「Loser's Parade」

for さえない日々

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイナマイト関西vsギャグ漫画家 大喜利バトル!!〜第一次大喜利大戦〜

今年の夏の、最後のイベント。 ⇒ダイナマイト関西vsギャグ漫画家大喜利バトル!!〜第一次大喜利大戦〜 バッファロー吾郎主催大喜利イベント「ダイナマイト関西」とおおひなたごう主催大喜利イベント「ギャグ漫画家大喜利バトル」の合同イベント。芸人vsギャグ…

ふくすけ@Bunkamuraシアターコクーン

毒々しくて絶望的なのに妙な爽快感がありました。 ⇒ふくすけ | 大人計画 OFFICIAL WEBSITE⇒公演概要&チケット情報 | ふくすけ | Bunkamura 今回の公演は1991年の初演、1998年の再演に続く14年ぶりの再々演。こんな壮大で混沌としていて、21世紀の今でも通…

鎌塚氏、すくい上げる@下北沢・本多劇場

倉持裕さん作演出のコメディ「鎌塚氏」の第2弾。今回は満島ひかりを生で見てみたいというのと、キンコメの今野が出演しているから、という理由で行ってみた。 ⇒M&O Plays produce:鎌 塚 氏 、 す く い 上 げ る この作品は先述のように「鎌塚氏、放り投げ…

入江陵介の星野源感

「おしゃれイズム」に男子競泳のメダリストが出演していたのをなんとなく見ていたのですが、入江陵介の星野源感がスゴい。特に口のあたりが。 なんとなく気になってツイートしてみると賛同も得られた。ちょっと検索してみるとこんなサイトまであった。 ⇒入江…

新星堂アトレ吉祥寺店

アトレ吉祥寺にある新星堂に立ち寄ってみたら、ももクロ推しが凄かった。好きな曲の投票コーナーがででんと立てられていたので、ちゃっかり投票してきました。 そういや「新星堂アトレ吉祥寺店のももクロ推しが尋常じゃない! #momoclo」なんてつぶやきをツ…

文字、もじ、モジ@武蔵野市立吉祥寺美術館

ある日、何気なく吉祥寺のコピスに立ち寄ったら大原大次郎さんの名前を見つけ、なんだなんだ?と思っていたらこんな展覧会が開催されていた。 ⇒モジもじ文字 | 武蔵野市立吉祥寺美術館 メンバーをよく見ると、他に平野甲賀さんの名前もあり、内容は文字のデ…

「ヱヴァンゲリヲン 消えたパイロットの謎 in 東京ドームシティ アトラクションズ」に参加してきた

リアル脱出ゲームとEVAのコラボが東京ドームシティで楽しめるようなので行ってきた。 ⇒http://at-raku.com/eva/ 予約不要で、東京ドームシティに行けばすぐに謎解きに参加できるっていう気軽さがいいです。参加には東京ドームシティ アトラクションズの「ワ…

館長庵野秀明 特撮博物館

特撮のコトをほとんど知らないけど、面白そうなので行ってみた。場所は東京都現代美術館。半蔵門線の清澄白河駅が最寄り駅。 ⇒館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技 会場内では様々な特撮のミニチュア(縮小模型)が展示。1960年代に放送さ…

くるり「chili pepper japones」のPV

まんまと「坩堝の電圧」が楽しみだ。 タモリ倶楽部の「空耳アワー」風味。というか、役者陣が空耳に実際出ている人たち。そこに嬉々として参加している岸田さん。 なんだか、初期のPVのことを思い出します。「虹」のラストでジミヘンの格好で騒いだり、「青…

おおかみこどもの雨と雪

危なっかしくてドキドキして、見ていてずっと不安でした。 細田守監督の、「サマーウォーズ」に続く長編オリジナルアニメ作品第2作目。 大学生の花が「おおかみおとこ」と恋に落ち、やがて「おおかみこども」が産まれる。それぞれ「雨」「雪」と名付けられた…

苦役列車

うわー、本当に嫌な奴だな〜って思ったけど、何日か経って振り返ってみたら、自分にも貫多に通じるところはあるんじゃないかとか考えてしまって、もう。 話題の西村賢太原作の「苦役列車」。監督は山下敦弘。やれ「西村賢太が映画をdisってる」だとか「前田…

ぱいかじ南海作戦

気楽に見られるファンタジー映画でした。 仕事をクビになり奥さんに逃げられた中年男が、すべてを捨てて南の島にたどり着きキャンプ生活を始めて様々な人や出来事と出会う…というこの話。監督は細川徹、主演は阿部サダヲ、主題歌は星野源が担当と、大人計画3…

「LIFE! 〜人生に捧げるコント〜」続報

ウッチャンがメインのコント番組「LIFE! 〜人生に捧げるコント〜」がNHKのBSプレミアムで9月1日に放送されますが、記者会見があったようでいろいろな媒体でその模様が紹介されています。 ⇒「NHKさんもすごいぞ」内村らのコント番組「LIFE!」収録会見 - お笑…

浜野謙太、NHK Eテレ「ムジカ ピッコリーノ」に出演

そういや、先月末にカクバリズム公式ツイッターにて以下のような報告がされてました。 告知です。NHK Eテレの番組『ムジカ ピッコリーノ』に、"ベテランモンスター使い"の役として、浜野謙太が出演します!OAは8/25、9/1、9/8(土)の朝8:25〜8:35、三週に渡り…

星野源=NHKウッチャンコント番組出演、浜野謙太=タモリ倶楽部出演

なんかすごい情報が急にふたつ舞い込んできた。まずは、星野リーダーの件。 星野源、内村光良のコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」出演 ⇒内村光良、NHKで初メイン番組 星野源、石橋杏奈らとコントで真剣勝負 | ORICON STYLE ウッチャンの、NHKで放…