「Loser's Parade」

for さえない日々

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

rei harakami急逝

夕方ごろにTwitterでこの話題が流れてきた。第一発言者がどんな人物かわからない人だったためにいまいち信憑性にかけていたので静観していたものの、音楽関係者が動揺のつぶやきを続けていた。そして出てしまった、公式発表。 ⇒ニュース | yanokami(矢野顕…

マーク・リーボウの来日公演にSAKEROCKゲスト出演

わ!わ!わ!凄いオファーが舞い込み!SAKEROCK、スタッフ全員激烈に喜んだ件があるのです!!FUJIROCKで来日し、そのままツアーをするマーク・リーボウと偽キューバ人たちの8月4日の渋谷クアトロ公演にSAKEROCKが出演オファーをうけまして、急遽出演するこ…

星野源2ndアルバム『エピソード』&10月AXワンマン

zzzムニャ 星野 源 2ndアルバム 『エピソード』 9/28にリリース決定!*初回生産分は3つの特典あり。 そして、10/2にはSHIBUYA-AXでワンマンライブ 「星野 源の『エピソード1』」を開催します!! ムニャzzz。2011-07-22 18:59:01 via webということで、星野…

「YUTA」初回プレス盤発掘

ある日。新宿を彷徨ってたどり着いたディスクユニオンにてそれは発掘された。 SAKEROCKのファーストミニアルバム「YUTA」の、初回プレス盤!もう手に入らないと思ってたのにこんなところで! 現在流通している「YUTA」(黄色いジャケットのやつ)はリニュー…

MaNHATTAN「Far Trance」

下北沢インディーファンクラブで見て虜になったMaNHATTAN。とにかくかっこよかった。その日は「超先行」という形でニューアルバムが発売されていたためにもちろん購入。以来ずっと聴いてきたので、実際の発売日が先週だったってことに気が付かなかったので改…

U-zhaanのQ&Aコーナーが面白い

タブラ奏者で元ASA-CHANG&巡礼のメンバーであったU-zhaan。Twitter界隈でもそのつぶやきが面白いと評判で、ついには昨年にそのつぶやきをまとめた本が出版されるほどなのですが、公式サイトにある「Q&A」コーナーがすごいです。 「あなたの質問にU-zhaanが…

WEEZER JAPAN LIVE 2011 [Memories & Best of] “Best of & Blue Album”@ZEPP TOKYO

Weezerが昔のアルバムを再現するライブをやるって聞き、ついついチケットを取ってしまった。最近のアルバム買ってないのに。 ⇒WEEZER単独公演 | 2011年7月13日(web)・14日(thu)の2日間! ZeppTokyo 『Blue Album』と『Pinkerton』で日にちが分かれていた。ど…

BiS「My Ixxx」

なんかBiSがすごいことになってる。アイドルって、なんだ? ⇒BiS 新生アイドル研究会サイト powered by syncl 【自分用メモ】この元ネタのThe Slitsをちゃんと聞いておくこと。 文系サブカル名乗るならこういう「文脈を読み取ること*1」は必須ですよね。勉強…

コミナタ・おやナタ編集長に襲った世にも奇妙な物語

net

昨晩、寝る寸前にtwitterを見てたら、こんなつぶやきを発見した。 えーと2011-07-13 01:14:11 via YoruFukurou 先に聞いておきますが、えーと、きょう、僕に黙ってうちに遊びにきてたおともだちはいるかなー? おこらないから名乗り出ようね!2011-07-13 01:…

特撮「5年後の世界」

特撮再始動!ニューアルバム! と言っても、多数は既発曲の新録やセルフカバー。だからニューアルバムって言うかベストアルバムのような雰囲気もあるのですが。でもね、いいんです。絶望少女達とのコラボは全てクオリティーが高い曲な上に、『林檎もぎれビー…

はえぎわ「○○トアル風景」@下北沢ザ・スズナリ

初はえぎわ、そして初スズナリ。 ⇒第23回 はえぎわ公演 ○○トアル風景天井に雲が吊ってあるだけで、あとは3方向の青っぽい壁と扉があるだけのシンプルな舞台。開幕して女性と男性が舞台に入ってくる。と、思ったら女性がおもむろにチョークで壁に丸を描く。あ…

オール電化フェア2011@日比谷野外大音楽堂

先週になってしまったけど、スチャダラパーが主催する夏のイベントに行ってきた。「オール電化フェア」ってタイトルもそうだけど、このイベントのために撮影された写真は皮肉この上ない。さすがだなー、こういう笑いに昇華して皮肉れるのって、スチャダラパ…

映画版モテキのチラシをもらってきたのだが

バナナマンも出演するんだ! というか、幸世がMUDA Tシャツ着てるじゃないか!

宮内優里「読書 (feat. 星野源)」

作詞と歌を担当した星野源さん。 参加した経緯は、『ばかのうた』を聴いて感動した宮内さんがコラボレーションを熱望したからだそうです(宮内優里 4th album『ワーキングホリデー』特設ページより抜粋)。 こういう暖かみのある電子音、リーダーの声と結構…

ハマケンが「グータンヌーボ」に出て何するの?

先程収録が終わりましたので即告知!浜野謙太、今度は『グータンヌーボ』に出演します。合コン終了後、男女に分かれて行われる反省会を観察する「反省会グータン」という企画です。OAは7/20予定です。 URL2011-07-06 23:02:16 via TweetDeck ちなみにメンバ…