「Loser's Parade」

for さえない日々

2013-01-01から1年間の記事一覧

横山健と博多大吉の対談が実現

横山健のドキュメンタリー映画公開されている。それを記念して、ナタリーで横山健と博多大吉の対談が掲載された。 ⇒映画「横山健 -疾風勁草編-」公開記念 横山健×博多大吉対談 (1/2) - 音楽ナタリー Power Push 何も知らないでこの二人の組み合わせを見たら…

NHK文化祭〜ムジカ・ピッコリーノ スペシャルステージ@渋谷NHK放送センター 屋内ステージ

Eテレで昨年夏にパイロット番組として放送され、今年の4月にレギュラー化し、9月末をもって最終回を迎えたものの、すぐさま再放送が同時間で始まった音楽教養番組「ムジカ・ピッコリーノ」。 ここには我らが浜野謙太が中心人物として出演しており、コミカル…

浜野謙太がラブドールと戯れている動画ください

オー!マイキーなのか、クラフトワークなのか。 ⇒LOVETOPIA(ラブトピア)公式サイト 『LOVETOPIA』 演出:住田崇 「戦国鍋TV」「バカリズム THE MOVIE」「ウルトラゾーン」等 脚本:オークラ 「ゴッドタン」「戦国鍋TV」「ウレロ未確認少女」バナナマン・東…

めちゃイケに浜野謙太・Agatha夫婦が出演

先日の「めちゃイケ」にハマケンが2度目の出演。更にはアガサまで登場したのには驚きました。まさかスペースシャワーTVじゃなくてフジテレビでこの二人の共演を見る日が来るとは。これが2013年!来てるな!未来!*1 ここ最近、浜野さんが急激に痩せたことが…

「笑っていいとも!」2014年3月に終了

tv

32年の歴史に幕を降ろそうとしている。 熱心な視聴者ではなかったものの、星野リーダーのテレフォンショッキング出演には興奮し、ハマケンのコーナー出演にはハラハラしたのはとても印象に残っている。この、「あってあたりまえ」という日常が終わる感じは、…

33歳、ZINEを作る。

ご無沙汰しています。 先月、「The Tokyo Art Book Fair 2013」という日本最大級のZINE即売会に行ってきました。 出展者側として。 経緯は単純に、友人に誘われたから。以前より「本とかZINEとか作ってみたいな〜」なんてことを話していたことを覚えてくれて…

あまちゃんがあった2013年

tv

あまちゃん最後まで見れずに出勤。大友良英のオープニング曲楽しいし、宮藤脚本っぽい演出で楽しい。2013-04-01 08:14:32 via Echofon 西武線のダイヤが変わったせいで朝ドラ最後まで見られないので西武新宿線は早急にダイヤ再改正してください。2013-04-02 …

2度目の活動休止に入る星野源のコメント

2013年6月24日、星野源が再び活動休止に入ることを発表しました。それを受けて、レギュラーだったラジオ番組、J-WAVE「RADIPEDIA」は当日、急遽代打パーソナリティとしてYOUR SONG IS GOODのサイトウ"JxJx"ジュンが登場しました。この番組は昨年末2012年12月…

星野源、再びの活動休止

やるせない。久々に書くブログがこんな内容だとは。⇒星野源、病気治療のため再び活動休止 - 音楽ナタリー ⇒NEWS | 星野源 オフィシャルサイト武道館を来月に控え、ビルボードライブは今週末に控え、初主演映画は皮切りした所で、ウッチャンとのコント番組は…

My Bloody Valentine 『JAPAN TOUR 2013』@新木場Studio Coast(2013/2/7)

マイブラが日本でワンマンライブを行うと聞き、チケットを入手したのは去年の6月。 マイブラのチケット受け取ったけど来年の2月までなくさずに保管できるだろうか…。 URL2012-06-09 00:16:29 via jigtwiそこから8ヶ月間、ちゃんとなくさずにチケット持ってま…

NHKに愛されるふたり

NHKより「平成25年度 国内放送番組 編成計画」というものが公開された。 ⇒平成25年度 国内放送番組 編成計画 これを見ていて気が付いたのが、Eテレで「ムジカ・ピッコリーノ」がレギュラー化することと、「星野源のラディカルアワー」というラジオ番組が計画…

フラッシュバックメモリーズ3D

GOMA & THE JUNGLE RHYTHM SECTIONのライブ映像と共に過去の映像、記憶がリンクする映画。 この映画は、「交通事故をきっかけに高次脳機能障害になって記憶に関して不自由になってしまったミュージシャン」のドキュメンタリーではあるが、単にその復帰過程を…

Missing Beatz

やっぱ電気のPVってすごいな〜。 3月に出る『電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。 〜アイデア特別編集 〜』っていうビジュアルワークスをまとめた本もすんごい気になる。

「コドモ警視」で12歳に身長が抜かれている浜野謙太

SAKEROCKのメンバーのテレビ出演がこんなに活発になったのはいつの頃だろうか。 2年ほど前から我が家のHDDレコーダーの自動録画用キーワードに「星野源」を登録していて、その頃からすでにテレビに出る機会の多かった彼のことは定期的に録画されるようになっ…

モテキナイツ@Shibuya O-EAST

ドラマ・映画「モテキ」の関連イベントだった「モテキナイト」が、なぜか「モテキナイツ」として突如の復活。出演者にGOMAさんやモーモー、ザゼンにOKAMOTO'Sが出演するってことでチケットを取ったら、開催2日前にずっと見たかった女王蜂の出演も決定。なん…