「Loser's Parade」

for さえない日々

星野源 in 音楽ば〜か

見てるこっちがなんか緊張してしまう放送でした。以下、感想列挙。

  • 「細野さんが大竹さんのこと面白いって言ってました」とテレビブロス細野晴臣御大との連載での会話を報告するリーダー。
  • ふかわりょうにツッコまれるリーダー。
  • とにかく緊張しているリーダー。
  • 「素朴青年全開OP」とテロップを出されてしまうリーダー。
  • 「スタッフの方じゃないの?」と大竹に言われてしまうリーダー。
  • バナナマンのラジオに出演したときに…」と、バナナマンと関わりがあることをほのめかすものの、あまり取り上げられなくてちょっと残念。
  • 『会社員』のPVの元ネタがFATBOY SLIMの『Weapon of Choice』だと今更理解しました。
  • 『ホニャララ』のPVがNHKに「著作権違反」だとクレームが来てしまった動画サイトとは、ニコニコ動画のことです(証拠)。あのときは笑ったなー。(現在は再アップロードされて普通に見られます)
  • 『ホニャララ』のPV、一番面白い「頭のおかしい字幕が出る」シーンまでたどり着かずで残念。
  • リーダー、「役者とダンサー、人生の選択を迫られる瞬間があった」というエピソードで鬼剣舞を披露させられる。そういやスペシャボーイズで「星野源の途方に暮れたらうちで踊ろう」という、ダンスを教わる短命なコーナーがありましたね。


というわけで、明日からの「ゲゲゲの女房」では星野源演じる飯田貴司の縁談の話だそうです。更にその翌週にはついに「saku saku」出演。一地方人だった自分は「saku saku」を見る習慣がいっさいなかったため、このすごさを体感することができず申し訳ない。