が久々に舞台出演。しかも主役。しかも長塚圭史脚本×河原雅彦演出。 パルコ・プロデュース「テキサス - TEXAS」 日程:2012/3中旬 PARCO劇場(東京)、2012/4中旬 シアタードラマシティ(大阪) 演出:河原雅彦 脚本:長塚圭史 出演:星野源/木南晴夏/野…

共感百景@草月ホール(後篇)

前回の続き。第3ステージではケンタロウの格好をしたRG(しかしすでにモノマネはしていない)と清水、そして初登場の西加奈子が登場。さて、この西加奈子という人物、読書をしない自分は「あ、せきしろさんと一緒に『ダイオウイカは知らないでしょう』ってタ…

共感百景@草月ホール(前篇)

SLUSH-PILE. FESTIVAL 2 「共感百景」MC:劇団ひとり特別顧問:俵万智出演(詠み人):有野晋哉(よゐこ)、カリカ家城、清水ミチコ、西加奈子、星野源、レイザーラモンRG 豪華な出演者だし、その中に星野リーダーがいるしで気になっていた「共感百景」。今…

山里亮太の140〜DJ iPodに癒される週末〜@草月ホール

山里亮太がTwitterの発言を振り返り、そのとき何が起こっていたのかをただひたすら喋り倒すトークライブ「140」。その内容はゲスくて口外できないものから酷くて口外できないものまで盛りだくさん。今回は初回の続きということで2010年4月から8月までを消化…

どうもハマケンさんが来年ドラマに出演するらしい

先日、清水ミチコのTwitterを眺めていたらこんなことを言っていた。 昨日、ドラマの本読みの内容がおっかしくって、ニタニタ笑いながら自販機でドリンクを買ってたら、コーヒー、紅茶、ココア、栗の新味とあり、栗?と試してみたら驚くほどまずく、爆笑を一…

ニャンちゅうワールド放送局のCDが発売

Eテレで放送中の子供向け番組「ニャンちゅうワールド放送局」。子供向けといいつつ、トクマルシューゴやSAKEROCKが出演して演奏したりしているこの番組。星野源やトクマルシューゴ作曲やHARCOが歌う曲群がCDになるようです。 ニャンでもちゅうでもうたっちゃ…

「この曲を作って6年が経ち、安田美沙子さんとTwitterで絡めるようになりました!」

タイトルはモーモールルギャバンのドラムボーカル、ゲイリー・ビッッチェのMCより抜粋したもの。新宿ロフトで開催された“Quip presents「&06」”というイベントで、DOESとの対バンライブを見てきた。 自分が初めて知ったのはメジャーデビュー後だったので当…

「星野源の別エピソード」開催決定

来年からスタートするツアー「エピソード2以降」が広島と仙台を残して完売らしいです。特に東京の中野サンプラザでは一般が開始3分とかで完売。すごい勢いです。大阪サンケイホールブリーゼが完売(モアチャンスってので追加抽選があるみたいですが)で、同…

TVがYMOでいっぱい

ここ数週間、YMOや各メンバーがテレビで演奏する姿を見る機会が多かった。 まずはNHK BSプレミアムでの「宮沢賢治の音楽会」。ここでは教授の演奏、そして細野晴臣バンドでの演奏。細野バンドにはもちろん、我らが伊藤大地がドラムを担当。いつぞやのライブ…

SAKEROCKハラマキが大丸梅田店で数量限定発売

発売直後、すぐに売り切れとなったSAKEROCKのハラマキが大阪で今日から限定発売しているそうですよ。 ほぼ日ストアがやってきた。大丸梅田店にやってきた! 場所:大阪・大丸梅田店1階イベントスペース「アンテナプラス」で開催。 日時:2011年11月1日(火…