「Loser's Parade」

for さえない日々

宮崎吐夢がTBSラジオに爪痕を残した

もう10日以上前の話なんですけど、どうしても記録として残しておきたかったので書き留めておきます。それは、11月14日の話。TBSラジオで放送されている「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」での話です。この番組は毎週夜の11時台に「サタデーナイト・ラボ」という特集コーナーを行っているのですが、この回の特集は「宮崎吐夢スタジオ生ライブ」。え、あの歌を生で披露するの?それって正気?と、とってもわくわくしながら聞いたのですが…予想通りというか、予想を越えて最低で最高でした。なんと、一部のライブはPodcastでも配信されていますので、聞いていない人は確実に損をしているので是非とも聞いてみてください。
TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル
⇒MP3ファイル(前半)(後半
さて、このPodcastですが、生ライブの後半戦や一部のトークはカットされています。おそらく曲がCD『宮崎吐夢記念館』に収録されているもの(=著作権の関係)があったからなんでしょうが、生で聞いていたからこそ知っているのですが、実は吐夢さん、おもいっきり放送禁止用語を喋ってしまいました。もちろんそこはカット。しかし、今のところニコニコ動画にノーカット版がアップされています。聞くなら今のうち!


…これが深夜と言えども夜11時に、公共の電波に乗って流れたっていうのだからすごいです。完全に爪痕を残したんじゃないでしょうか。そんな吐夢さんのDVDブックはすでに発売中。

何度も店じまい 今夜で店じまい 3rd SEASON (DVD-BOOK)
何度も店じまい 今夜で店じまい 3rd SEASON (DVD-BOOK)小松 智幸

講談社 2009-11-05
売り上げランキング : 5966


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみにライブ映像はこちら。せっかくなんでSAKEROCKとの共演を載せておきます。オレがSAKEROCKを本格的に好きになったのって、この映像がきっかけでした。今ではDVDいっぱいあるけど、数年前はこれ(『グループ魂の雨の野音(晴天決行) 』)しかSAKEROCKのライブ映像作品ってなかったんですよね…。