「Loser's Parade」

for さえない日々

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星野源の夏の予定がなんだかすごい

星野ソロのライブ予定が次々と発表になりましたが、なんだか凄い人達と共演することになってます。新たに告知されたものを含め、もう一度見てみましょう。 2012/07/22 SUN@北海道・いわみざわ公園『JOIN ALIVE 2012』 2012/07/28 SAT@新潟・苗場スキー場『FU…

スカート ワンマントーク&ライブ ODAIBA MUSIC CLOUD vol.1@東京カルチャーカルチャー(5/25)

スカートのワンマンライブ&トークショーをお台場に見に行った。 ここ最近、スカート(澤部渡)のインタビューをよく見かける。 ⇒スカートは実在した! 澤部渡インタビュー その1 - mrbq(松永 良平 blog Q)⇒SHOW-OFF STAFF BLOG 話題のスカート=澤部渡に…

星野源のモテ方を考察する

雑誌「POPEYE」の今月号より、今まで星野リーダーが担当していた映画コラム「ひざの上の映画館」に代わり、新たに対談コーナー「12人の恐ろしい日本人」がスタートしました。ドラマ「タイガー&ドラゴン」で共演はしていたもののあまり絡みがなかったこの二…

はえぎわ「I'm (w)here」@下北沢スズナリ

岸田國士戯曲賞受賞後初のはえぎわの新作、見てきました。 登場人物がすべて役者の名前(例:富川一人役の富川一人)で、冒頭にそれぞれの自己紹介から始まったのだけど、その最中から突然物語がスタート。物語が多数同時に進行し、それが交わったり交わらな…

BETRAYAL〜WUJA BIN BIN 1st ALBUM発売記念TOUR〜@渋谷WWW(5/18)

WUJA BIN BINのレコ発イベントは、渋谷のWWWで開催。WWWってライブハウス、スペースシャワーTVが運営しているってのは知ってましたけど、実際に足を運ぶのは初めて。なので「たどり着けるか不安」なんてtwitterで書いてみたら、数人から「スペイン坂登った…

田中馨のホームページ開設

「元」SAKEROCKの田中馨のホームページが開設されたようです。 ⇒田中馨 Tanaka Kei 本人が書いたのかな?と思うプロフィールには、 2011年末迄、ストレンジ インスト バンド「SAKEROCK」のベーシスト、作曲家として活動。多くの人に愛される、変なバンドで、…

日村バースデーソングの継続を直接懇願するミュージシャン

salyuのプロジェクト、salyu×salyu。 お笑いファンには、このコーラスのひとりに「ゴッドタン」のマジ歌選手権にてダイノジ大地の彼女役で出演しているヤマグチヒロコさんが所属していると言うと「あ!」と思う方もいらっしゃるでしょう。 ⇒【ヒロコ】ゴッド…

星野源の日比谷野外大音楽堂ワンマンライブ(2012/5/13)

星野源ソロでの野音ライブ。先日、SAKEROCKの新作DVDでバンドでの野音ライブを見たばかりだったので、なんだか不思議な感じ。なにせ、SAKEROCKの(当時)4人のうち2人がそこにいたので。現体制ならば3分の2が出演。 それにしても、たくさんの人が足を運んで…

WUJA BIN BIN/WUJA BIN BIN

1ヶ月くらい前に発売になったWUJA BIN BINのファースト・アルバム。 asin:B007BHFSI4 最近、iTunesでの配信も始まったようです。 WUJA BIN BINについては何度もこのブログで絶賛しているとおり、自分が現在夢中になっているバンドである。WUJA BIN BIN(ウジ…

田無インドラフェス

ワタクシ、西東京市は田無に住んでおります。先日、タモリ倶楽部にて「東京スカイツリーよりは混んでない!スカイタワー西東京」と特集されたスカイタワー西東京、通称「田無タワー」がある場所です。 東京では少し郊外になりますので、23区よりも少々落ち着…

設楽統と若林正恭と星野源の「ボクらの時代」

フジテレビ系列で日曜日の朝7時から放送されている「ボクらの時代」という番組があります。 この番組は様々なジャンルの3人が鼎談を行うトークバラエティーで、過去には「長澤まさみ×リリー・フランキー×本谷有希子」という舞台絡みの3人とか、「ピエール瀧×…

ぐうぜんのきろく ファイナル/SAKEROCK

これはSAKEROCKの 2009年あたりから2011年までの 断片的な記録の集まり 今まで発売されてきたDVD「ぐうぜんのきろく」シリーズは、2005年からスタートしてこの4枚目で最終回を迎えました。これは昨年末に田中馨が脱退したために、「4人のSAKEROCKはこれで見…

日村さん40歳バースデーの歌

今年もこの季節がやってきたよー。 5月14日はバナナマン日村勇紀の誕生日。バナナマンが担当するラジオ「バナナマンのバナナムーンGOLD」は、お互いの誕生日が近い週には誕生日記念放送となるのですが、日村さんの誕生日週には2年前からゲストとして星野源が…

野音を前に中野サンプラザを振り返る〜星野源「エピソード2以降」@中野サンプラザ(2/20)

日比谷野音のライブを目前にして、3ヶ月前に行われた中野サンプラザのライブについてちょっと振り返ってみる。なんだか書きそびれてしまっていたので、このタイミングで。ちなみに、個人的には中野サンプラザで音楽のライブを見るの、初めてだった。今までこ…

本日、SAKEROCKのDVD「ぐうぜんのきろくファイナル」フラゲ日

ついに、SAKEROCKのDVD「ぐうぜんのきろくファイナル」が発売となります。 この予告編を見ただけで様々な思いが駆け巡ります。 カクバリズムニュースによると、1枚目には昨年秋に行われた日比谷野外音楽堂でのライブが約110分。予告にもありますが、ゲストに…