「Loser's Parade」

for さえない日々

2014-01-01から1年間の記事一覧

妄撮P オレの愛する女たち2014〜本人降臨しまくりスペシャルvol.3〜@ロフトプラスワン

「妄撮」っていうのは全男子が知っているものだと思うし、いまや女性向けのものもあるので説明はリンクを貼るだけで省略するとして。その妄撮のプロデュースをしている人が小林司という方で。この方、今は「ミスiD」というオーディションの実行委員長を務め…

「味の素KKコンソメ」のCM音楽が気になる

妻に「コンソメのCMの音楽がSAKEROCKっぽい」と言われたので、「えー?本当にー?」と思いつつ見てみた。 え!?これサケロックじゃない!?ん?どうなんだ?? クレジットも出てないし、ちょっと検索してみたくらいじゃヒットしないし。でもトロンボーンに…

気がつけば10年

このブログを始めていつの間にか10年経っていることに気がついた。ふと、一番最初に書いたものを振り返ってみると、まあなんか若い。なんてったって当時24歳だもんな。京都に住んで大阪の会社で働いていた24歳の青年は、流れ流れて10年後、東京に住んで東京…

星野源「STRANGER IN BUDOKAN」各自上映会を行いました

「Crazy Crazy/桜の森」特典DVD実況に引き続き、「STRANGER IN BUDOKAN」の視聴実況会も行いました。Twitterで。その様子はまたも「ビーガタスエッコヒダリキキ」のひろこさん(@hilocoffee)にまとめていただきました。1枚目の方は全曲なにかしらのコメント…

でんぱ組.inc「檸檬色」のスロー映像

これ見てたらtofubeatsのこのPVを思い出した。 っていうか、これって実は完全に狙ってるやつでしたね。映像の中に豆腐出てくるし。 でんぱ組.incの檸檬色拝見して思ったんだけどNo.1のビデオ、普通に豆腐は出て来てなかったなあそういえば URL2014-07-28 23:…

星野源「STRANGER IN BUDOKAN」LIVE Blu-ray & DVD発売記念

来週発売ですね。 ⇒http://www.hoshinogen.com/strangerinbudokan/ というわけで、またTwitterで上映実況会を行います。日時は8/23(土)の21時から。2枚組だけど2枚とも実況するか?そうなると終わるのいったい何時だ?ハッシュタグは?細かいことは当日の…

星野源「CrazyDisc」各自上映会を行いました

「ビーガタスエッコヒダリキキ」のひろこさん(@hilocoffee)と、『Crazy Crazy』の特典DVDをTwitterで実況する会を企画しました。いや、企画しましたは嘘です。企画していただいたので乗っかっただけです。その模様がTogetterでまとめられていましたので、…

星野源の3曲

2014年4月上旬、星野源のホームページにて「星野源の楽曲の中より、好きな曲を3曲を選んで投票をして頂きたいのです」という告知が行われた。その結果はこのたび発売されたシングル『Crazy Crazy/桜の森』の初回盤に付いてくる「Crazy Disc」にて発表された…

「蘇える変態」とは

星野源の最新エッセイ集『蘇える変態』が、5月9日にマガジンハウスから刊行される。この書籍は雑誌「GINZA」で2011年4月から連載されていた連載「銀座鉄道の夜」をまとめたもので、新たに書き下ろされたエッセイも掲載。アルバムの制作舞台裏、出演映画の撮…

RADIPEDIAでかけた曲から星野源の“今”と“今後”を解読してみる

2月27日、J-WAVEのラジオ番組「RADIPEDIA」に星野源が帰ってきました。 帰ってきました、とは言ってもレギュラー復帰というわけではなくスペシャル的な放送だったのですが、放送終了間際にしばらくの間、月一で放送されることが発表になりました。次は明日、…

「オレはお前と武道館に来れて本当に嬉しいぜ!」の意味〜星野源復活ライブ「STRANGER IN BUDOKAN」について

星野源復活ライブ「STRANGER IN BUDOKAN」から10日ほど経ちました。すでに多くのサイトでライブレポートが更新されているので、行っていない人でもどんな内容だったのか、概要はご存知の方が多いことでしょう。 ⇒「幸せですね」星野源、満員の初武道館ワンマ…

less than TV谷ぐち代表がカクバリズムに乗り込む

ある日のless than TV谷ぐち順さんのツイートが面白かったので記録。 大事なブツを持ってカクバリズムの事務所に向かっています。オープンリール3本はなかなかの重量感。"FRUITY"7インチのマスター、さて、いくらで買い取ってもらおーかな?2014-02-14 10:38…

収録全曲の、個人視点解説〜「SAKEROCKの季節 BEST 2000−2013」

何度も何度も聴いている「SAKEROCKの季節」。季節を振り返るたびに、そのときどきのことを思い出したり、または思いを巡らせたりしている日々です。その勝手な思い込みや他人に共感されにくい思い出を、ブログという個人視点が要となる場所で好き勝手ぶちま…

「SAKEROCKの季節」特集が組まれている雑誌について

「SAKEROCKの季節」が発売された際、特集を組んだ雑誌があるので紹介しておきます。 まずは「ミュージック・マガジン」。おなじみ、松永良平さんによる記事「偶然に起こる奇跡を信じるところから生まれてきた得意な音楽」とともに、今までリリースされたアル…

「SAKEROCKの季節」の売上が初週で1万枚超え

先週発売したSAKEROCKのベスト盤がオリコンアルバムウィークリーで6位!おおぉ!!みなさんのお陰です〜!初回特典のステッカーの着く店舗はもう限られていると思いますが、ずっと聞ける作品なので、まだ未購入の方は是非!URL2014-01-29 19:23:07 via Twitt…

なんやかんやでもう33(ザンザン)

おめでとうございます。