「Loser's Parade」

for さえない日々

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポップカルチャーの指標が消えてしまった

⇒川勝正幸さん 火事で死亡 NHKニュース ⇒朝日新聞デジタル:編集者兼ライターの川勝正幸さん死亡 自宅から出火 - 社会 ⇒フリー編集者の川勝正幸さんが火災で死亡 サブカルチャーの著作多数 - MSN産経ニュース 久しぶりに心の底から衝撃を受けたニュースだっ…

星野源 日比谷野外大音楽堂ワンマンライブ決定

日テレ「PON!」のコーナー「エンタメよーいPON!」に出演した星野さん。阿佐ヶ谷のケーキ屋さんで「西洋骨董洋菓子店」のモデルになった「シュガーローゼ」をお勧めしておりました。ショートケーキ1ホールまるごと食べるそうですよ。 ⇒1月30日(月)放送…

星野源新曲が第一生命CMソングに

ピエトロドレッシングのCMソングに続いて2度目ですね。 星野源が作詞・作曲・編曲し、歌う新曲(!)が、第一生命のCMソングとして本日よりオンエアがスタートしました。第一生命のサイトではCMをご覧頂けます。 URL2012-01-27 12:50:39 via ついっぷる/twip…

小島慶子キラ☆キラ降板

小島慶子が「キラ☆キラ」を3月いっぱいで降板することを発表しました。放送音源はこちらのPodcastより。 Podcastですがいつも聞いている番組なので少なからずのショック。その原因は「自分のやりたいこととTBSラジオの方針が食い違ったから」ということのよ…

ハマケンさんが覗いた芸能界

ももいろクローバーZがキネマ倶楽部で行うトークバトルイベント「ももクロ試練の七番勝負episode.2」に在日ファンクが出演することがゲスト最終発表で公開されましたね。 ⇒ももクロ「試練の七番勝負」に吉田照美、在日ファンク参戦 - 音楽ナタリー そもそも…

第56回岸田國士戯曲賞が気になるわけ

第56回岸田國士戯曲賞最終候補作品が決定されたというのがTwitterで流れてきました。普段ならそこまで演劇を熱心に見ているわけではないためにあまり気に止めないのですが、今回は俄然、気になってしまいました。 ⇒白水社 : 岸田國士戯曲賞:第56回最終候補…

「フィルム」のPVを見ました。

YOUTUBEに上がっているのは途中で初回盤特典DVDの予告が挿入、更にラストはブラックアウトで終わるためにそこだけが確認できません。というわけで、さっそくスペースシャワーTVで放映されている“オンエア版”をチェックして見ました。なお、スペースシャワ…

星野源「フィルム」PV&特典DVD予告編公開

早く全部見たい。 「ゾンビに食われたい」という願望により実現されたらしい今回のPV。ゾンビが徘徊する街を普通に過ごすというちょっとおかしな設定で、冒頭で窓にくっ付いてるゾンビをまるで小動物を払うかのように対処する動作がおかしいし、改札を渡ろう…

BETRAYAL vol.1@渋谷O-WEST(または「野村卓史祭」を見て思うことなど)

元BEAT CRUSADERSのケイタイモが始めた大所帯バンド「WUJA BIN BIN」。メンバーは以下のとおり。 bass:ケイタイモ saxophone: ゴセッキー trumpet:類家心平 trombone:湯浅佳代子 clarinet, etc.:武嶋聡 flute, piccolo, etc.:NARI piano, keyboards:中村圭作…

AxSxEがジェロに曲提供で驚いてたけど昔から意外な人に曲提供していた

「演歌歌手のジェロ、新アルバムにAxSxE、宇崎竜童ら豪華作家陣を起用」という記事に驚いた。 NATSUMENでとち狂った演奏しているAxSxEさんの振り幅がすごいし、(コンペなのかもしれないけど)オファーしたジェロ側の制作陣もすごい。ちなみにその曲、『黄昏…

星野源「フィルム」のカップリング曲も気になる

えらく渋い感じのジャケットですねー。 さてこのセカンドシングル「フィルム」。すでにラジオで解禁されたために聴いてみたのですが、なんともまあ、ハッピーな曲。この曲ではアコギではなくフルアコを使用しているのをイントロのフレーズにて確認。いつもの…

浜野謙太、ドラマ「家族八景」出演

今クール、浜野さんは2本のドラマにご出演と役者として確実にキャリアを積んでいってます。 まずは先日放送された「ハングリー!」。向井理主演で、元バンドマンがフレンチレストランを営むって話ですが、バンド仲間の一人として浜野さん登場。他にもSoil & …

2012年になったから2011年を振り返る

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします。 さて、昨年印象に残ったことってなんだろう。年始一発目の更新なんでちょっと振り返ってみることにしてみました。 音楽 SAKEROCKから田中馨脱退 自分にとってかなり衝撃的な出来事でした。…