「Loser's Parade」

for さえない日々

なぜ掟さんがクサナギ問題のコメンテーターをしてんだ?

世間を賑わしているクサナギ問題。まぁ、例に漏れず「別にいいじゃないかー」派なんですが、それでもテレビのコメンテーターが揃いに揃って「彼は悪くない!」と言っていると、それはそれでなんだかなぁ。・・・って、伊集院さんがラジオで言ってましたー。(帰りの会で先生に告げ口をする小学生のごときテンションで)


と、世間を賑わせている彼ですが、ヤフーにこんな雑誌記事が載っていた。

――人気グループきってのいい人。女性のカゲもない、「草食」な存在。
そんな34歳が真夜中の公園で全裸になった。「異常行動」に走らせたモノとは――。

 奇行は、1年前にもあった。
 都内の30代の会社員の男性はその夜、東京ミッドタウン内のホテルに泊まっている知り合いから、電話を受けた。
「クサナギ君がいるよ」
 別の場所で友人と飲んでいたが、急いでミッドタウンに移動した。深夜でも営業しているカフェで、彼が飲んでいた。連れもなく、一人だった。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090427-00000002-aera-soci

AERAの記事だそうです。ふーん、と読み進めていくと、なんだか違和感が。

説教バンド「ロマンポルシェ。」のリーダーで、テレビ界に詳しい掟ポルシェさんもこう話す。
「レーサーになって脱退した森さんがいたときから、いつも6番手だったので、一番であることの矜持を知らない。つまらないわけではないけれど面白くもないキャラだった半面、どんな役回りでもこなしてくれる印象があった」

・・・なぜこんなとこに掟さんが!?需要ってのは分からないものです。Perfume→アイドル→SMAPという繋がりでの抜擢なのだろうか?そうなるとこれもPerfume効果なのだろうか…。謎は深まるばかりです。