「Loser's Parade」

for さえない日々

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は暗闇で迸る命、若さを叫ぶ/モーモールルギャバン

「迸る」は「ほとばしる」と読みます。 前作の「BeVeci Calopueno」と比べると、シリアスな雰囲気になっていました。ハチャメチャからガムシャラになったというか。 幕開けの『スシェンコ・トロブリスキー』ではいきなりピークを迎えるかのようなメロディと…

KAIKOO POPWAVE FESTIVAL 2012

会場は船の科学館周辺。春のお台場にて2日間ユルい感じで楽しんできました。 ライブが印象的だったものだけピックアップ。 KING BROTHERS そういえば学生時代に京都のMETROで見た以来だから10数年ぶりにライブを見た。確かそのときの対バンはちぇるしぃとか…

CRJ-tokyo presents SOUND SURFIN' vol.29@渋谷O-NEST

スカート目当てで見に行ったCRJのイベント。そういやほとんどが初めて見るインディーズバンドが出演するイベントって、とっても久しぶりに来た。 O-NESTという場所柄やイベントの特性もあり、来場者が結構身内多しでひとりで来た自分はロビーでの居場所に困…

しまおまほを番組初回ゲストに呼ぶテレビ番組「ナツメのオミミ」

tv

おそらく関東ローカルの番組なのだと思うが、テレビ朝日で土曜の深夜に「ナツメのオミミ」という番組が始まりました。司会は、番組タイトルにもなっている夏目三久。日テレを飛び出してテレ朝でマツコと有吉に鍛えられ(というか開花して?)、ローカルなが…

星野源3rdシングル「夢の外へ」発売決定

ANESSAのCMが流れ始めましたね。 ⇒アネッサ(ANESSA) | 資生堂 ナレーションも星野リーダーが担当。\SPF!/ というわけで、その曲がシングルとなって7月4日に発売されることが発表されました。カップリングには映画「ぱいかじ南海作戦」の主題歌『パロデ…

DVD「ぐうぜんのきろくファイナル」のジャケット公開

最近TVCMを打ち始めたでおなじみのAmazon.co.jpにて、SAKEROCKの最新DVD「ぐうぜんのきろくファイナル」のジャケットが公開されてましたよ。 なんだろう…なんかちょっと、切ない。 ジャケットがAmazonに登録されたということは、そろそろ中身についての詳細…

「巻くよ、バカ!」

tv

「ロンドンハーツ」スペシャルでの企画「マジックメール」で見せたHi-Hi上田の伊達男っぷりがすごかった。一挙手一投足が、男から見ても適度な軽さと余裕が見えてカッコ良かったのだ。 この企画は、共演者である女性アイドルからの誘惑メール(ロンブー淳が…

星野源新曲「パロディ」が細川徹監督 阿部サダヲ主演映画主題歌に

細川徹の長編映画初監督作品となる阿部サダヲ主演「ぱいかじ南海作戦」の主題歌に、星野リーダーが『パロディ』という曲を提供したそうです。 ⇒星野源、阿部サダヲ映画「ぱいかじ南海作戦」主題歌提供 - 音楽ナタリー ⇒Paikaji Nankai Movie – Long-awaited …

GAINAX制作「エアーズロック」

tv

「GAINAXが実写ドラマを制作」「山下敦弘が監督」というので気になった「エアーズロック」というドラマ。テレビ埼玉、チバテレビ、tvk、三重テレビ、KBS京都、サンテレビという独立U局の6局「東名阪ネット6」で放送されているのですが、これが中々にゆるい。…

星野源と向井秀徳のセッション

「JAPAN JAM」というロッキン・オン社のフェスで、向井秀徳アコースティック&エレクトリックのステージに星野リーダーが登場するそうです。 ⇒星野源、向井秀徳のラブコールに応え「JAPAN JAM」共演 - 音楽ナタリー ⇒JAPAN JAM 2012 - rockin'on Inc. 映画「…

現在発売中の「H」“ポラ日記”にハマケン

「H」という雑誌に“ポラ日記”という、自身の日常をポラロイドカメラで撮るというコーナーがありまして。 今までフジファブリックだとかウィスット・ポンニミット(通称:タムくん)だとか黒猫チェルシーの渡辺大知が登場していたこのコーナーに、現在発売し…

ハマケン、今度は高田純次とCMで共演

読売新聞のCMも驚いたけど、今度はtoto BIGですって。高田純次と共演ですって。これには本当に驚きました。そしてこのCM、割と流れてますよね。目にする機会が多いと思う。 なんか…最近は星野リーダーよりも役者業が活発化してませんか?テレビに関しては。…

はなわ兄弟が出演するドラマがNHKで放送

tv

金剛地武志さんがドラマの音楽を担当したっていうので気になって調べてみたら、はなわ・ナイツ塙兄弟が主演だっていうじゃないですか。 ⇒あのひとあの日|NHK佐賀放送局開局70周年記念地域ドラマ 「NHK佐賀放送局開局70周年記念」ということで企画された佐賀…

宮藤官九郎がNHK平成25年度前期の朝ドラ担当

tv

ついに来ましたか。 ⇒宮藤官九郎さんが朝ドラ脚本を担当します! | ドラマトピックスブログ:NHKブログ グループ魂が紅白に出演したのは宮藤さんに大河ドラマか朝ドラを書かせるためなんじゃないかと思ってはや数年。ついにこの日がやってきましたね。昼ドラ…

星野源オフィシャルサイトに「花のズボラ飯」

星野源オフィシャルサイトのトップが「花のズボラ飯」仕様に。 前回はあらゐけいいちが描いたものでした。このときはアルバム「エピソード」の初回版特典に付随した「デラ新聞」にもあらゐけいいちが描きおろし4コマを提供していたという繋がりがありました…