「Loser's Parade」

for さえない日々

宇多丸司会『1924』公式サイトオープンで気づいた、フジテレビの「イマつぶ」

今週金曜日から始まるライムスター・宇多丸が地上波テレビで初めてMCを務める番組『1924』の公式サイトがスタートしました。
トークドキュメンタリー『1924』
な…なんかチャラいんですけど!大丈夫?ってくらいに。すっかりこちらは“フジテレビ版の『しゃべり場』”だとイメージしていたのでギャップに戸惑いを隠せません。いったいどんな番組になるんだろう…。


さて、この番組『1924』というタイトルですが、どうやらこれはフジテレビが起こしたプロジェクトの名前にもなっているようで、そのポータルサイトが以下のものなのです。
http://www.1924.jp/
要するに「不安定な時期である19〜24歳を応援する」的な事みたいなんですが、なにやら『東京リトル・ラブ』なるミニドラマもプロジェクトの一環だったりするようですが、このポータルサイトにおかしなものを発見しました。
https://imatsubu.jp/
イマつぶ ヘルプ

フジテレビジョンは4月13日、「つぶやき」と呼ばれる短いテキストや写真を投稿できるTwitter風サイト「イマつぶ」をオープンした。PC、携帯電話、iPhoneから使え、投稿した内容を Twitterに反映させる機能も備えた。フジテレビのIDで無料で利用できる。
フジテレビ、Twitter風「イマつぶ」開始 - ITmedia ニュース

ええ!Amebaなうがあんだけ「パクリ!」って言われてるのに!?しかも明日から『素直になれなくて』っていうTwitterを取り上げたドラマを始めるんでしょ?どういうことだ??なんだか統制が取れていないというかなんと言うか…。ひとまずしばらくは見守っていくほかにないですね…。宇多さん大丈夫かな、巻き込まれてる感がすっごいするんですけど。