「Loser's Parade」

for さえない日々

LIVE POTSUNEN 2010 『SPOT』@東京・グローブ座

まさかまさか、チケットが当選するなんて。去年のラーメンズの公演を取れたのも奇跡だと思ったのに、POTSUNENまで取れてしまうだなんて。オレ、死ぬんじゃないか?と、素直に喜べずに戸惑ってしまったほどでした。
というわけでラーメンズの背の高い方で天才扱いを受けている方、小林賢太郎による単独公演。もう、なんだかあまりの細やかさにイヤになりました。「いったいそれだけ練習したんだろう」「これ、ちょっとでもミスったらすべてが台無しだよな」などとドキドキしてしまったのですが、難易度の高い技を次々披露され、感嘆の声を漏らすばかりでした。事前にDVDなどで今までの公演を堪能していたのですが、そこでの定番ネタも含めつつ、パントマイム、落語、フリップ芸、手品と、様々な芸を消化したミクスチャー舞台。そして、最後にはバラバラだった演目がひとつにまとまる瞬間。まだまだ開演中なので詳しくは言えませんが、「いや、こうなるとはわかったけど、実際にこうなったらやっぱりすごい!」とだけ言わせてください。